この騒動は、声優・水瀬いのりさんの公式アカウントから、写真の無断転載に対する注意喚起の投稿がされたことがきっかけのようですね。しかし、その内容が公式のものとは思えないようなものだったため、「誤爆」ではないかと話題になりました。その後、公式アカウントが乗っ取られていたことが判明し、同時に熱狂的なファンアカウント「ドヤコンガ」が削除されたことで、さらに憶測が広がりました。

「ドヤコンガ」は、水瀬いのりさんに詳しく、内部事情も知っているようなファンアカウントだったため、「水瀬いのり本人ではないか?」という噂が広がりました。過去の投稿を見ると、ディズニーやコスメ、韓国アイドルなどの趣味が水瀬いのりさんと一致していたり、女性声優に対する評価が水瀬いのりさんの考えと似ていたりしたようです。また、熱心なファンでも全通できないイベントを全通していたり、水瀬いのりさんの生放送中に投稿したことがなかったりと、不審な点も見られました。

しかし、この「ドヤコンガ=水瀬いのり説」はあくまで憶測であり、事実かどうかは確認できません。水瀬いのりさん本人なのか、熱狂的なファンなのか、それとも別の人物なのか、真相は謎のままです。

この騒動が水瀬いのりさんの声優活動に影響を与える可能性はあるでしょう。しかし、この騒動を通して、水瀬いのりさんを応援する声も多く上がっているようです。水瀬いのりさんが今後、この騒動にどう向き合い、声優活動に影響が出るのか、注目したいと思います。
BBR-MD5:CoPiPe-2df8dbd079593aba1b77ed96a8dda549(NEW)
BBS_COPIPE=Lv:0
PID: 93140
Inq-ID: agr/87390c83edef686f
Proc: 0.227326 sec.
This is Original