上手く絵を描くコツってあるの? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じ大きさの長方形が並んでるなら対角線も水平線上に消失点を持つ
http://o.5ch.net/5d5.png 多分>>23が言いたいのはどこに光を当ててどこに影を落とせばいいかが分からんって事で
レンガ自体のパースの事じゃ無いと思う >23
モチーフの写真をよく観察しながら、まずは定規を使ってびっちり描いてしまうのがいちばん早い。
描けたら、光があたっている部分や、主題としてみせたいもの(人物など)より目立ってしまう部分などを
ホワイトで消していくとよい。
>どこにどれだけ配置すればいいのか
主に暗くなっている部分や、地面などに接している部分(人物の足許など)に多めに描きこむと質感を
得やすい。 おまえさんの描いた絵を例えにするなら扉のある壁と地面の接している部分や門番の足許
とかだな。 スクリーントーンを貼ったり、筆でグレーぼかしにしたりしてみるのもよいと思うよ。 >>23
上の壁はかなり不自然だが
下の地面と道路と扉の部分は申し分なし
たぶん光と影を意識してオーバーなくらい反映すべき このスレ良い事言ってる奴多くて感心したぜ
ひたすら模写には同意 どうしたら上手くなりますか?
なんて相手に明確な回答をしてる奴が良い絵を描くなんて思えないけどなw
自分自身のことで一杯一杯になりながら、上手くなる方法をずっと模索していくもんだろ?
その繰り返しの中で技術ってのは上がるもんだと思うが、その過程でこうしたらいいなんてしれーっと他人にレクチャーしてるような奴は、所詮人に見せられるレベルの絵なんて描いてないだろう ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_) 絵なんて感覚だよ
頭の中に浮かべてそれ描き出すだけ 579 :アメリカンスナイパー ◆IxLyYc2dQM :2015/03/12(木) 00:23:44.47 ID:utZfHGvr
岡田斗司夫射殺した!!!!
1
http://i.imgur.com/2WrhK8d.jpg
2
http://i.imgur.com/hRian4O.jpg
(今日は休みで暇だった) エロ漫画とは言えども、下手クソな絵やストーリーでは生き残れない
藤崎ひかりは、関谷あさみの絵やストーリーをパクることに懸けたのだ
藤崎以外にも上手い作家をパクってる人は、公表せずバレてないだけで結構いるだろう
同人でも東方を除き原作者が黙認しているだけのグレーゾーン
関谷のマネするなが通ると、死活問題になる同人作家が大勢いる
藤崎の商業誌については裁判起こしても、藤崎の同人誌については触れない方がいい
昔の知人に漫画家志望の奴がいたけど、鳥山明のトレースやりまくってたわ
画力を付ける為に上手い作家のマネするのは理解出来るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています