>>431
うーん…じゃあ少し長くなる
別に直せとかは言わない 描き方を気に入ってるなら別にそれでいいと思う 無個性にしたいわけじゃないし

手や靴を多少まともに描けると結構変わると思うんだよね
今のイッチは覚えてる手の型は見なくてもそこそこ描けるけど慣れてないとツインテの日の左手みたいになるんだなって印象
節があるのは好みだけどリアル調は半端な理解で描いてると余計に浮きやすいから気をつけて(よくある適当に描いた胸鎖乳突筋とずれた鎖骨みたいになりがち)
ちょっとオーバー目にポーズつけた自分の手を写真撮って模写しながらが自分は楽なんだけどイッチはどうやってる?
漫画とか人の絵から学ぶ感じ?

靴も形は知ってるけど中に足が入ってて靴の材質の分の厚みと隙間があって…まではまだ考えられてないよね
三人娘の画面左の子くるぶしは靴から浮かないし右の子はかかとの高さが少ないと立てそうに見えない
靴だけの画像でも見ると見ないでは大分違うから画像検索とか、あとフィギュアも参考にするとぐっとよくなると思う
イッチの手持ちの靴履いて観察でもいいよ 革靴とスニーカーくらいで十分応用できる

動きはあるんだけど体が硬直してる…って言って分かるかな
全体が力みすぎてて重心が行方不明みたいな
今日のヘルテイカーの絵でいうと画面左の子の立ち姿イッチ自分でこのポーズ自然に取れそう?みたいな話
力が入るところと抜くところをまずは可能な限り自分の体で把握してみるといいかも

イッチの絵の固さが兄の絵に似てんで少しちょっかい出しすぎてしまった
ネタやったりマメに交流すればある程度フォロワーは増やせると思うしもっと手っ取り早く増やすならやっぱエロが早い
上手くなるなら凡人はモチベのために楽しみながら学ぶしかない つまらないことは続かないからね