オリジナルイラストを載せていくよ。
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https://i.imgur.com/X3J2o3Ch.jpg
キャラデザをするときはとりあえず左右対称に描いています。デザインを考えるのに集中できるので。
276の女の子にポーズとらせました。 >>281
ここの絵は全部1のもの?
なんのキャラデザインなのか?
アニメ?ゲーム?
良く分からんけど
こういうよくあるキャラデしたっていう絵、
表面的に見えるもののデザインと
キャラの内面を作って見せるというとこが乖離してる感じ
良く見る雰囲気のよくありそうな絵で抜きんでたものが何もないから
一々そのキャラのバックボーンは?とか探りに行かなきゃならんのが面倒 かつ何も探れないのがストレスになる。
デジタルで描いてるせいなのか整った線が単調さを生むし
シンメトリーでないとデザインに集中出来ないのは発想が乏しい。
何かの設定画であるのならば整った線も求められるが
もっと多様なポーズ、表情があってしかるべき。
綺麗で整った絵や線に捕らわれずにもっとダイナミックな表現を探るべき。
世界観が凡庸ならばそんな物どうでもよいほどの有無を言わせぬ圧倒的な画力を身に着けなきゃダメだ。
おぱいが好きな事だけは分かった。 𠮟咤激励ありがとうございます!頑張ります!
https://i.imgur.com/jLZgtGHh.jpg
メイドビキニちゃんです。 立体感ないのが気になる
おっぱい好きなら立体的な塗りの追求とかした方がいいんじゃないか
絵がやたら平面的なんだよな 塗り進化しててすげぇな
エアブラシオンリーは初心者感出るから試行錯誤するといいぜ
うまい人の塗り研究してみるといいぞ
あとおっぱいの形ももうちょい見直したほうがいい Wピースキタ━━━━━(*゚∀゚)━━━━━━! なんかキモくなったな
体型おかしいのもあるけど塗り方? 3Dドールかなんかモデルにしてない?
人間の画像を見てもっと骨格とか筋肉どうなってるか確認しながら描いたほうがいい
塗りがあやふやなのもあって身体の形かなりおかしいの目立つぞ
顔の右下の影とかどういう意図があって載せてるかわからんし https://i.imgur.com/dERhVZLh.jpg
どこがおかしいとか自分では気が付かないので指摘してくださりありがとうございます。
昨日描いたやつです。 大正義ヒロンインピンクとブロンドツインテ少女の時点で僕は大満足です! 俺はそういうキャラの方がこの絵師の良さが伝わってくるw
斜め向きとか、ハイアングルで拳をこちらに突き出してるような迫力あるポーズにも挑戦して欲しいかな 例えが難しかったわ
いきなりフカンアオリ入れなくていいや
せっかく武器持ってるし簡単な戦ってるシーンとか描いたらどうかなって なんか色々オマージュ的な物を感じさせるけど確実に見せ方(描き方)は上手くなってると思う https://i.imgur.com/VrTN23Mh.jpg
銀杏マンその2
ツイッターやってますが今のとこ何もないですね。 もうひとつなんかあったらハネそうな絵なんやけどな
頑張ってな https://i.imgur.com/Gp2IPFJh.jpg
パンチング銀杏マン
顔のデザインをもっと凝った方がいいですか?顔がダサいと指摘がありました。 主の絵を見ると自分の絵はまだ”作品”になってないんだって思い知らされる… ぶっちゃけ全然すこな絵じゃないけど毎日しっかり仕上げて来るからついつい覗きに来てまうわ
偉いもんや 個人的にワンパターンで成長止まってて勿体無いなと思う
どういうのを目標にしてるのかわからんけど
全部正面立ち絵で四肢を動かしただけだから
出来ない事に挑戦していないように思う
褒めレスが多いのであえて言ってみる フィギュアのポーズみたいでかっこええと思うがそれは一理あるな 言って絵板じゃ周知のあっちこっち板で上げてる上手絵師の被せおじもポーズ殆ど同じゃん?
オリマンもこれはこれで有りと思う ID変わるけど、構図と呼べるものではなくすべて二次元なのが気になる
スレ主見てるとキャラデザを考えることを楽しんでいて、絵の次元は初期から殆ど変わってない。遊び方を発展させようとしない性格傾向があると思う
自分が楽しんでればいいのかもしれないけど、「これはこれでいい」みたいな肯定をされて同じようなもんを描き続けられるのは勿体無いと思って書いた >>361のとおり自分のペースで進化してると思うよ
>>366 >>379は具体的なこと何も言ってないし
褒めレスに無駄に反応して上からマウントとってるようにしか思えん
こんな何も言ってないような意見に
一理あるとかありがたいとか言い出さないようにあえて言ってみる マウントに見えんの、まあ興味ないわ
匿名の知らんやつ分からせても俺にメリットないし
だからこのレスもスレ主さんを意識して書いてるが…
スレ主さんの創作の能力が持ち腐れになるんじゃないかと
数年経ったときに、あの頃もっとこうしてれば…と思ったりしたら勿体無いと思ったから。
自分のペースって自分だけじゃなくて、周りの反応とか見ながら決まっていくもんでしょう
「毎回同じような絵でつまらん」って言われたら、じゃあこれでどうだ、って工夫して変わるかもしれないだろ?
あんまりやる気無くさせるような貶し方はしたくないが、バランス考えて言ったんだよ
褒めるだけでなく反対の意見とどう向き合うのか見てみたかった。 横からだが、スレ主はちゃんと進化してると思うし
その進化の過程について他人にどうこう言われても邪魔なだけだろう
個人的には、ナルトで例えたら
螺旋丸を撃ってそうな絵や普通にラーメン食ってる絵やといった
バリエーションが描けるようになるといいと思うぞ 立ちポーズがワンパターンで勿体ないというのはあると思う
色んなポーズ描けるなら、このキャラ達を動かして色んな構図やストーリーを描けるから
例えば戦ってるとか武器を構えてるとかね
アングルもカメラワークも自由に構えられるなら、もっと色んな情景が描けるから
もし挑戦しようと思うならストーリーのある絵を目指してみるといいんじゃないかな
立ちポーズでも俯瞰や煽り、勇者パースなど迫力を出す為には色々研究出来ると思う https://i.imgur.com/dO1R2kEh.jpg
サクラマン 煽りの構図です。
確かにいつも同じ構図で描いているので工夫した方がいいなと思いました。ツイッターやピクシブでもいいねの数が増えていないのでこのままではだめだなと思っていました。アドバイスありがとうございます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています