一日一枚目標にする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モチベのために勇気を出して立ててみた…ぞ(´・ω・`) https://i.imgur.com/8uKnaTL.jpeg
四十六日目
色塗りおわりませんでした…というより技術不足でした
最近多いですね… 怪しい雰囲気の絵が苦手です
あしたから来れないかもしれませんm(_ _)mすみません https://i.imgur.com/kafTnib.jpeg
四十七日目
ただいま戻りました。
アドバイスどうか宜しくお願いしますm(_ _)m https://i.imgur.com/BefZU4U.jpeg
うまくいかんかったのに描いてるときすごく楽しくってよくわからない感情になってます
四十八日目です
アドバイス宜しくお願いします… https://i.imgur.com/ETUk9Ed.jpeg
四十九日目
下の謎の線は海のつもりですが波がうまくぬれませんでした https://i.imgur.com/zAB6V6C.jpeg
五十日目
コントラストってこういうかんじですかね?
アドバイス宜しくお願いします >>270 顔にすぐ目が行くし、めっちゃ良い。視線誘導うまく出来てる感じする!
しいて言うならー
なんとなく花びらが単調なのと、右腕のライティングがそれで良かったのかな?と思った。 >>271
どうもです
花びら心がけます
ライティングとは初めて知りました。確かによくわからない形の光がありますね((-_-;)
ありがとうございました! https://i.imgur.com/6mSwa0P.jpeg
五十一日目
かっこいいの目指しました
アドバイス宜しくお願いします 躍動感出したかったのかな?
白い線が目ざわりな感じで残念。 すごく良い感じだと思います
画面手前の原っぱのディテールをもっと細かくしたらさらにいいかも https://i.imgur.com/ky3jrhx.jpeg
五十三日目
中途半端な感じですみません
最近だめです、アドバイス宜しくお願いします
>>276
ありがとうございます!! https://i.imgur.com/jBOnqN6.jpeg
五十四日目
神秘的なのはむずかしいです…
アドバイス宜しくお願いします これは自戒の面が強いんだけど。
目標が呪いみたいになってない?描けるものを量産してるだけみたいな。
それはそれでブラッシュアップされていくだろうけど、
新しく表現したいことに挑戦してきちんと完成させるのをやらないと幅が広がっていかないように思う。 >>279
本当毎度同じようなモチーフ?角度で自分でもつまらないなとおもってます
引き出しが限界ていうやつなんだと;
ありがとうございました。なんとかしてみせます https://i.imgur.com/0RfMnJA.jpeg
五十五日目
温泉と裸描いたことないなとおもったのでやってみました
背景まできっちり描き切れるようになりたいです。完成まで程遠いですね
アドバイス宜しくお願いします https://i.imgur.com/ROXhwVH.jpeg
五十六日目
細部を書き込もうとすると何も思いつかず杜撰な感じになってしまうのと
幼女体系を描こうとすると頭がでかいだけになってしまうことがわかったので改善していきたいと思ってます
アドバイス宜しくお願いします めちゃくちゃ上手い。
強いて言うならリュックとリュックの上の荷物?にもう少し濃淡とか影付けたらいい感じに仕上がると思う。 https://i.imgur.com/uJcuE72.jpeg
五十八日目
すいません思ってたより学業が忙しかったです;
水滴と湿っぽさを頑張りました、雨ふっていたので…
よければアドバイス宜しくお願いします >>283
ありがとうございます
あまり自信がなかったのでうれしいです
影は一生の課題です。頑張ります >>287
人をめだたせる方法ってありますか?すみません・・・
ありがとうございました
>>288
雰囲気でごまかしてます…
ありがとうございました https://i.imgur.com/P2f08OQ.jpeg
六十三日目
最近線が悪目立ちするんですがコツなどありましたらよろしくお願いします
>>293
ありがとうございます! https://i.imgur.com/v4mNl8V.jpg
すみません、パソコンが落ちまくっているので別端末から失礼します
六十五日目です。畳が難しかったです。
パースもゴチャゴチャで光もそんな隙間狭くないだろうなと今更ながら思っています…
アドバイスよろしくお願いします 畳と人物の大きさに対して、窓枠と縁側の床板が大きく違和感を感じるわ。 https://i.imgur.com/3zvSTC0.jpeg
六十六日目
間に合わなかったので未完成な形になってしまいました
アドバイス宜しくお願いします
>>299
ありがとうございます
確かにそうですよね・・・・むずかしいです 畳の狭い方は90cmくらい
戸も同じだから合わせるといいよ
一日一枚って大変だからラフで一枚
下がきで一枚、仕上げで一枚でもいいんじゃないかな
>>298
畳み目が合ってないね 畳一枚は一対ニの比率だから人物右側の見える範囲で6畳?と
人物左側の8畳から10畳?で畳み目がズレることは無い。横に通る畳み目がズレてるよね。
それと、画面奥が立ち上がって壁のように見える。
奥の扉をシルエット的に処理したり畳をトーン落としたり工夫はしてるけどまだ弱いのと
左上の方の畳み目のパースがおかしいのと
縁側の板目もおかしな事になってるのもそう見せてる要因かと。
これだけ光の演出してるならもっと空気遠近法で部屋の奥は霞ませても不自然ではなかったんじゃないかな。
雰囲気は良いと思うのでそう言ったしっかり取れば解決出来るとこで足引っ張っちゃうのは勿体無い。 アドバイス宜しくお願いしますとか書いてあるけど、修正したのは上げないん? 298もそうだけど、300も不自然。
この人、絵の技法スキルはあるように感じる。
わざと意図的に遠近感不自然に描いて
いるとしか思えない。 ?基本的なことは分かってるけどやや実力以上のを描こうとするからこうなってるだけじゃ Twitterとかpixivやってるのかどうか気になる
絵柄好き パッタリと止まっちゃったね。
もう描く気持ちはないのかな? まあこんだけ描けるならここみたいな僻地なんかよりTwitterにでも上げた方が良いからな
既に上げてたかもしれんが すみませんほんとうにごめんなさい。私事で恐縮ですがただ忙しくて来れませんでした。
301さんありがとうございます。戸とおなじ幅なんですね、勉強になりました
三日かけておなじ絵を上げればよいのでしょうか?
302さんありがとうございます
空気遠近法とは遠くにあるものが水色にみえるあれですよね!ありがとうございました。善処いたします
>>303
頂いたアドバイスはメモに残してあげる前にチェックリストのように目を通して仕上げる際に活用するなどしています
修正のほうはすみません、そこまで頭がまわっていませんでした
304さんありがとうございます
技法スキルほしいです。三点透視図法?とか名前は知ってるんですけど記事を読んでもyoutubeをみても全く理解できていません…見ていただいてる方に無礼の無いよう意図的にてをぬいたことはありません。実力不足です
時間はないです
307
どちらもやってます
通学中にかいた落書きを上げてるだけですが… 続けてすみません?
言い訳になってしまいますが毎日絵は描いてます?頂いたアドバイスも読み返してます。レスくれた方々には感謝しかありません…!ありがとうございます。
浮上あげられるようがんばりますm(_ _)m https://i.imgur.com/VZe165x.jpeg
こんばんは。昼間はまとまりのない文章を失礼しました
背景、手すりはまだ下書きです
アドバイスよろしくお願いします。後日、修正し完成の状態でうpできればいいなと思ってます。
(次のイラストからはラフで一枚、仕上げで一枚という形式にしたいなあとおもっています) 左前腕が不自然に見えるね
肘から前に突き出るとどう見えるのか?をもっと観察した方がいい。
右手のひらと比べてみても左手のひら小さく見えるし。マグカップは「なんとなくマグカップ」ではなくしっかりマグカップ描いてやった方がいいよ。
こういうとこで手抜きすると底が知れてしまう。
これだけ背景にスペースがあるとかなり描きこんでやらないと見栄えしないか?大変じゃない?何が書かれるのかわからんけど。
画面上切って縦横比を横長にするとか人物もう少し大きめにするとか 何か考えてもいいかもね。
この構図で描き切る気構えあるならこのまま頑張って。
肩と比べて胸の位置が少しおかしいかも
肩胸の見え方(俯瞰)に対して腰の傾きが弱いというかやや曖昧に見えるか?
手すりのパースがおかしい 人物後ろの奥側の側面がこんなに見えるはずはないね。
手間と同じくらいの見え方でもおかしくないと思うな。
この段階でも雰囲気はいいんだよ
だからもったいないね もっと詰められるといいと思う。
てな感想です。 >>315
ありがとうございます
違和感を感じていたけれどどうすればいいかわからない所でした
活かせるよう最善を尽くします https://i.imgur.com/E418YqB.jpeg
>>314 の完成版です
昨日来れずすみません!
最大限頑張りましたがおかしなところあると思うのでアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m 背景頑張った感はみて取れます。
全体的に手を入れて完成まで持っていっているんだけど
全体的に手の入れ方が足りないというか表現しきれてないのかなという印象もあり。
総合的な画力が上がっていけば必然と解消もされていくような気もする細かい部分
なような気もするので今の時点で指摘していくべきなのか否か >>318
ありがとうございます
よければその細かい部分をおしえていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします やはり左手の手首の見え方に若干の違和感。
手が小さいのもあるのと手首にもう少し節度があるといいと思う。
骨の見え方でそれは表せると思う。
手すりの柱は円柱ですよね?でもそう見えない。
手すりの陰の落ち方と柱自身の影の付き方が今一つ。
それと、手すりの一番手前の側面が起き上がって見えちゃうのでここは筆のタッチを使ってでも垂直を見せたほうが良いのかと というのと
手すり奥は逆光でいいんだけど手前は側面に光が当たると思うのでその辺の見せ方で奥と手前が出せる
今でも差は付けてあるけど上手く機能してない印象あり。
自分にはとにかく側面が起き上がって見えるのが気になって仕方がない。
コーヒーカップがラフよりブラッシュアップされてるけれど、上面の楕円が取れてないのでちょっと残念だ。
人物の耳が手前過ぎるように見えるのと右と左で形状が違うようにも。
も少し空間の出し方で突っ込むと、肩の奥行が肩の黒いストラップ利用してもっと出せると良かったなあー と。
スカートの形が見えてこないのでもう少し工夫が欲しかった。
左胸の描き方はいい感じだと思います。
背景のボカし方もポートレート風で効果的ではあると思います。
絵として形にできていると思うのでもっともっとと深い表現を求めてしまいます。
引き続き頑張ってください。 >>320
詳しくありがとうございます
とても参考になりました!活かせるように頑張ります! https://i.imgur.com/BvcAmgk.jpeg
頂いたアドバイスをできる限り反映してみました
正直自信がないですがよろしくお願います
https://i.imgur.com/MZECle4.jpeg
連日も同じイラストでしたので次の色ラフ投下しますm(_ _)m
おかしな点ありましたらよろしくおねがいします >>322
上
おおー 柱とか良くなってると思います。手先そのものの形は綺麗だと思います。
自分も大そうな事言えるほどの画力ないですが
例えば左腕の大きさ、肩の奥行、手すり手前とか
言いたかった事はこんなかな?というのを勝手に描き足してみました すみません・・・
ドレス消しちゃってますが袖のなかの腕はこう見えるんじゃないか?という事です。
資料、時間なしなので大きな取り方してます。
https://i.imgur.com/Y1EdJmC.jpg
下
単純に可愛いです。
続きが楽しみ。 >>
ありがとうございます!!すごいです自分の絵なのに別の絵見てる気分です!!
手すりの部分書き込むだけでこんなに変わるんですね!?
腕もありがとうございます!!確かに添削前の私の腕はだいぶ不自然な形でしたね
ありがとうございましたm(_ _"m) アンカーミスしましたすみません
>>323
ありがとうございましたm(_ _"m) 手すりの質感はおそらく大理石なのだろうな?
とほ思ったんですが手っ取り早く描ける方法で雰囲気だけ描いてみたものです。
描写の必要性は場所によってだとは思いますが
今回は少し手すりに手を入れましたが
見せたい所は手を入れれば密度が上がって前に出てきますので自分で思う所に施して行くと良いんじゃないかなと思います。
頑張って下さい! >>326
なるほど!えん金をつけるためには書き込みで差をつければ良いのですね!ありがとうございます!とても参考になりました! https://i.imgur.com/hH0IJQY.jpeg
>>323 さんのを御手本に手直しさせていただきましたm(_ _"m)
マグカップがすっきりよくなり自分で描いて感動する一方手すりのことがまったくでして
どうしてそこがその色になるのかすごい立体に見えるし石って感じがする!とはなるんですがどこがその要素を引き出してるのかもさっぱりでした。というか石素材のレパートリーが大理石しかなかったので勉強しなおしてきます。
https://i.imgur.com/0GX0qEj.jpeg
線引いて色整えただけですがこちらも…!
明日はおやすみなのでみっちり詰めます。
アドバイスよろしくおねがいします >>328
自分は大理石描くスキルのストックなかったので適当に想像で石っぽい感じで描いただけなので
今回参考にしたものはなく、色の選択も1さんが画面上で使っていた色をスポイトで抽出した色を使ったり
その色を元にいじったり程度で 何かがあってこの色にした という明確な理由というのは特にないのです。。。
今見るとやっつけ感が凄いですがとにかく手すり手前の側面が立ち上がってしまうので
上面に手数入れてザラつきゴツゴツ感少し出して側面は下の方を少し色と手を抜くくらいでスコっと落ちてくれるか?と
ちょっと垂れたような縦のテクスチャで垂直を示唆 みたいな意図があったくらいでしょうか。
参考にしてくれたとの事で手すりの印象も肩の部分なんかも良く見てくれてるなと。
手も直したようでマグカップは自分より綺麗に白く見えますね。ちょっと自分の描いたのは色が汚くて申し訳なかったですw
絵を描くうえで、ベースを書き上げたそのあとテクスチャを描きこんでいってそれらしく見せるっていう工程が自分は楽しいと感じるので
人の絵でしたがこういうディティールアップみたいなのは面白いです。 下の絵
アングルは面白いですね
部屋の内装、建物が日本家屋ではないのでどこまで説得力のあるものが描けるか?が一つのネックかもしれないですね。
窓の大きさや天井に伸びる柱の付き方の構造など
マグカップ同様に人工物、工業製品なので(職人の手造り?w)ある程度キッチリ描いてあげることが大事かと。
背景を描く時空間を感じさせられるように位置や色味を考えながら描いてやることが重要かと
上手く表現していそれを機能させるのは凄く難しいですけど。 https://i.imgur.com/TsliGXb.jpeg
昨日おとといとこれずすみません!!??
肌と服塗りかたど忘れしました。すみませんまた頑張ります
今日これる確証がないので早い時間ですが失礼します
返信すべて目を通させていただいてます!!返信用の文はまだできてないので文章まとめて後で送信いたしますので本当にすみませんいつもありがとうございます失礼します >>329
ありがとうございます!
たしかに縦線入れるとストンと落ち着いたようななるきがします!!
自分も一通り出来上がった後に細かく描きこむ工程は楽しかったです!すこしづつ現実?ぽく落とし込ませるのが癖になりそうでした_(:3 」 )_
添削もありがとうございました!大変勉強になりましたm(_ _"m)
>>330
こういった外国?系の建物というか一応ゴシック建築をイメージして資料とかwikiを見ながらやってるんですが本当にむずかしいです
アングルも特徴的なのにしてしまったのでもっと要素を詰め込みたいのですが距離感覚とか実際に見たことがないので大きさがわからずで苦戦しております
考えるだけでもむずかしいですができる限り頑張りたいと思ってます。ありがとうございました! https://i.imgur.com/9li44o4.jpeg
こんばんは!今日の進捗です
おそらく後は影塗るだけです
アドバイス宜しくお願いします https://i.imgur.com/9DSUT7j.jpeg
こんばんは
一応完成なのですがコレジャナイ感がすごくて…よければアドバイスお願いします どの絵もすごく丁寧に仕上げてあって好感が持てるし素敵なんだけど、なにを表現したいのか伝わりづらいかも。
>>335の絵は女の子が歩いてるってこと以上の情報がないというか…
どうして歩いてるのか、どんな気持ちなのかとか、そういうのが伝わってくるともっと良い絵になると思う
応援してるよがんばれー! >>337
ありがとうございますー!
確かにあるいてるだけじゃ味気ないですよね(-_-;)
なんとか要素詰めてみます…! https://i.imgur.com/4NPNGkp.jpeg
こんばんは
まずは遅れてすみません。また進捗の報告になります
次に情報を詰め込めこもうとしたのですがなにも思いつきませんでした。アドバイス頂いたのに生かせなくて無念です。。。 人物の思い切った光の当て方、近景と遠景、遠景の人物での対比などいいなと思いました。
前回までの物を活かそうという意志も見られます。鈴木英人風な紙吹雪的な演出も、まあいいでしょう
何より描きたい絵が次々と出てくるのは素晴らしいですね。
ただ全体的に表現が甘いかなと感じますかね
何が描かれてるのか分からない所が多いです
画面の中で描くところと描かないところが有っていいんですけど
描く所はしっかり描く、描かなくていいところも何を描くか分かった上であえて描写を甘くするという事をしないと
そこは物にならずにただの筆跡になってしまいます。
いま一度色々な物をしっかり描いて練習をしてみると良いと思います。 >>342
ありがとうございます
自分ではこれを描いてやろうとおもってるので描いてあるのが何かわかるんですけど
完成図を見てる人には認識されないという認識のずれ?がわからなくてもどかしいです。。。
ありがとうございます。そうします https://i.imgur.com/wAFpX1V.jpeg
こんばんは
書き足してみました
いかがでしょうか
https://i.imgur.com/vNgSNQO.jpeg
新しいもののラフです
じめじめした下水のような場所をイメージしました
水は要練習です
アドバイスお願いします >>344上の絵は回廊を歩いている一コマなわけですけど設定ありきの方が細かい所に必然性が生まれてくるので
なんとなくで説得力のある絵が描けるだけの力があればですが、そうでもないのであればあった方がいいのでしょう。
自分が見て残念に感じたのは塗りが雑に見えてしまう事。
手数を入れようとしているのは解るのですが功を焦っているのか仕上げを急いているのか
やはりまだ筆跡に見えるところが多く形にならず故に筆跡が雑に見えてきます
もしかしたらその逆で筆跡が雑に残るような塗方なので形にみえないのかもしれないです。
いずれにせよ物が物として見えてくるにはどう表現すべきなのかをもっと突き詰めると良いかもです。
とはいえ、自分で描き切った!というのが大事でそれが今の限界を知る事になると思うので続ければ成長はして行けるのだと思います。
偉そうで申し訳ないですが忌憚のない言い方をするとこんな感想です。 >>345
返信ありがとうございます
上手く意味を汲み取れているといいのですが
おそらく私は手を抜くところと書き込むところの判断をする力が未熟なので全体的に解像度が低い仕上がりになってしまうのだと思います
こういった場合は全部書き込んだほうがまだ様になるのでしょうか…
ものがものとして、がまだ難しいです。わたしが描きたいものを表現できることができればたのしいでしょうね。突き詰める…すぐにその答えがでるとは思えませんがいずれわかっていけたらなと思います。
ありがとうございました 返信考えてたら凄い長くなっちゃったんですけどいいですか?w レス待たずに勝手に書き始める…w
やり方は色々あるとは思うのでコレが絶対の正解というのもないとは思うのですが
例えば、全体的に描き込みを増やして画面全体の密度を上げたのちに
押さえる部分や奥に行かせたい部分を引き算的に消したり薄めたりして全体の整合性を出すというやり方。
もう一つは最初から画面設計を考えて、出す部分、見せたい箇所、引っ込める部分奥に行かせる箇所を考えつつ適した手数描き込みをして行くやり方。
どちらにしても最終段階では全体を整える為に足し引き作業は出てきます。
まあ、人によりけではあるんですけど一般的には後者のやり方だとは思います。
構図が決まっていて見せる箇所も最初に決めて描き出すとは思うので
必要ないところに必要以上に手を入れるのは時間労力の無駄というか…
初めから最終形を目指した方が完成は早い気はしますし。 こう言う考え方は背景のある絵に限らず人物のみの絵の中でも言える事で
常にこう言うことは考えながら描くものです
モチーフが何であろうと一枚の絵の中に空間を作ってやることは絵に深みが出るし
豊かな表現になります。まぁ絵柄にもよるかもしれないですが。
少なくとも1さんの絵柄ならば必要かと思います。
回廊の絵でも廊下後ろの方はボカシて奥に持っていこうとしてますよね
もっと他の方法で効果的に表現出来る様にもなって来ます。 しまった上げちまった…
こう言う表現というか画力を付けるのに一番良いのは本当はやっぱりデッサンなんですけどそれも大変だと思うので代替的な練習としては
色々なものをしっかり描写して書いてみるというのが良いのかな?と思います。
デジタルでも勿論オkです。 まあつまりはデッサンみたいな事なんですけどね。
細密描写、着彩デッサンと言ってもいいんですけど 例えば図鑑に使われる様な感じの絵と言うのかな。
花、樹、魚、動物、家具、食器、車、バイク、岩、空、人
なんでもいいんですよ。
一度そこまでモチーフを追って描いてみると同じモチーフを描いてる他人の絵を目にした時
そうじゃないんだよなぁ とか うぉー上手いあそこはどうやって描いてる?
などと思うようになります。それはキャラを描いてても思うことだと思います。
そこからまた技術や感性を吸収出来ますよ。
参考にするなら本当にうまい人の絵の筆使い描写の仕方を見ると良いです。
良い意味で上手い手の抜き方で参考になるのはアニメのリアルな背景とか。
映画のマットペインティングなんかも参考にイイかもですね。勿論絵画でも。
空間の出し方演出の仕方も参考にすると良いかもです。 まあそんな事はやってるし分かってるよという事ばかりかとは思いますけど
やっぱり基本的な描写力ってのが無いと見せ場を作るとかしっかりした一枚絵を作るのって本当はなかなか難しいですよね
そして一朝一夕には力はついていかないのも事実、悩ましいですね。
今の1さんの素晴らしい所は発想創作意欲が途切れない所かと気分のアップダウンはあるでしょうけど。
流石に一日一枚は粗製乱造になりそうだけどその気概は大した物ですよ。
と言う感じで引き続き頑張ってください
調長文失礼しました。以後書き込み控えます。 歩いてるやつ物語感じるしすごくいい絵だと思うよ
書き込みとかは気にならない
この絵すごく好き
気になるのはこうやって廊下歩く時にこんな風に腕振るかなってこと
それと画面右下の柱はカメラの後ろじゃないかな もうお金取れるレベルに達してると思うよ
Skebとか始めてみたら? でもあれだそういった練習を一つ一つ上げる必要はない
作品で示せばよいのだ https://i.imgur.com/VkyymRU.jpeg
ごめんなさいもう本当になんでこんなに更新頻度が遅いんですかねもう終わりです
完成しました!って言いたいんですけど中途半端感がすごいのでもう少し引っ張ります…ごめんなさい
これが功を焦るってやつですね…筆跡がその中途半端な原因だとは思います…
前回の歩いてるやつもまだです。すみません。頑張ります >>347
うあああああああありがとうございますううううう(´;ω;`)
今返信を優先してるので走り読みしただけなのであとでじっくりゆっくり穴が開くくらいよみますありがとうございます…
アニメのふうけい!!その発想はありませんでした…たしかに背景をメインに放映しているアニメって少ないですよね…たいていは登場人物メインですsi
一日一枚は自分でもなんたる無理難題を…になってます。
長文ありがとうございました!とってもうれしかったです!
>>352
ありがとうございます!!そう言っていただけると大変嬉しいです!!
表情と見合ってない腕の振り方してますね
そうです!柱の後ろあたりから見下ろしてる感じのをイメージしました~!
>>353
ほんとですかありがとうございます
噂に聞くSkebですね…金銭が絡むことと思いますので慎重に考えてみます… >>354
ありがとうございます
作品で示せばよいですか…一番難しいことですね…できるかな 昨日の自分、やけにテンション高いですね…すみません
https://i.imgur.com/aqUMp4k.jpeg
腕の振り控えめにしました
正直これ以上やるとごっちゃごっちゃになりそうです
https://i.imgur.com/UIKvOgy.jpeg
完成です
アドバイスのほどよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o)) https://i.imgur.com/7XyIO5m.jpeg
こんばんは
和っぽくしたかったので和っぽくしました
色ラフです。装飾をもっと増やしてみたいのでちょっと調べてきます
アドバイス宜しくお願いします
>>359
ありがとうございます(o_ _)o))
おもしろいですか?良かったです! https://i.imgur.com/mnQirmF.jpeg
こんばんはー進捗になってしまいました
明日あたりにおわらせるよていです
来れなくてすみませんm(_ _"m) >>363
なかなか面白い絵なのではないでしょうか人物に関しては特に自分はいう事ないです
背景も随分と良くなってきてるようには思います
松の描き方なんかいい感じですが個人的にはもう少しグワっと下から見上げた感じがあると良かったかな?というのと
松の葉なんかもう少し描写してやって良かった所もあるかな
赤い回廊が縦横無尽に張り巡らされてるユニークな構図が面白いアイデアですね
肝心なここがパースが合ってない部分が散見できるのでいささか残念ポイントか
例えば、手すりの縦の短い部分が各階で見え方も長さもバラバラですよね
廊下の裏面が見えてるけど横板の線が見えるのと見えないのとか
木目が見える見えないも、一番奥の廊下には木目が見えて一番手前の低い所は見えないとかは意図的か?
いっその事アールデコのポスターの様に平面的な処理で魅せるってのもありかも とか思ったり。
あと、集中線の扱いは難しいですね。 >>363
背景酔った・・
人物はもっとアゴの裏とか見えていいかも
自分も苦手な角度なのでお互いがんばりましょ!
せっかくの可愛いキャラが同系の背景色に飲まれてもったいないから
構図とか配色、動きでもっと目立たせてあげたいかな
和っぽさは出てると思うし雰囲気とか好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています