みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う11
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自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ
デジタル・アナログ・下書き・模写など何でもok
※ただし模写の場合は模写である事を明記し模写元の作品名なども併記、原画をうpする事
何処に自信がないとか細かく明記すればアドバイスしやすいようです
また、レスに関しては
絵の実力以前に
必要最小限の礼儀を守りつつ
お互い楽しくやっていきましょう
絵をけなす荒らし等も現れますが
スルースキルを磨くと思って
気にせずいきましょう
次スレは >>950で立ててください
規制などで立てられない場合は他の方に頼みましょう
※前スレ
みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う10
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1526909499/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>542
まだまだなのでもう少し修正してみます! >>535
赤じゃなく自分の絵で申し訳ないけれど
別スレに描いたのがちょうど同じような角度だったのでもし参考になれば。
あんま自信ないけどここから少し後ろに手を持っていけばスカートを抑える風になるかと思う。
あと下半身が蛇ですが無視してください
https://i.imgur.com/cWeR3wK.jpg >>544
ありがとうございます!参考に試してみますね! https://i.imgur.com/L1vhKJB.jpg
アナログ。
なーんかバランス悪いというか、なんとも言えない違和感を感じるんだがどうすればいいのか >>552
言うほどおかしくはないと思うけど、敷いて言うなら脚がちょっと前に出てる感じってくらいかな? >>552
強いて言えば体重の乗ってる足が重心を射抜いていない(写真が傾いてる可能性もあるけど)
そもそも足が小さくて安定感が弱い
てな感じじゃないかなぁ
モスバーグとスコフィールドですかね?ぱっと見達者な絵だと思いますよ。 >>552
おそらくコートの後ろのことかと思います
角ばってるところに違和感があるのかなと >>552
首が前傾しすぎてるかな鶏が首を前にひょいってだすのと似た形になってる
肩の固定具でバッグの紐を止めてるけど後ろのバッグサイズだと固定できない気もする
肩紐は肩と首の付根で支える感じでバッグの重さ次第では肩が重さで下がり重心がやや後ろに引っ張られる
重心が逆くの字になってるので自然さがないというかJOJOっていったらいいか
コートにバッグ、ショットガンにハンドガンて結構な重量だと思うから重さが感じられるといいかな
ここからはどうでもいいことと素人知識だけど
ショットガンはターミネーターでもない限り片手撃ちだと反動で腕が骨折するのと片手でコッキングはできないよ
肩に担がせた方が見栄えがいいんじゃないかな
あとハンドガン持ってる方だけどこれだと人差し指トリガーまでとどかないんじゃないかな
描いててアドバイス長すぎてちょっと引いた >>552
童顔ぽい丸顔なのに7〜7.5頭身なのがしっくりこない >>552 キャラが疲れきってて哀愁を感じさせる・・と思えば悪くない 皆さんアドバイスありがとうございます。
今出先なので、帰ったらアドバイスを活かしてもう一度描き直してみます。
ちなみにショットガンはm1897、リボルバーはスコフィールドのつもりですw >>562です
体幹とか描きやすくしたかったのでほぼ真横からにしました
今の僕の画力で直せる所は直せたかな...って感じですね(頭身改めたり、首すわらせたりバッグはリュックサックにしたり...)
世界観が伝わりにくいかもしれないけど、終末世界に近いですかね。あるものでまとめた装備といいますか、それにしては綺麗すぎますが( ̄▽ ̄;)
コートは大人用のものを拾って使い、旧式のライフルに、ウェディングケーキ用のナイフを銃剣替わりに包帯で縛り付けて...みたいな感じです
(2枚目は雑ですが、少しでも世界観が伝われば...って伝わらないか)https://i.imgur.com/G9oCUuH.jpg
https://i.imgur.com/YR5HwVr.jpg
それと、ショットガンはやめました。リボルバーはコートの中にしまってある設定です >>564
申し訳ないです、いつもの癖で...
不快に感じられてしまったようでしたら、すみませんでした、以後気をつけます >>563
いいねー
この方が強かに生きてる感あると思う >>563
かなりいい感じで仕上がってきてると思う
サバイバル感みたいのも強く感じる >>563
女の子にごつい武器っていいよね…こういうの描けないから憧れる
好きな雰囲気だけど影が入っちゃって見づらいのは勿体ないからスマホで撮った画像をスキャン出来るアプリ使って見ては >>575
ユニコーンガンダムか。
それなら頭のとさかはそんな低くないと思う 絵がどうしようもなく下手なんですが、これ赤入れお願いします。
https://i.imgur.com/4EHgIUT.jpg http://uproda11.2ch-library.com/e/e00243333-1534571442.png
今描いてる途中の絵を晒します
質問スレで立体的視野がない、目と耳の配置が歪んでるみたいなこと言われたんですけど
目と耳がこのくらい近いのって二次絵のデフォルメの1種としてアリですか?それともデフォルメとして鑑みてもズレてますか?
ちなみにHELLSINGの大尉を描いてます。 >>580
個人的には目と耳が近さが問題ってわけじゃないと思う
・目と目の間は約目一個分(目と目の間が近すぎる)
・耳と目は一直線上にある(耳の位置が高すぎる)
この二つを意識したらいいんじゃないかな >>580
質問スレの見てきたがせめてアドバイスに対するお礼ぐらい言おうな まだ時間そんな経って無かったな
すまんさっきのは無しだ気にしないでくれ >>580
質問に対する答えになってるか分からんけど、
貴方が描かずにごまかしてる部分をちゃんと描くと
自分的にはこういう風になるよ
https://i.imgur.com/NBaULMs.jpg >>586
う...うまい
やる気出ました、ありがとうございます、頑張ります 色をつけてみました
ユニコーンはOVA版の2話までしか見たことなかったです
ので劇中のシーンを再現している訳ではないです
https://i.imgur.com/ohdFOlx.jpg
https://i.imgur.com/PaB1v4t.jpg >>581
下書きで両目描いてた時髪の毛で結局隠れた目がうまくいかなかったけど、ああなるほど確かに目と目の間が詰まりすぎてたかもしれないです…!
>>584
自分では軽いフカンも入ってるつもりだったんですけど、軽いフカンでも耳ってだいたいそんな感じですか? >>590
> 軽いフカンでも耳ってだいたいそんな感じですか?
自分も軽い俯瞰が入ってるつもりで描いたけど。。。
そんな感じかと聞かれるとこんな感じだとまで断言はできないけど・・・
マンガ的な表現の範囲ならこんなもんじゃないかなぁ
もっとリアルに厳密に描くこともできるっちゃ出来るけど。 >>585
塗り方に正解はないけど塗りムラをなるべくなくして陰影をきっちりさせればいいんじゃないかな
https://i.imgur.com/iLUQb2T.jpg
背景をいれるつもりなら背景を先につくって合わせた塗りにするとか >>592
どうしよう、凄すぎて感動しかないです
参考にして塗ろうにも、どういう手順で塗ればいいのかとか、影やハイライトの入れ方がよく分からないです... >>563
先生、アニメ化おめでとうございます
つきましてはキャラクターデザイン原案送らせていただきますので
よろしくお願いします
制作
>>595
申し訳ありません、アドレスが無効で開けないそうです...
アニメ化とか夢が...叶う... iPhoneでしたか?
お絵描き機能直描きはスマホでは見られないんですね
このロダではどーでしょう?
(imgurロダは使いたくないので申し訳ない)
http://fast-uploader.com/file/7090222609488/
>>597
す...すげぇぇぇぇ
嬉しいぃぃ
ってリアルで声出ました。ここまで来るともう自分で描かなくてもいい気してきましたねw
自分のキャラでも、他の人が描いてくれたものを見るとかわいいなぁ...ってなります
キャラデザとかめちゃくちゃ参考になります、ありがとうございます
気合い出して色塗り練習します 下半身が描けませんでしたやっぱりまだまだでしたまる
これまで目から描いていたのですが初めて輪郭から描くのに挑戦してみました
https://i.imgur.com/h7AlTxx.jpg >>589
す、凄い
まるでアニメみてるようだ
今にも動きそう まだ全然塗れてないけど自分の塗り方だとこんな感じ
上の人が言ってる通り塗りに正解はないから自分に合った塗り方を探していくといいと思う
https://i.imgur.com/mlrg14s.jpg >>599
昔のアニメぽい絵柄だけど嫌な感じしなくて素敵!
帽子のつばのあたりに違和感あるかも。 >>601
ありがとうございます。影の付け方とか、色々参考にしながら試行錯誤してます...
それっぽくなったら、また上げてみます >>606
君にはもう我々が教えることはない卒業だ
ピクシブ、ツイッター、絵の世界の荒波に旅立つんだ >>606
上手いな
3枚目の下半身や4枚目が顕著だけど、フェチにこだわり過ぎて人体が怪しくなってるからそこに気をつければいいと思う
構図上敢えてやってるのであれば無視して… >>606
めっちゃ上手いじゃないですかヤダー
すごくしいて言うなら表情のバリエーションがもうちょっと見たい
個人的には3枚目が好きだ >>579
>>599
>>606
キッズ低脳w
ワッチョイ被ってるぞーww
転載して何が楽しいんだwww >>579
これに赤入れってさすがに無いわ
どう見てもわざとだし大抵の人は基礎学んでから来る >>606
pixivにあがってるのの転載かな?
自己紹介文に無断転載は禁止してます。
Unauthorized reproduction prohibited.
ってあるから本人じゃないなら本当にこういうことはやめたほうがいいよ >>341です。
構図違いというか、設定画的なものですが、バランスを意識して素体から描き出してみました。
あと、陰影付けるのが苦手(ゴチャゴチャする+光源の理解が乏しいので)なんですが、影無しでも絵柄としてアリでしょうか?
その他アドバイス感想お願いします。
https://i.imgur.com/40qUtaL.jpg >>617
タボールの擬人化ですかね?
個人的に配色、キャラデザ等かなり好みで、いいと思います! ディテール等凄くよく描き込まれてて、こだわりを感じますね
ただ、立方?ポージング?に何かバランスの悪さというか、違和感を感じます...僕はいつも、裸体から描いて、そこに洋服を着せていくように描いていきます。するとなんだか自然な感じになりますね。偉そうにすみません >>617
パッと見、男に見えたのですが、女の子とは意外というか何というか
パッと見女の子っぽく描いてみました
https://i.imgur.com/vnWU1uY.jpg >>617
男って言われても驚かないけどパッと見女に見える
影なしでも行けると思うけど自分ならハーフパンツの彩度もうちょっとだけ落とすかも >>617
わざと陰影をださない画風もあるからありといえばありだけどあったほうがものの形状、奥行き、重さなどがわかる
色は情報集合体だからね何かを伝えようとするとそれなりの情報量がやっぱりあったほうがいい
なにより苦手なのを放置したままだと技術力あがらないしね
https://i.imgur.com/Va6L3nE.jpg
ぱぱっと軽く影の理論(受け売りだけど)
光源から発生した光のこどもA達は光源の色と似た光をもって進む、対象物があると潰れてそこに色を残すこれが明るい部分
で対象にぶつからない場合そのまま進むけど壁があったら壁の色を少しもらって反転してくるこれが反射光
この光のこどもがぶつからない部分が影になるぶつかりにくいところほど影が濃くなる
最初はハイライト1影2影だけで塗ってみるといいかもね
物事を立体としてとらえることが大事ってのはどこに光がついて影が差すかを理解しやすくなるからだね >>618
パーツごとに分けて考えすぎて、サイズ感が狂っていたかもしれないですね...ご指摘ありがとうございます。
>>619
>>620
女の子らしく描いていただきありがとうございます!一案として参考にさせていただきます。
中性的なキャラクターをイメージして描いたので、ぱっと見男?女?となるのは実は狙っていたのですが、やはり性別の描き分けができていないだけのように見えるでしょうか......
>>621
やはり存在感に説得力を持たすには光源への理解が不可欠ですよね......
反射光、ついつい忘れがちで背景とキャラクターが馴染まずに悩んでいたので、わかりやすい説明ありがとうございます。 >>617
立ち絵のみですが参考までに
https://i.imgur.com/IG5DfW5.jpg
腰の位置なんかは絵柄もあると思いますが
ヒザと足の甲の顔の向きはあまりずれないので
右ヒザのパーツなんかはもっと横向きでもいいかも
一番右のはざくっと形を変形で合わせてみただけなので
襟とか肩とか細かなパーツの角度がずれてます
頭の右側パーツだけちょっと直したけどまだずれてる
髪の水色だけが浮いているので彩度合わせると良いかと
陰影はこれだけ細かいとごちゃっとしすぎるので
個人的には陰無しは全然有りだと思います >>606
無断転載からの自分描き発言は許されんし許さんよ そんなんしても絵は上手くならない 青の部分は下書きです。見辛くてすみません。
指摘があればお願いします。
ペン入れ前に変なところは直しておきたいので、よろしくお願いします。
https://i.imgur.com/jkAgVHl.jpg >>617
服装や付属品周りを中心に違和感があったところを少しクリーンナップしてみました。
(ちょっと足つきを変えたら少し男の子っぽくなりすぎちゃったかも・・・)
それと影付きも描いてみましたがあまり意味なかったかも
何か参考になるようでしたらどうぞ。
https://i.imgur.com/MNMqqXA.jpg >>627
コントラポストを利用したポーズの基本で描き直した方がいいです
棒立ち、姿勢が悪いは、印象マイナスです
https://i.imgur.com/0BHoSdn.jpg >>629
描いた人の絵を全否定していくスタイルwww >>329
デフォルメチックな絵柄だから、
せめて等身は合わせた方がいいと思う
>>627
初めのうちはコントラポストは難しい
だけど傾けるパーツとか配置とかを、できるだけ意識してみるといいよ 安価間違えた すみません
>>632の
329宛の内容は>>629宛です >>625
下半身のバランスが確かにおかしかったですね...修正ありがとうございます。髪のハイライトは環境光も考えてその都度彩度いじってみます
>>628
シャープなデザインで特に顔周りが洗練された感じで格好良いです。影の付き方もとても参考になりました。ありがとうございます >>606
教わるより教えてくださいよwwうますぎww 正直>>629より>>627の方が味があって好き
629はただのコスプレ中学生が山積みの夏休みの宿題見てげんなりしてる感じ
627の方がなんかストーリー性を感じる、頑張って 味じゃ味じゃーい!
滲み出る味じゃーい!
味を出せー! >>627
体のパーツの大きさが合ってないかな
肩までのバランスがいいから手足を合わせてみたよ
https://i.imgur.com/DE2dxta.jpg
左目を少しだけ顔の中心へ寄せるとさらに可愛さ上がる
傾いちゃうような不安定なポーズだけど個人的にはそこが可愛いと思う 前も赤修正どこまでしていいかって聞いてた人がいたけど、個人的にほとんどの部分を修正するのはほとんど意味ないと思う
一番悪目立ちする部分にだけ修正入れて予備知識的に他の部分の修正案いったほうのが直しやすいしもとの絵柄も死なないはずって思う
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