3年描いてもぜんぜんうまくならないから上達法教えてほしい
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悩みは一枚描くのにすごく時間がかかるのと、ポーズ構図が全然ダメなことです。
模写は毎日してます。 申し訳ないけど3年模写してそれは...
もっと枚数増やしたほうがいいとしか今は言えない 今指でしかかけないからごめんだけどどうせ顔だけ描くならこの比率で胸まで延長してみるとかどう?
https://i.imgur.com/YY1YWOb.jpg >>7
一応ちゃんと描いてるやつは足まで描いたりしてます
上のはなんか5ちゃんの機能でかけたから試しに描いて見たやつです まずクロッキー覚えたらどうでしょぅそして円柱とパ−スの四角覚えるとある程度書けると思います >>14
クロッキーの素材はどうしてますか?
あとパースの四角ってのは? クロッキーって覚えるコトなの?
パースの四角とは? もぅ1M超えてる時点でスレタイ通りなのはわかってた この板に限らずどこの絵スレだろうがほとんど法則だよな
上手い絵師ほどファイルが軽く下手な絵師ほど重いって ああ、dpi下げてないし申し訳ないけど
どうしたらうまくなると思う? 1901KB 2894×4093(11.8Mpx)
dpiってよりキャンパスサイズかな
大きいサイズの方が下手にdpi上げるより線がきれいに出るし描き易いの気持ちわかるよ
かわいい絵だと思う FGOのキャラかな?
自分はその絵かわいいと思うよ
かわいいは正義
かわいいは上手 ちゃんと完成させたやつ印刷して現実のファイルに取っておきたいから大きいのでかいてます
読み込みが重くなる以外に不都合あったら小さくしたほうがいいのかな
感謝! 別スレからいろいろあって今バニーニトクリス(FGO)かいてます
感謝!
完成予定の奴は絵柄結構変わってると思うから、そっちもよかったらアドバイス等まってます >>27
グリムノーツのシンデレラの後になるから、一週間以上後になるかもだけどそれでもよければ 前スレからツイッタの方で絵を拝見させて頂きましたが
3年くらい前の絵と直近の絵とでは大分変化と上達が見て取れます
徐々な変化なので恐らくご自分では実感が無いでしょうが
少なくとも私の目には成長しているように見えます
基本的に画力が上がる時というのは
突然自分で見ても急激な変化が現れます
ほんのちょっとしたきっかけでそうなることが多いので
焦らず楽しく描き続けて欲しいです
具体的な方法論などは長文になってしまったのでこの書き込みでは論じませんが
他の方もきっと良いアドバイスはしてくれるかと思いますので
とりあえずの感想という事で失礼しました 上手いやないか
嫌味か
センスゼロで迷い線だらけでグッチャグチャのほんまに下手な絵見せたろか?
見せへんけど >>19
このレベルを上手いと神絵師だらけになるけどな
絵板は褒め殺しが過ぎんか 最後まできちんと仕上げるのを面倒がってる印象うける
絵は忍耐 最後まで仕上げ続けることからはじめたらどうかな 3年描いてればぜんぜんうまくならないって事はないと思うから初心に立ち返って基礎の素体模写やってみるとかどうかな 絵で金稼ぎたいならもうスキマなりココナラなり登録して納期に間に合うかつ完成度上げざるを得ない状況にしたらと思うけどな >>33
前スレからありがとうございます!
頑張ります! >>34
デフォルメききまくってるので、パッと見はましに見えますよね
今もうちょっと等身とか高めて書き直してますが結構酷いです >>38
依頼貰えないことにははじまりません🥲 h_ttps://twitter.com/nollena000
現状、ポーズや構図が全く書けないのと
一枚かくのに1ヶ月くらいかかるのが非常に困ってます。
何かいい方法あったら教えてください
Twitterのみたら無難にしかかいてなくて見栄えがあまりな気がすると思います
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1日1体の全身画を描く
これを365日×3年していたら今とはぜんぜん違ったろうね >>48
この時点で無理やろ
初心者スレ主と同種やん 努力するという部分がすっぽり抜けているからだろうね >>44,47
皮肉言われてるんだと気付けよ……さすがに スレタイは3年描いてます
>>1模写は毎日しています
>>48早くかけるやり方知りたい
うーん……。 皮肉言われてるの気づかんかった
自分下手すぎて何回も筆おってるし今更そんな簡単にやめたりしません 上手いかどうかは知らないけど卑下するほど下手じゃないよ
こないれない感が逆に絵に味わいあっていいと思うよ それになろうと思えばデザイン会社へ入社目指せばイラストレーターにもなれるんじゃないかな 逆説的になっちゃうんだけど
早く描けないって言ってる人って逆に時間をたっぷり使って集中して描いたことが無い印象なんだよな
一ヶ月かかったとかも一日せいぜい2時間くらいしか使ってないような
丸一日16時間とか使って一気に集中して描いたこと無いんじゃない?
それだと訓練としての密度が足りなくてなにか掴んだり気付きを得たりする前に時間が終わっていつまでも早くも上手くもならない気がする 楽しく絵を描きたいならアドバイスなんて求めないほうがいい
何が何でもイラストレーターになりたいんだったら
そりゃ辛辣な言葉ばかりになるぞ
みんな予備校や学校にも行ってるし10年くらい真剣に描いてるんだからな 頭の中にあるものをお手軽に表現したい、とにかく仕事がほしい、が目的なら3DCGを勉強したほうがいい。 >>57
日付変えると直し方分かったりするので解決しそうにない時はその日は諦めちゃいますね、、 >>60
一枚につき何時間くらい使って描いてる?日月じゃなくて時間で >>63
その発想が良くない
いろいろつまみ食い、回り道した奴のほうが
応用力や発想力、頭の回転力が高まる。 >>64
正直わからない…
線画で2.30時間とか?
塗りは今は下手ですが、あまり気にしてないので一旦除きます >>65
live2dちょっと触ってみましたがやっぱりやりたいのはキャラデザとかイラストの方で、こんなことしてていいのかなって思って途中でやめました。
そういうのは、どう考えたらいいですか >>67
絵を描く以外のことでも、すべて絵のためになるんだと考えろ
live2dを触ったことがある絵師とない絵師だと
作業工程も変わってくるし、絵を動画で発表できると見てくれる人も増える。 >>68
3DCGって企業はMaya使える人を求めてる印象を受けます。
マヤ高いしブレンダーとかでも大丈夫ですか? 今の絵のクオリティのまま作品描き続けるか、少し落として沢山作るかどっちがいいと思いますか? ツイの上げてる絵見てもそんな何十時間も掛けてるように見えるのが一枚もないんだけど・・・
どこにそんなに時間掛かってるんだ? >>71
体描くのが下手なので
時間書けないとあのレベルでかけません 自分もその事で非常に悩んでるからこうしてスレ立てていいやり方ないか聞いてます 真面目に対応するとそうだねえ・・・何で描けないのかって理由を理詰めで分解して考える必要があるんじゃない?
例えば、
・そもそも立体物が描けない
・頭の中に立体がイメージ出来ていない
・立体はイメージ出来ているが手先が上手く操れていない
・立体物は描けるが人体の知識が不足している
・立体を描くという事がどういう事なのか理解できていない
ちょっと考えてこのくらい考えついたんだけどどう思う? ・そもそも立体物が描けない
→かけたり書けなかったりなのでどちらかと言うと書けない
・頭の中に立体がイメージ出来ていない
→正直わからない
・立体はイメージ出来ているが手先が上手く操れていない
→わからない
・立体物は描けるが人体の知識が不足している
→角度によって見え方全然変わるから正面以外さっぱり
・立体を描くという事がどういう事なのか理解できていない
→最初は本当に理解できてなかったけど、最近少しずつ理解してきてるのではって思ったりします 文章見る限り若そうだし中学生とかならまだ意識して身につけて上達していくのはどうしても遅くなるんじゃない?
中学生神絵師なんて本当に一握りだし今は描くことを習慣づけるだけでもいいと思う >>76
残念、
20代クソ陰キャ根暗童貞社会不適合夜勤フリーター勢でした。 なるほどね。つまり簡単に言えばやっぱりキャラを描く以前の段階で躓いてるパターンだと思うよ
例えば目の前に立方体が置いてあると仮定してパパっと描けるくらいの能力は必要なんだけどどう?描ける? >>78
今バイトなんで帰ったらやります
でも、対象物が大きいほど書けません。
大きい絵とか全体を見るのは昔から出来ません
木を見て森を見ずってやつですね。
学生時代は絵を書いていませんでしたが、昔から視野の狭い人間だと思います o…申し訳ない
ただ毎日模写してるのは普通に出来る事じゃないし
今、軽く過去の絵も拝見させて貰ったけど着実に上達しててスレタイみたいに悲観する事じゃないと思った
学生時代描いてなくて社会人になって始めてから継続させるのは本当に凄い
同じスペック同士頑張ろう 今の状態からプロになるって、偏差値35から上智目指して10浪する!みたいな事だと思う。
手足の関節やバランスおかしいから、正面からで良いから人体描く練習したら。
服でごまかしてるから服もなしで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています