最近ツイッターで日本人に化けてる韓国人絵師多くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これマジで多いんだけどなんでなんや?あれこの人色の塗り方めっちゃ韓国っぽいのにプロフとかツイート見る限り日本人なのかって人ほとんど2020年以降に作られたアカウントでリプ返とかみてたら韓国人には韓国語でしっかり返してるからマジでなんでなんだろうって感じ 2020年より前からアカウント作られてる人でも昔のツイートとか全消ししてるし2020年頃のツイートしか残ってないからそうなんだろうなぁって思う しかもそういう人達同士でRTしあってるからフォロワーの伸びがエグいよね これマジでなんでなんだろ そこまで韓国人隠したい?やっぱ日韓の不仲が原因なのかな
どんな理由があるのか普通に気になる >>4俺の考えすぎなのかどうなのかが気になったからここに書き込んだ マジレスするとツイッターは圧倒的に日本人ユーザーが多くて韓国人は少ない(韓国で一番人気のあるSNSはfacebook)ので単にRTやいいね稼ぎに最適化すると英語か日本語でやるということになる
あとなんだかだいって韓国の絵師は日本の漫画やアニメに大きな影響を受けてるので日本語がそこそこできるやつがおおいというのもある >>6
なるほどね でも過去ツイート全消ししてまで徹底的に韓国人なのを隠す人もある程度いるけどそういう人らはなんでなんだろう そういうケースは正直わからんけど最初からやりなおしたかったとか日本人のフォロワー数を増やしてビジネス案件獲得するのに国籍は隠しておいたほうがよいという判断が働いてるんでは?
いずれにせよ端的にフォロワーを増やすためだろう 最近まで日本人だと思ってたけど、モ誰ももしかして韓国人なのか? 日本語でTwitterに出てきとる奴は向こうでいう底辺絵師やで
むこうの市場で戦えんから日本にでてきとる >>9せやで あいつは色の塗り方もそうだしバリバリの韓国人
丁度モ誰が人気出てから一気に他の韓国人絵師も伸び始めた気がする
理由は韓国人絵師は韓国人絵師同士RTめちゃくちゃするからその中のひとりが一気に伸びるとほかも一気に伸びる >>10底辺絵師なのに日本人絵師とかよりも圧倒的にツイッターでの伸びが良いのって韓国強いな
無論作品自体の良し悪しが数字で決まるとは思ってないけど >>10
>>11
追記
俺が思ってたのこれなんだよな 韓国人であることを極力隠し日本人だと思わせて韓国風の絵柄を浸透させようとしてるんじゃないかなってすげえ思うんだよな
俺韓国のベッタベタな厚塗りあんまり好きじゃないからそういうのすげえやめてほしいんだよな プロフに韓国語入れるとかしてほしいわ >>10
底辺絵師っていうより、日本の市場の方が金稼げるからやろ
韓国って公言しちゃうと、いらぬアンチ付くからな >>10
向こうで需要があるのはリアルよりのクールビューティー系の絵でカワイイ系の絵は仕事がないから日本に来てるんじゃないの
彼らが底辺なわけない 同人や支援サイトで食っていけるくらい稼げるなんて、世界中で日本だけやろ ネタにマジレスかもだけど、
ホゲホゲ帝国のフガフガってコンテンツにハマって
ホゲホゲ語話者の間で二次創作が活発だったら、
頑張ってホゲホゲ語覚えてホゲホゲ帝国の人と仲良く創作するわ なんというかハイパーリアリズムの絵が美しいからではなく凄いから褒められたするのと同じなだけじゃね?
インスタでも色彩もりもりの写真が増えてるし、単純にパット見の印象で人気が決まっちゃってるだけかと 描いてる人たちに絵柄を浸透させようみたいな意図があるとは思えん
でもバタ臭いっていうか、リアルに寄せすぎだからあんまり見たくはないなぁ 流行りがリアル寄りになってきてるのは間違いないところ
さらに、日本だけでなくて海外でもウケるなら、乗るしかない 情報の多い絵が流行っているよね
肌でも肌色でなく、補色や反射光がきちんと入っているようなやつ サッカーしている人は世界にたくさんいて、周りにはサッカー部なんかの日本人ばかりだけど、テレビつけると外国人も目に入るようなものじゃないの
一部の上手い人が国籍問わずバズって目立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています