みんなで絵を載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う17
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自分の絵を見てもらって、アドバイスほしい方どうぞ
デジタル・アナログ・下書き・模写など何でもok
※ただし模写の場合は模写である事を明記し模写元の作品名なども併記、原画をうpする事
何処に自信がないとか細かく明記すればアドバイスしやすいようです
また、レスに関しては
絵の実力以前に
必要最小限の礼儀を守りつつ
お互い楽しくやっていきましょう
絵をけなす荒らし等も現れますが
スルースキルを磨くと思って
気にせずいきましょう
次スレは >>950で立ててください
規制などで立てられない場合は他の方に頼みましょう
※前スレ
みんなで描いたものを載せてってそれぞれアドバイス(感想)言い合う15
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/oekaki/1538821471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured pixivにも載せてたんですけど、アクリルキーホルダー作るにあたってどんなところを修整すれぱいいでしょうか?
イラストとにらめっこしすぎてよく分からなくなってきました。どっちがいいのかもアドバイスいただければ助かります。
https://i.imgur.com/cAd49uk.jpg
https://i.imgur.com/9YtkcAC.jpg >>241
身内に聞いても皆左なんですよね、一応右のスカートの方が気合入ってたんですが、やっぱり変に気合入れるとウケないですね…
ちなみにどういう理由で右のほうがいいですかね? >>240
同じく左派です
右は
・スカートの構造(下部にある横線や接地面)がよくわからない
・かなりデフォルメが効いた作風にもかかわらず左足がリアルで違和感
あと、肌と上着の色、うさぎとスカートの色合いを離して、彩度を上げた方が
物にしたときにメリハリがあって映える気がします
添削してもらっている側レベルの意見ですのでご参考までです 左の方がイラストとして完成度が高いのです
赤要素が胸元だけに集約されているため視線が揺らがないのと
両足が見えることで情報が安定し
構図的にも三角形に近いためです
右はそれを崩した形になり不安定に近くなります
目を引く赤がいくつもあると視線が散漫になり
片足だけの情報でその足の描写に弱々しさがあり
姿勢も違うことから腰を浮かせて無理に座っているイメージに捉えられます
(正座に近いがお尻が足に接していない) >>243
あざっす!ちょっと右にもスリッパ履かせてみます。
色合いもおっしゃる通りなのですが、4コマ漫画の1コマなので今後服を着替えさせる時に試してみます! >>244
いっそスカートのリボンと足は消したほういいですかね?
それとも足は位置調整して左右描いたほうがいいんですかね?そもそも右は諦めたほういいレベルですか? 右のほうがいいと言ってほしそうだけど自分も左推しだし多分レス増えても変わらないと思うよ
左のほうが構図安定してるし頭身低く見えるのが顔のデフォルメ具合に合ってる
本音はもっと頭身下げたほうがいいと思うけど
あとアクキーにするなら輪郭線はもう少し太くクッキリ色は上でも言われてるけどもう少し彩度高めにしたほうがいいと思う >>240
左に1票だなー
アクスタにするには色味が淡すぎて目を引きにくいかも
ちょっと彩度いじった方がはっきりしない?
https://i.imgur.com/uGViB13.jpg スリッパ履いてる方はかなりあり得ない関節になってるけどそれはスルーした方がいいの? あと顔肌色、服ピンク、兎ピンクで全体的にぼやけた印象
兎と服どっちか水色とか黄緑とか色味変えた方が映えると思う >>240
同じく左(上)に一票
単純にこっちの方がどういうポーズ(ペタンコ座りを)取ってるのかぱっと見で分かるからそれが大半の理由
スリッパで裸足の生々しさが無いのもポイント
もう一方は姿勢が分からなくて不安定感があるのと素足が急に生っぽくてキャラデザイン的なバランスに少し欠ける印象
簡単にいじっただけだけどグッズにするならこのくらいポップな色使いでも良いのでは。
https://i.imgur.com/qkd7aCu.jpg >>247
確かに、左のイラストを無理矢理右に書き換えたからバランス悪くなったのかも。慣れないことするもんじゃないですね。。
>>248
色合い良さげですな、パステルカラー好きなせいでそっち寄ってしまったかもです。
>>249
ペタンコ座りにしたかったんですが、ずっとイラスト見てたらよく分からなくなってましたわ。実際座ってみると足首取れそうになりますね、足をもう少し外側に出すかつま先を内側にしたら若干よくなりますかね? 素人意見ですが私は絶対右ですね…
キャラの見た目で年齢的に幼いからスカートは右のようにフワってなってるほうが良いと思いました、左より右のほうが可愛い
左のスカートは好みじゃないです
右のスカートのほうがいいです
着物とかなら左になるのはわかるが
ふわりとしたスカートだし別に右でいいと思いました
右のほうか可愛いですし見た目的にも
ただ一つ気になるのは肌の色ですね >>240
両方とも膝が前に出てないから膝立ちに見える(頭身が高く見える)し、色が肌も含めて寒色系だから生気がなく見える
このぐらいの頭身、色味のがかわいいかも
https://i.imgur.com/M6xnWYa.jpg 指摘あったところ色々直してみました。色に関しては彩度いじっただけですが、少し良くなったかも…?
アクリルキーホルダー向けに縁の線も太くしてみましたけど、縁だけじゃなくて内側の線も太くしたほういいんですかね?
https://i.imgur.com/o06Qxh4.jpg
https://i.imgur.com/NQYSbH2.jpg >>255
太くするのはシルエットを際立たせる為なので外側の線だけで良いと思います
もうちょい太くても良いかなと思いますが個人の好みによるので色々試して微調整してみると良いと思います
ちょっと気になったのはアクリルキーホルダーにするなら髪の毛の光彩をもう少しくっきり目にしてみたらどうかなあと思いました >>242
返事遅くなってごめんね
右はスカートをふんわりさせたかったのかもしれないけど、ちょっと形がブヨブヨと蠢きそうに見えるごめん
左はちゃんとスカートに見えるから左がいいかな
右足のスリッパの角度だけ直せば良い感じだと思う https://imgur.com/a/H8JAUfW
塗りや、色選び、線の引き方など、困ってます。
それ以前にここ直したほうがいいなど、どんなことでも、
アドバイス頂きたいです。お願いします。 >>258
色が淡いな〜って感じがする
自分の好みに調整するとこんな感じ
https://i.imgur.com/3wWEGLR.jpg
それと文字がキャラの後ろだと読みにくい >>260
たしかに、メリハリがついてなかったです。
ありがとうございます! >>258
スカートの持ち上げたような形は意図したものですか?
髪や服は説得力のある形に舞っていますが、スカートだけは何もないのに水平につままれたように浮いていて違和感があります
せっかく動きのある絵なのでスカートも自由にはためかせつつパンチラさせたらいいんじゃないかなと思いました >>263
風で持ち上がった感じにしたく、なかなか四苦八苦してこうなったのですが、そう見えてしまっていたんですね、、
どう描けばいいか、難しく、どう描けば良かったのか、何かヒントをいただけないでしょうか、、、 >>262
線画で違和感の原因がわかりましたが左足の付け根が怪しい感じがします
前にせり出している様に見えます
具体的に言うとちょっとややこしいですが、足のタイツ(?)のラインが足が後方に伸びている様なラインの見え方なのにチラ見えしている下着や足の付け根、足のラインが足が後方に伸びているように見えないのが原因かなと思いました なので、左足が前に出ているならタイツの際のラインを直すなどしたらいいかと思います >>267
https://i.imgur.com/hSZbB5S.jpg
>>264ですが自分で描くならこんな感じです
すごくお上手ですし魅力的な絵だと思いますので拙作が参考になれば幸いです 安価間違えまくってる……俺は>>263で>>264宛て 連投すまん >>268
ありがとうございます!!
描かれてみると、スカートのなびきは確かにこうだって感じがして凄く納得出来ました。
凄く勉強になります。ありがとうございます! >>267
ややこしくて申し訳ありませんがその通りです
赤出来たら良いのですが…すみません
魅力的なキャラクターで良く仕上がっていますのでこれに背景を組み合わせたりして絵に説得力を持たせると良くなると思います
一番とは何の一番なのか、どういったキャラクターなのか、イラストのストーリー性まで考えて仕上げるともっと完成度が高まると思います
と言うか個人的にもっと見てみたいというのが率直な感想です >>258
ど素人だけど感想言ってもいいんですか?
違和感があったのは顔でした。
下から見た構図にみえるけどあごをひいてるようにも見えたし
口の位置だけ高い場所にあるようにも見えました。 >>271
アドバイスしていただいて、直したものの方がやっぱりそれらしくなった気がしました。
ありがとうございます!
キャラを描くのに精一杯でストーリーなどあまり出せていなかったです。次はもっと考えてみようと思います! >>258
凄く可愛いし線も綺麗!
個人的には全体的に少し黄味が強く感じるから肌をもう少しピンク寄りにしたり、髪の影を青や紫寄りにしたら華やかになるかなと思いました >>258
すごく上手だと思いましたが、強いて言うと塗りが弱いかなと
線画が置いてあるって事は・・・と思って自分なりに塗ってみました
心がけたのは色のメリハリと光源の設定による立体感とか・・・って感じです
少し気になったのが線のジャギで、解像度設定やペンの種類やなんかできれいになるかなと
あとはバックの文字も赤100%じゃなくてキャラの色味と少しバランス取ってみるとかでしょうか。。。
https://i.imgur.com/G7SUp2I.jpg >>276
こんなに丁寧に、、、!
ありがとうございます!
確かに、直して頂いたものの方がメリハリや色味が華やかで目立ってくれそうです。
凄く参考になりました。ありがとうございます! まだ途中なのですがどうしても違和感があるのでアドバイスいただけないでしょうか
元は式姫の鳳凰です
二枚目のキャラの服を着せようとしたのですが服の構造をイラストに落とし込めず困っています
具体的には
・袖の裾が直線でないので皺をどう描けばいいかわからない
・足の縁の部分を斜め上から見るとどうなるのかわからない
・右足は足の裏をほぼ真後に向けるくらいの構図にしたいが下駄をどう描けば違和感がなくなるのか分からない
足部分についてはそもそも太すぎないか(ロリ体型のつもりです)、骨折してないかも気になるのですがこれ以上修正できませんでした……
他の部分のご指摘でもありがたいです
https://i.imgur.com/5LNtQfH.jpg
https://i.imgur.com/U8EOMaO.jpg >>278
袖、内側の白い布はスカラップ(布のふちが半円を並べたようなデザインになってるやつ)だけど、表の赤い布はスカラップじゃない気がする
赤い布の方は袖口は真っ直ぐでダイナミックに波打ってるだけじゃないか? >>278
気になったのは
1身体の向きに対して右脚が稼働領域を超えて曲がっている(身体の向きが正面なら問題ないと思いますが)
2左腕がどうなってるかわかりづらいのと左腕の衣装が右腕のものと同じに見えない
2に関しては腕がどうなってるかわかるように描いてそれに沿って衣装がどう見えるかもう一度描き直した方が良いと思います >>279
元絵の右腕の袖を見るに半円形になっているのではと思ったのですが違うでんでしょうか?たしかにそのほうが描きやすいのでありがたいのですが
>>280
ありがとうございます!
足が骨折しているのも袖の構造がおかしいのも恐らくその通りなのですがこれ以上修正できず…一応裸体を描いてから服を着せたつもりだったのですがどういうふうに訂正すればよいでしょうか 多分こうなってる
切れ込みの浅い赤い生地と、切れ込みの細かい白い生地
元絵に似せるつもりなら切れ込みの大きさを描き分ける
あと本来白い生地は赤い生地の中に収まる長さなので、そんなに見えてるのはおかしいと思います
変形袖の皺が描きづらいなら、下書きでは直線の袖として皺を描いて
後から半円部分だけ付け足して描くといいの思う
>>278
いきなり赤するのもどうかとも思ったんですが・・・
多分ロリキャラに萌え袖的に描きたかったんだろうなと思うんですが
デザイン的にちょっと難しいんじゃないかと
とりあえず自分の解釈で描いてみました
https://i.imgur.com/nJE0lgP.jpg >>281
的確に赤をしてくださっている方がいらっしゃいますので…可動領域に関してですが鏡の前で脚を捻ってみて膝がどうなってるかよく観察し膝を起点に脚全体のディテール(ふくらはぎや太もものライン等はどう見えるか)を描き起こしてみて下さい
途中でバランスを見ながら描き進めていくと良いです このキャラクターのポーズで考えるなら鏡に対してこのキャラクターの身体が向いている方向に身体を向けて右脚を捻れるところまで捻ってみて下さい(しんどいと思うので椅子に座り観察するか撮影して画像で確認して下さい)
恐らくですが膝がもう少しこちら側を向くと思います >>278です
皆さんご教授いただきありがとうございます!
萌え袖で描くのは厳しいんですね…
でもお二人に赤いただいて萌え袖でなくとも可愛くなることが分かったので頑張ります
可動領域についてのアドバイスもありがとうございました!出来るだけ自分で判断できるようになりたいです すみません!もしよければアドバイス、赤など頂きたいです!
ポーズ的に体の形はあってますでしょうか?
あと棒人形?みたいに見えるのですが、もっとセクシーな感じで肉付きっぽくするにはどうしたらいいのでしょうか・・・?
よろしくお願い致します。
https://i.imgur.com/sGIjdWr.png >>290
この角度だと右肩は隠れるんじゃないかと
https://i.imgur.com/OeY3OlR.jpg
肉付きに関しては筋肉の厚みを把握して女性的なディテールで盛り付ける、と考えるのが分かりやすくていいです
あばらの境界線などわかる範囲の情報量は付与しましょう >>291
うおおお!ありがとうございます!
訂正しました!こんな感じでしょうか・・・?
https://i.imgur.com/oS9ehDR.png >>290
大きなおしりと細いウエストの対比が可愛いですね!
ポーズが固く見える(どう立っているのかよく分からない)どこを重心にして立っててどこから見てるのかを意識してかけたらもっと魅力的になるんじゃないかと思いました
https://i.imgur.com/EixnapO.jpg >>290
フェチ感に関しては一旦置いといて
(後からお好みにチューニングしてもらえれば)
なるべく自然に見える感じを意識して描いてみました
https://i.imgur.com/wVEokKS.jpg プリコネのヨリちゃんの二次創作です
別スレで描いたものですがよかったらアドバイス、赤お願いします
https://i.imgur.com/epp6YNW.jpg >>294
>>295
わあああ!ありがとうございます!!!
お二人共うますぎです・・・みんなの参考にして修正してきます! >>296
左肩だけ気になったかな?腋警察に目を付けられそうなので
https://i.imgur.com/5DO5lC5.jpg
全体的にかわいらしく元ネタ見てないけどディテールがしっかり添えられてて雰囲気いい立ち絵です >>296
パット見で可愛く描きたい!という気持ちが伝わってくる良い絵だと思う
ただ元のキャラを見たときにちょいちょいデザインが違う感じだったのでそれに合わせてみた
あとは上でも言われてる肩周りと握ってる右手に手を入れさせてもらいました
https://i.imgur.com/nZGsOuO.png 296です
ありがとうございます
参考になります
指摘していただくと怪しいところ多いですね、頑張ります >>296
左手の行き先が気になるな
ここまで片腕を高く上げるって何か意味があるポーズっぽいのに、途中で切られてるから違和感がある
手先まで見えるポーズにするか、下に下ろしたほうが自然に見えるのでは だったらより難しい握手を描かないでしょ
少しは考えて発言をしましょうよ >>304
指さきに微妙な表情つけるよりグーの方が簡単でしょ?
残念ながらちゃんと握れてないけど 形を取れるかどうかの話になってくるからグーとパーどちらが難しいかは人によるんじゃないかなぁ 手描きたくないからごまかすためにトリミングするの、あんまよくないで バストアップ絵でも基本的に両手は構図内に収まるようにしたほうがいいね
手を積極的に描いていったほうが上手くなっていくし https://i.imgur.com/rP0lACE.jpg
紙を摘んでる手が書けないです…
宜しければ指導ください
ラフ絵で本当すいません >>309
基本中の基本として鏡の前で絵と同じポーズとってスケッチとかはしてるかい?
手は超身近に実物があってそれをお手本にして描けるんだから活用していこう https://i.imgur.com/cBVIU6L.jpg
https://i.imgur.com/ZucbTi4.png
完成してみました!元々のポーズと、294さんが教えて下さった重心意識したポーズ描いてみました!
力尽きて二枚目が途中になってしまいましたが・・・。
あと二枚目はちょっと顔の角度を横にしてみたのですが、こちらのほうが無理
一枚目の角度でも無理はないんでしょうか?
おかしな部分など、もしよければご指導お願いします・・・。 >>311
すみません、途切れてました・・。
>>あと二枚目はちょっと顔の角度を横にしてみたのですが、こちらのほうが無理なく自然に見えますか!? >>311
試しにお尻を壁にぴったり付けて
そのまま顔をどこまで後ろに向けられるか試してみたらいいよ
頭をどこまで後ろに回せるかは脊椎の可動範囲の問題だから
腰を固定した状態で頭を回せる範囲はせいぜい90度行くか行かないかくらいじゃないかな
1枚目は腰ごと後ろに振り返ってるから不自然じゃないと思うし
2枚目は腰が回ってない分顔の角度も浅くなってるからこれも不自然じゃないと思う
肩はそれだけで独立して回せるから頭の角度の基準にはならないかな まあ、見せたいテーマがお尻なのなら多少不自然な姿勢でもおっけーおっけー
折れてさえいなければ萌えは全てに優先される >>313
>>314
ポーズ自体は鏡で自分でやってみたりはしたのですが、壁にお尻はわかりやすそうですね、やってみます!
この状態でも大丈夫なのですね!自信がなかったのでよかったです・・・。
本当にありがとうございました! ツイッターに漫画を投稿してみたんですが、ふきだしの文字の大きさがわかりません。
自分は大きい画面で見るからいいんだけど大半の人はスマホで見るんですよね。
読みやすいようになるべく大きい文字にしてるんですが、
それを気にすると絵が小さくなったり描ききれなくなったりします。
どのくらいの小ささなら許容範囲ですか?
できれば具体的にどれかツイートをはってください。 web漫画なら12〜15ptくらいだと読みやすいはず
Twitterから適当に持ってきたやつだけどこのくらいが見やすい最小サイズだと思う
https://i.imgur.com/L1ty3Oy.jpg >>317
有難うございます。
けっこうでかいんですね。 良かったらアドバイスを頂けたらありがたいです…!
キャラクターはポケモンのマリィなのですが、首周りと肩の辺りに違和感を、そして足と胴体がズレているように感じています。
また、女の子自体をしっかり描いたのが久しぶりだったのですが、皆さんの目にはゴツく見えますでしょうか…?
他にも何かあればぜひご教授頂ければ…
https://imgur.com/a/LKOWk3S >>319
https://i.imgur.com/jeqLD11.png
顎を小さく首を補足してみました 少しは違和感なくなったかな
足はもう少し右に移動させたほうがいいでしょうね
原作より大人っぽくデフォルメされてるなとは思うけどごついとは思わなかったですよ >>319
ご自分で言われている違和感については自分も同じように感じました
また顔の造形は好みだとは思うのですが
輪郭が角ばっていてちょっと男っぽいかもと個人的には思いました
首肩周りは人体の構造を意識して形の取り直し
体と足の連続性はそれぞれ位置を少しずらした程度にとどめて
足の付け根周りの服の重なりで立体的な整合性を持たせる形にしてみました
https://i.imgur.com/W79mG8S.jpg >>320
>>321
お二人ともありがとうございます…!
そう、これ…!こういう感じに描きたかったんです…といった雰囲気で、すごく参考になります…!あと、ジャケットの部分も正に目から鱗だったので、それもとても助かりました!
顎を少し上げている感じを出そうと模索した結果の輪郭だったのですが、もう少し丸くさせて顎の裏?を描かずとも、ちゃんとそれらしく見えるのに驚きました。
画像を保存させて頂いて自分の物と比べつつ更に勉強させて貰います!ありがとうございました!! 色塗りについて悩んでいます。
丁寧に仕上げたつもりなのですが、どことなく漂う素人感がまだ抜けていない気がします。
そして、このようなイラストの場合 背景等はどうすれば良いのでしょうか…
アドバイス頂けたら嬉しいです。
https://i.imgur.com/60WBKha.jpg 私も修行中の身なので以下参考程度に
大きな原因として「立体感の把握が不完全」であることから
・線画が固い
・比率や絵柄を超えたパーツごとのバランス差が出てしまっている
・どこに影を置くかわからず、とりあえずで凸凹の凹に影を置いてしまっている
といったことになっているのかなぁ、と
あとは光源設定があやふやで影と光の統一性がないこと、どこも目立たせようと着彩しているのでメリハリがないこと
これも立体感の無さに繋がっていると思います
背景の内容というより方向性で悩んでいるように思えます
ラフの段階でポーズの意味や光源含めた状況設定との繋がりまで考えたらいいかと 今までの絵がどうしても嫌で直したかった
https://i.imgur.com/kmrnPzr.jpg
前のはなんか全体的にしょぼい感じがあったのですがいろんな有名な方のを見て参考にして気づいたのは顔の輪郭でした
私の前の絵は顔の輪郭がなんか横長で胴体も小さくなんか幼児を大きくしたような絵でした
そしてこんなふうにキャラの顔、胴体の比率を守ることにしました
胴体に関しては裸はほんと苦手で
なにかおかしいところはありますか?
私は右腕全体が変に思えます
また、裸を描く際どこに気をつけたほうが良いですか?
くびれの曲がりとか足の太くなるところとか
てか今気づいたら右足が左足になってる…
描いてて全く気づきませんでした >>325
体の比率はよく取れてると思います! 手や足の指まで逃げずにしっかり描いてあって素晴らしいなと思いました
ただだいぶ腰を右に捻らないとならない脚の形なのに左足の裏がしっかり接地しているのでちょっと辛そうだなと
無理のないポージングかどうか、描きたいポーズを一旦自分でやってみるか
デッサン人形あるいは3dモデルなどで確認してみる癖をつけるともっと上手になると思います
あと顔のパーツが左向きになってしまっているので、左右反転して狂いがないか確かめる作業を入れると描きたいものを描けるのが早くなるかもです
赤はこのくらいなら無理がないかなというポーズ案です
参考になれば幸いです
https://i.imgur.com/wEmDho8.jpg 何とか完成させたいのですが先に進めないのでアドバイスお願いいたします。
初投稿なので、失礼あったらごめんなさい。 キャラはオリジナルです。
髪の毛の線を決める途中で躓いています。
気になってる点は以下です。
・髪の毛 前髪からもみあげ、後ろ髪のつながりに躓いてます
下側に流れてる髪の立体感をどう出せばいいかわからないです
右側の髪の毛、本当は体に沿わせたいけれど体の立体感がイメージできてないのでごまかしちゃってます
・体 腕の長さ、自身がないけど何がおかしいのかわからないです
服のしわ、袖口の立体感自信がないです
首と体の接続が納得できず省略しちゃってます
・顔 歯の位置がもっと左寄りな気がしますが修正するとおかしくなるのでそのままにしちゃってます
ずっとにらめっこしてるのですが停滞してしまったのでアドバイスいただけると嬉しいです。
遅筆なのでご指摘いただいた修正に時間がかかるかもしれません。。。
https://imgur.com/a/FqaIM9s >>326
ありがとうございます
あんまし僕の描いたやつとのちがいがわからないです…失礼ですみません、僕の理解力がなさすぎるせいだと思います
>>328
ありがとうございます
うますぎて見惚れてしまいました
3dや人形はあんまし使ってないです
https://i.imgur.com/8i11eWZ.jpg
描いたあとまた描いてみましたが
なんていうか…人体ってほんっと難しいですね
ていうか胸がほんと難しい…ただの丸じゃないんですよね胸って…右上のキャラの胸とかもうわけわからんことに…俯瞰なのもさらにわけわからん…
手は自分の手を撮影してみました
足の指はもう…練習あるのみですよね…
でもここまでこれたのも皆様のおかげなので本当に感謝しております、ありがとうございます >>330
髪の毛については
これだったら実際のストレートロングで前髪重めの人物の写真とか参考にした方が早い気がします
(たとえばパフュームのかしゆかとか?)
体とかは大きな問題は無いと思いますし
手とか腕とかちゃんと観察して丁寧によく描いてあると思いました
首と体のつながりがよく分からなくなってるのは頭が大きすぎるせいかも?
もろもろ文章で説明できる気がしないので
自分だったらこんな感じにするかもという事で描いてみました
大分リアル寄りになったのは自分の癖ですすみません
https://i.imgur.com/S16m2vC.jpg >>332
ありがとうございます!
髪の流れとても参考になります
手はあえて難しそうな角度にチャレンジしたポイントだったので、見て頂けてて嬉しいです
頭のサイズはご指摘の通りですね
元々ウチの4歳児の体型をモデルに、もうちょっとお姉さんな子を想定して描いたのですが、顔の印象と体型がちぐはぐになってしまったのかもしれません
少し補正してみます >>331
なかなか可愛らしい絵ですね、気付いたらいじっていました
こんな感じもあるんだな程度にどうぞ
https://i.imgur.com/BbxO3xX.jpg もう一つご意見いただきたく、こちらは赤ペンというよりもお題的な感じですが...こんなポーズの子に何を持たせたら良いと思いますか?
設定はファンタジー寄りのキャラで、ドラクエ5の主人公のような駆け出し冒険者のような服装です
明らかに腕力キャラではないので、フルーツの入ったバスケットとか魔法の杖とかイメージしてますが、
逆に大剣やナウシカ的なマシンガン持たせてもいいのかなぁと思ってます
ポーズは上半身を後ろから前に振り回してる途中と想定しています
※元絵はピク助の方のもので、デザインのみを参考に描きおろしてます(模写じゃないです)
プロの方の絵というわけではないので、情報書くべきか迷ったため素体・下絵状態のものを載せてます
ルール上問題あれば情報追加します
https://imgur.com/a/HUIJy5X
ちなみに下はフカンいけるかなと思って描き進めたのですが、自分の実力では描ききれなかったボツ絵です
こっちは赤ペンもらえるとうれしいです
https://imgur.com/a/Symq2Md ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています