芸宝果研わプロ漫画家になりたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPという修羅の国行けば俺より強いやつがいっぱいいるよ!俺は所詮名もない修羅の一人! なおった!
ガイジだけど商業活動しかしないよ!
同人してる人間はプライド高いからああはなりたくないよ! ワイはゆくゆくは
製作費数百億のAAAタイトル手がけて
ゲームオブザイヤー取って
ゲーム史に名を残したいねん
同人作家のあこがれの的になるねん >>509
すべては戦略だよ!
俺はアニメ化したいの目標で戦略的に達成したよ! アニメ化したのか、よかったな
ワイもゲームつくるためにがんばっていくわ まず、少数精鋭かオレ一人で
アドベンチャーノベルゲームをつくってネームバリューあげて
その世界観で段々制作ハードルの高いジャンルを開拓して
制作規模を大きくしていって、ゆくゆくはビックタイトルを手がける。 ほらこのスレの中で能力×努力の話出てたでしょ
その努力はいかに戦略を立てられるかなんだ ゆくゆくはビックとか昔の田舎モンみたいな答えじゃなく 市場に流さなくても
仮に初めはフリーで提供しても構わない。
クオリティが高ければ色んなとこから
声がかかるっしょ。
オレのシナリオライターとしての作家性が
抜きんでてるので一切合切問題ない。 人よりずば抜けて面白い話がつくれるので
戦略とか別に必要ない。
面白いクオリティの高い作品をつくって
後は投入するだけだ。 >>522
商業は市場に流して初めて成り立つ
あと勘違いしてると思うけどクオリティなんかよりも話題性がないと意味ない >>524
おもしろものが売れると思ってるのは違うぞ普段市場に流れているの見りゃわかるっしょ バンクシーの絵が高いのも芸能人の絵が売れるのもその理由 品質なんて所詮付加価値にすぎんよ
品質で売れるわけがないよ ユーザに寄り添って
ユーザにとって面白いゲームをつくれば売れる。
例えばインディーズゲームでも
マインクラフトとかは面白いから売れてる。 話題性というのも面白さの一つな訳で
オレはその辺の時流もある程度は読んで
作品に落とし込める。
個人的には既にクリアできてる話。 >>529
全員がユーザーに寄り添ってる中でどう言う戦略なの? 別に競合勢がいたとして、その中で王道貫いて
実力でブチ抜けばいいだけ
戦略というか、街中散歩して
今時の子達の様子を目の当たりにすれば
これからどういう作品をつくればいいのかくらい
自然とわかる。 >>534
だから商業は品質じゃないって
専門学校行って会社入ればよかったのに
あめーよ考えが だから、オメーの主張してること
含めてこっちは品質だと言ってるし
いちいち重箱の隅つつくような戦略じゃなくても
真っ向勝負で余裕で大勝利! ゆうとんじゃ >>536
それは真っ向勝負でもなんでもない
努力もしてない他力本願なだけ
言っとくけど漫画の投稿でも暗黙の了解で年齢制限あるんで10代で波に乗れないならもう同じ方法通用しないよ あと成功してるクリエイターは一発逆転なんか目指してない
ちゃんと俺みたいに戦略立ててる 決定権があるのは
ユーザーであり読者だし
戦略が大事とかいうお説教が
当たる人間ではオレはない。 決定権あるのは編集なんだよ出版業界だったらな
もっと世の中見ろよ 一発逆転とかネタとして以外どうでもいい。
ユーザーに最高の体験を届けて
生きててよかったと感じてもらいたい一心だ。 頭ん中いつまでお花畑なんだよ
世の中の仕組みよく見りゃわかるだろ ないよ。
ジャンプとか元々読者のアンケート制だし
今のジャンプ+とかでもジャンプルーキーの
人気上位勢が連載とってる >>542
届けてないじゃん現状
どうやって届けるの?どうやって市場にのせるのという話をしている 超絶有能は脳内お花畑にみえるんだよ
実際のとこは花畑か知らんがw あのないつかなんてこの世に存在しねーの
自分で勝ち取りに行くんだよ戦略立ててな >>546
じゃあ結果出てるんだよねもちろん
結果見せな 例えば、パソコン環境でゲームをフリーで公開して
コンシューマ化やスマホゲー化により
市場ベースになったゲームは沢山ある。 >>549
いやだから結果を見せなよ自分のさ
ポエムはいいんだよポエムは >>550
だっさ
出てねーのに何偉そうにいってんだおめー ループ芸か…
戦略というか、どういう作品つくればいいかは
今の子達みてればわかるでしょうと。
逆にわからないなら、まだ未熟ということ。 >>555
ポエムはいいから具体的にいえ
ちなみに俺は自分の好きなものだけを好きなだけ作ってコンテンツ化してもらってる
それが俺の戦略の目標だったからな 今時の日曜朝にやってる
戦隊モノとか仮面ライダーとか
プリキュアとか観れば誰でも傾向わかるでしょ >>557
だからお前のものが日曜朝にやってる枠にどうやって入れるかプランを聞いてる
まさかないのか?まじで? なんか考え方が根本的に違うな。
何か大きな後ろ盾を得て活動すること考えて
やってるみたいだけど
オレは自分で旗立てて、集まってくる
愉快な仲間達と冒険するような感覚だゾイ。 >>559
いやいや逆逆
俺が自分で旗立ててやってる
だから戦略もいるんだよ
お前戦略立てられないならなんで専門学校のコネ使ってコンテンツ会社就職しなかったの… 病気になって
社会からドロップアウトしたんだよ
戦略とかいうのが絶対に必要だとして
それはその壁にオレが当たった時に考えれば
それでいい話の筈 >>561
そんな筈のわけ無いだろ
漫画とかやりたくないだけじゃんそれさ よくわからんが
オレとキミは運命共同体ではないのだから
オレに干渉しても時間がもったいなくないか? >>563
これ以上がっかりさせんといてくれ
口ばっかりの大人見てて腹立つんだよ わるいが人間としての能力に差があり過ぎるので
引いといた方がいいぞ? せっかく突破口の方法を教えてやってんのに
まあ出来ないから無理か 基本的に世の中は能力では評価されない
コネと運なんだよ
戦略でそれを勝ち取って土壌を作ったうえで好きなもんを作るのが本当のクリエイターだよ
絵が上手くなりたいとか言ってるレベルの話じゃねーわ そうかも知れないけど
作品つくってから売り込めばいい話に思える。 まあ、コンペに応募してもいいし
弟が会社いくつか経営してるんで
そのツテで富裕層紹介してもらってもいいし
やろうと思えばできないこともない。 >>569
キチガイ相手に本気になってどうすんの
土壌作ったところで本人のクリエイト
センスが>>2 のレベルで戦えると思うか?
最低限の能力すらない奴にお前はマウント取られてんだよ そうそう、結局はクオリティーが一定水準以上じゃないと
支援受けられる可能性も薄い。 >>572
こいつはVIPでよくスレ立ててるえいふぁみっていうキチガイだよ
超低クオリティのショートアニメでいっちょ前のクリエイター気取り
超上から目線でよく持論を語っているけど肝心のアニメはゴミで
唯一話題になったのが声優を募集して合格した子に買取ノルマ課していたのを暴露されて炎上した時だけのデブだよ まあ、低クオリティでも
アンディーメンテみたいにセンスがあれば
支援受けられるパターンは散見されるし
クオリティよりパトロンとのコネだというのも
一つの見識なのかもね。 7都県で放映実績あります
https://uzurainfo.han-be.com/19sm.html
うずらインフォでも取り上げられてます
5シーズンもうやってます
ひとつの炎上だけしか知らねーお前が言えることじゃねーぞ
ゴミはお前 テレビアニメ原作者様やんけ…
よくワイ相手に絡みにきたなw 炎上も説明不足で起こったことだし
今はもうその関係先と切って新体制でやってるし
なんも知らねー憶測だけで誹謗中傷する>>574みたいな犯罪者はマジできしょいわ >>579
大手みたいな作家ごっこどもとは違って俺はお前らと同じ位置からやっているんだよ
そんで俺は今でもおまえらより下だと思ってる
お前らのほうが上だと思ってんだよ
お前らのほうが上なんだからグダグダやってるのは腹立つし
さっさとやりたいことやれって思うんだよ >>579
言っとくけどな>>574みたいな犯罪者になったたらマジで人生終わる
お前はまだ物を作る情熱があるとみてるから
>>574みたいな犯罪者には絶対なるな まあ、熱いのはいいけど
ちょっと物事の見立てが
偏ってますがな
クリエイターは尖ってる方がいいので
一長一短だけども >>583
定説はもう崩れてる
アニメだったりコンテンツだったりは今は多様性で生き抜く時代だ
お前の考え方は1970年〜バブル期の間でば東映一強の時代からジブリやガイナックスが出始め
で一神教アニメ全盛期から分散し始めの時代の話
なぜ能力重視だったのかと言えば金があったから
今の時代は金が無い+情報技術革命であらゆるものが発信可能である時代
その中でコンテンツとして出すのは独自性と他との差異性しかない
大手の作家ごっこどもはお前みたいにまだ過去の時代の流れを引きずってる
だから大手の考えはコンテンツとして全く良くないんだよ 作家ごっこを増強させる作家商法はとっととやめて
本来のコンテンツを商品と見立てたマーケティング戦略を考えるべきなんだよ
売れるものというのは過去先人が作ったの市場に流せるものという意味
その昔の金山の市場が掘り尽くされればもう何やっても無理
新しい金山を見つける(市場を作り上げる)しかないんだよ
だから売れるもの作る奴はコンサルとして3流なんだよ お似合いじゃん
ワナビデブおじさん同士組んでゲーム作りごっこしなよ
続きはゲーム板でやれよ それは個人的にも思ってるけど
流れとしては緩やかなので
体制が急に変わるとはあまり考えられない。
ネットの時代なんで海外とも簡単に繋がれるし
作品のクオリティさえあれば、海外資本からの援助も
考えられるし、世界大戦でも起きない限りは
いくらでも道はあると判断している。 >>586
ごめんワナビって何?
俺はもうこの構想でやって結果残してる 市場をつくっていくというのは
志が高くていいと思うけど
現状、有り体のものでも
面白いものをつくれる人は限られているので
やっぱりクリエイター自身をカリスマ化させる傾向は
続くだろうし、自分もそこにいきたいと思っている。 >>587
緩やかには流れてないかなり変わってる
この10年でもコンテンツの在り方は大きく変わった
コミックシーモアやサブスクなどの配信サービスにより
安く作家どもを買っていく作家商法に切り替わり
アニメも金が多くもらえるネットフリックスに流れるようになった
そんで現在は昔のアニメのリメイクが多いのは能力じゃなくてそもそも知名度があって
話題性があるから
話題性のない面白い作品は日の目も見ないんだよ >>589
いやそもそも面白いものが日の目観ない構造なんだよ
昔は金があったから誰かが責任とれたが今はもう大手は無能共の集団だから誰も責任取れない
だから余計に面白いものは発表されない そもそもの知名度があるものか
ツイッターでたまたまバズっているものか
なろうとか枠組みを作って同じもの量産して判子物を良いとして売り出すか
それしかできてない 前話した角川にいた編集者も辞めていたり
フジの番組制作者も早期退職したり
芸能人も事務所辞めて独立したり
なぜそうなるのかよく考えてみ 違うなあ。
昔のアニメが今リメイクされてるのは
昔の当事者構造がまだ続いてるからだよ。
ここまでのキミの物言いでわかったけど
主要なコンテンツ制作者のメソッドがわかってない。
オレも本当の意味では精密にはわかってないけど
おおよそはわかっている。
業界関係者とツテがあるようだし
一度大手の制作会議にでも参加させて貰えば
いいんじゃないか。 新海誠監督も言ってたけど
あるたった1人のために映画をつくっている、と。
そのたった1人が具体的に見えているか
見えていないかの違い。
キミはたぶん見えてないのだし
だから周辺の業界の情報に基づいて判断している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています