みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う10
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自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ
デジタル・アナログ・下書き・模写など何でもok
※ただし模写の場合は模写である事を明記し模写元の作品名なども併記、原画をうpする事
何処に自信がないとか細かく明記すればアドバイスしやすいようです
また、レスに関しては
絵の実力以前に
必要最小限の礼儀を守りつつ
お互い楽しくやっていきましょう
絵をけなす荒らし等も現れますが
スルースキルを磨くと思って
気にせずいきましょう
次スレは >>950で立ててください
規制などで立てられない場合は他の方に頼みましょう
※前スレ
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う7 (実質8)
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1521346234/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 肩に違和感感じまくりです!
https://i.imgur.com/zeuXXjoh.jpg
手前が少しだけ振り向いてる感じにしたいのですが... >>617
後ろの子の手の位置が下すぎるのでそれにあわせて調整した結果、
前の子の肩の位置が不自然になってしまったのでしょう。
まずふたりの身体を自然なポーズ、自然な位置に配置してから、後ろの子の手の位置を決めたらどうでしょう? いつも思うけどたとえこの程度の絡みでもキャラ複数になると一気に難易度上がるよね。 >>617
取り急ぎピンポイントで。
手前の子の襟が首と一緒に回っちゃってるので
そこだけ手入れるだけでも大分解消すると思いますよ。 うおおおお>>618 >>620 >>621
ありがとうございます!!!
魔改造したるでええええええ(*'ω'*)ノ >>614
Aチャンネルみたいな絵柄が好きでそういう絵描いてるけどジャックハムの「人体のデッサン技法」がかなり役に立った
あとは美術解剖学の本 腕が太い筋肉キャラを描きたいけど肉付けが難しいわ
稼動するフィギュアだけじゃカバーし切れない 筋肉女子好きだけどググると突き抜けた筋肉女子ばっかでてくるのよな
ほどよい筋肉女子の画像が欲しいよなあ
資料だよ、絵を描くための資料の話をしてるんだよゲフンゲフン >>470です。遅筆ですが、皆さんのアドバイスを踏まえて線画のブラッシュアップ、パース・陰影を見直してみました。特に「こうすれば見栄えが良くなるよ」とか、何か違和感などがあればアドバイスお願いします。https://i.imgur.com/aOQhtYA.jpg >>628
陸上部女子とかで検索すると絵を描くための良い資料がたくさんあるね。女子プロでも良いけどちょっと太ましいかも。 すみません、もしよければアドバイス下さい!
腰と胴の部分ってあってますでしょうか・・・?
https://imgur.com/a/ZdKMsYd >>629
人物はもう弄らないで背景を草原かもしくはベッドにすれば魅力的な絵になると思うけど
余計なお世話かしら >>589 です、色塗りをしました。
色合いや質感等のアドバイスや感想が欲しいです、よろしくお願いしますm(_ _)m
https://dotup.org/uploda/dotup.org1565691.jpg >>634
ごめんなさい、男の娘なんです(;´Д`) >>629はどう見ても女の子に見えるよ
>>629と>>633描いた人って同一人物なの? >>636
だから? 男の娘だろうが詰め物だろうがおっぱいの影がおかしいことに変わりは無いぞ。 >>636
男の娘だろうが詰め物だろうがおっぱいの影がおかしいことに変わりはないぞ。 自分の体より大きなシャツを着ている設定なんじゃないかな?
ダブついてるとか? >>635このオッペケが話をややこしくしてるな
俺もオッペケだけど違うオッペケだよ >>629
イージーポーサーとかのポリモデルからのトレス起こし?
全体的にパーツの比率がおかしい
・二の腕下から腕が長い
・へそから股までが長い
・キャラはかわいい >>641
ダブついてるどころか胸の輪郭がハッキリ出てるからどちらかというとピッタリした服なのでは
あと床のレンガ?模様が合ってない感じする >>636
>>470では女の子って書いてるから腰回りも女の体型でアドバイスがあったと思うんだが
男なら骨盤広すぎるし >>617です。
ちなみになんですが、複数人の絡みの場合描き始めはどこから描きますか?
(手を繋げてるシーンなら繋げてる手から描くなど) 誰からも返信がない、ということは少なくとも問題はないとの認識でいいのかな? >>646
ひとりずつレイヤー分けするからひとりを描くときと変わらない
見えなくなるところは多少描き込みが甘めになるけど基本全部描くし >>632
>>634
>>643
ありがとうございます。リアル調にするのか、局所的な影にするのか、影の付け方をもう少し考えてみます。ポーズに関してはポーズソフトは使わずに描いているのですが、少し動きが固かったですね......自然な体勢を心がけます。 >>639
>>642
>>644
>>645
>>637
ごめん勘違いしてた
633のことだと思った >>648
なるほど。
ひとりづつ描いてから重ねるってことね(*'ω'*)
ありがとう! ラバースーツなるものを描いてみたくてペルソナ5のキャラを描いてみた
https://i.imgur.com/FARX2Yv.jpg >>647
好みの問題で、そこまで気にならないかなぁって具合じゃない。 >>652
かっこいいね
色塗ったのも見てみたいや https://i.imgur.com/2YxanGn.jpg
どなたか、スカート警察はいませんか⁉
ベンチに座った時のスカートの落ち方がわかりません! pinterest探偵だ
pinterestで ベンチ 制服 で検索するといいぞ
じゃあな! 3Dモデルを見ながらデッサンしました
よろしくお願いします
https://imgur.com/WCrSRoo.jpg 厚塗り(?)の練習中なんですが、これをもう少し整えていくようにしていけばいいんでしょうか
https://i.imgur.com/ORWSF2Z.jpg >>668
明暗が薄いのでこれだと水彩風等と言われる可能性が高いです
塗り方は人それぞれですが、影で塗りつぶした上に光を当てていく風にすると
コントラストがはっきりしやすいです
水彩風は水彩風で綺麗なのでその路線で突っ走るのも良いと思います >>670
石田スイ先生やこういう感じの塗りがしたいんですが、これは水彩風の部類なんでしょうか?
そうなら水彩風を極めたいです
https://i.imgur.com/RpNaS3K.jpg 最近絵を始めて模写や筋肉 関節 骨の付き方の簡単な勉強をしてきて、何も見ずに自力でゴリゴリ筋肉質な男を描いてみたんだけど明らかに拳や腕がおかしいのがわかった
けどどう修正したらいいのかがわからなくて困ってます アドバイス欲しいです
右腕を引いてるのに身体の捻り方がないのもおかしいのはわかったけど、ならばどこを変えたらいいのかとかもわからないレベル
https://i.imgur.com/GAgfGaJ.jpg
https://i.imgur.com/v69Z7BK.jpg 芸能人とかで模写とか凄まじく上手い人居るけど、そんなに描く時間取れるんだな…… >>671
水彩風も厚塗りも
どう見ても水彩風!どう見ても厚塗り!というのもあれば
ハッキリ言えない中間みたいなのもあると思う
石田スイも無段階にその間を調節してるし
両方の技術を投入してるだろう >>659
スカート警察ではありませんが
こんな感じになるんじゃないかなぁと思ったもので。
https://i.imgur.com/jdwT1xK.jpg >>677
おお〜、立ったら膝下くらいの丈の想定だからこっちの方が自然です。ありがとうございます!
スカートは難しいですね。自分で履いて写真撮るわけにもいかない……いや待てよ…… >>675
マッチョうめぇ……ありがとう!
そうか胴体の向きを捻らせて立体感を出したり立てている左腕に筋を描き足して手の甲を描いたらリアリティ増すな
自分は手がコッペパンみたいなのっぺりした仕上がりだったからこれとても参考になりました >>683
上手い
40代以上の人が描いた顔かなって思う >>678
柔らかい素材のスカートならティッシュをペン二本に巻いて止めるだけでも雰囲気は見れるよ
座っているとかベンチとか休憩とかで画像検索するのも手だけど >>687
なるほどティッシュか、手っ取り早く用意できるしナイスアイデアですね。 >>682
服が発光、そうですね。線画ができたらやり直します! >>676
なるほど
とりあえずまた好きな絵描きさんのイラスト見ながら試行錯誤中してみます…! おすすめの情報は、「誰でも絵が上達できる工藤チビコのガイド」というブログが参考になるらしい。少しネットで調べれば見られるらしいです。
VDZN1 塗ってみたんですけどこれ綺麗に見えますか?
どうやったら透明感でるんだろ…
https://i.imgur.com/k9s5XuG.jpg >>695
上手すぎて怖い…金属の光沢もリアリティすげぇ
みんなハイレベル過ぎてこんな初歩な質問で申し訳ないけど、アタリすら不安定でパース移動で弄り回してよくわからなくなった
スーツモデルを見ながら少しポーズを変えてアタリを描いて肉付けしていったけど、脚の長さやどこを膨らませるのかとかでわからないのでアドバイスよろしくお願いします
https://i.imgur.com/9CTFHYr.jpg
https://i.imgur.com/wY1ZBDt.jpg
https://i.imgur.com/AZ3ejil.jpg
モデル
https://i.imgur.com/68O1ieO.jpg
腰下は初めて描くので講座サイトも参考にしたけど少し足の形が変わるだけで難しい >>696
脚、というか太ももが短すぎる
太ももの骨は人間の骨の中で1番長い骨ってことを意識した方がいい >>697
太腿の骨は一番長いのは承知していたけど、股の肉に隠れるからと短めにしたのが駄目だったか… ジェスチャードローイングのつもりでやって見たけど
有用性には疑問が残るね
https://i.imgur.com/DPyGW9I.jpg >>695
頭と、目・マスクのパースが合ってりゃ言うことなし
そこだけ残念かな >>700
もうカッコ良さが溢れてる
あと点と丸で描いてたら股間の位置がわからなかったんだけど、このイラストを見たら股間は太もも上の丸関節の位置より下にあるのがわかった
股間って意外な位置にあるんだな >>695は自分で言ってる通り公式の絵を付け加えてるんだから
上手くて当たり前では
プロが描いてるんだし >>700
もうちょっと大胆なポージングと
曲線の流れがないとジェスチャーが弱い extend:default:vvvvv:1000:512
どうだろう
https://i.imgur.com/mjoVfPg.jpg >>669
模写って絵を見ながら真似して書くんですよね
写実ってなんですか?
あとキャラの絵を描くときどこから描いたら良いかわかりません
すごく初心者です。アタリとかも最近知りました、でもまだイマイチアタリもわかってません
何から始めれば良いでしょうか? https://i.imgur.com/XbUuS9a.jpg
先週ペンタブを買ったので、模写から始めて見ました。
見本が目の前に合っても中々思い通りに
書けないものですね。 >>709
色塗りと線画はもっと時間かけて丁寧に真似た方がいいよ、線の質上げるのとか色ムラ無くしたり
あとペンの設定見直すといいかも >>711
パット見線画の線が濃くて太さがまちまちだったから設定で最小濃度下げて線を繋げやすくしたり、筆の硬さ変えて線の太さを揃えたり
あと色塗る筆のほうもムラになら無いように水分量減らしたりとか
見映えよくなるようにやり易くする設定が人それぞれ違うから自分でいろいろ試してねってかんじ >>710
アドバイスありがとうございます。
なるほど、線を引くだけでも結構設定があるんですね。
ちょっと設定をこねくり回して違う
キャラ書いてみます >>707
俺は輪郭から描いてる。アタリってのは設計図みたいなもんで、「ここに頭があって、ここに腕を置こう」と丸と棒でザッと描く感じだな
絵を描くのはべつに紙とペンがあればできる
そこからは自分がどう描きたいのか、みんなはどう描いているのかネットや本で調べてみよう。
描きたいものがあれば試しにコピー用紙とかに描いてみ。おれは最初メイドを描いた。酷いものだったけど記念に残してるよ 絵を塗って欲しいけど線画も下手だったから線画も同時にお願いしますすいません
FGOの玉藻でお願いします🙇‍♀️ >>712
ありがとうございますそうですよね
水分量とか分からない…アイビスには無い機能なのかな >>708
>>714
なるほど、とりあえず絵の本を買ったんですが、どこまでがアタリかがわかんなくって
あと写実、模写、複写、ってどうゆう意味ですか?
絵を見ながら真似して書くのはどれなんでしょうか?
あとトレーシングペーパーで絵の上から書くのはどれなんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています