芸宝果研わプロ漫画家になりたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>557
だからお前のものが日曜朝にやってる枠にどうやって入れるかプランを聞いてる
まさかないのか?まじで? なんか考え方が根本的に違うな。
何か大きな後ろ盾を得て活動すること考えて
やってるみたいだけど
オレは自分で旗立てて、集まってくる
愉快な仲間達と冒険するような感覚だゾイ。 >>559
いやいや逆逆
俺が自分で旗立ててやってる
だから戦略もいるんだよ
お前戦略立てられないならなんで専門学校のコネ使ってコンテンツ会社就職しなかったの… 病気になって
社会からドロップアウトしたんだよ
戦略とかいうのが絶対に必要だとして
それはその壁にオレが当たった時に考えれば
それでいい話の筈 >>561
そんな筈のわけ無いだろ
漫画とかやりたくないだけじゃんそれさ よくわからんが
オレとキミは運命共同体ではないのだから
オレに干渉しても時間がもったいなくないか? >>563
これ以上がっかりさせんといてくれ
口ばっかりの大人見てて腹立つんだよ わるいが人間としての能力に差があり過ぎるので
引いといた方がいいぞ? せっかく突破口の方法を教えてやってんのに
まあ出来ないから無理か 基本的に世の中は能力では評価されない
コネと運なんだよ
戦略でそれを勝ち取って土壌を作ったうえで好きなもんを作るのが本当のクリエイターだよ
絵が上手くなりたいとか言ってるレベルの話じゃねーわ そうかも知れないけど
作品つくってから売り込めばいい話に思える。 まあ、コンペに応募してもいいし
弟が会社いくつか経営してるんで
そのツテで富裕層紹介してもらってもいいし
やろうと思えばできないこともない。 >>569
キチガイ相手に本気になってどうすんの
土壌作ったところで本人のクリエイト
センスが>>2 のレベルで戦えると思うか?
最低限の能力すらない奴にお前はマウント取られてんだよ そうそう、結局はクオリティーが一定水準以上じゃないと
支援受けられる可能性も薄い。 >>572
こいつはVIPでよくスレ立ててるえいふぁみっていうキチガイだよ
超低クオリティのショートアニメでいっちょ前のクリエイター気取り
超上から目線でよく持論を語っているけど肝心のアニメはゴミで
唯一話題になったのが声優を募集して合格した子に買取ノルマ課していたのを暴露されて炎上した時だけのデブだよ まあ、低クオリティでも
アンディーメンテみたいにセンスがあれば
支援受けられるパターンは散見されるし
クオリティよりパトロンとのコネだというのも
一つの見識なのかもね。 7都県で放映実績あります
https://uzurainfo.han-be.com/19sm.html
うずらインフォでも取り上げられてます
5シーズンもうやってます
ひとつの炎上だけしか知らねーお前が言えることじゃねーぞ
ゴミはお前 テレビアニメ原作者様やんけ…
よくワイ相手に絡みにきたなw 炎上も説明不足で起こったことだし
今はもうその関係先と切って新体制でやってるし
なんも知らねー憶測だけで誹謗中傷する>>574みたいな犯罪者はマジできしょいわ >>579
大手みたいな作家ごっこどもとは違って俺はお前らと同じ位置からやっているんだよ
そんで俺は今でもおまえらより下だと思ってる
お前らのほうが上だと思ってんだよ
お前らのほうが上なんだからグダグダやってるのは腹立つし
さっさとやりたいことやれって思うんだよ >>579
言っとくけどな>>574みたいな犯罪者になったたらマジで人生終わる
お前はまだ物を作る情熱があるとみてるから
>>574みたいな犯罪者には絶対なるな まあ、熱いのはいいけど
ちょっと物事の見立てが
偏ってますがな
クリエイターは尖ってる方がいいので
一長一短だけども >>583
定説はもう崩れてる
アニメだったりコンテンツだったりは今は多様性で生き抜く時代だ
お前の考え方は1970年〜バブル期の間でば東映一強の時代からジブリやガイナックスが出始め
で一神教アニメ全盛期から分散し始めの時代の話
なぜ能力重視だったのかと言えば金があったから
今の時代は金が無い+情報技術革命であらゆるものが発信可能である時代
その中でコンテンツとして出すのは独自性と他との差異性しかない
大手の作家ごっこどもはお前みたいにまだ過去の時代の流れを引きずってる
だから大手の考えはコンテンツとして全く良くないんだよ 作家ごっこを増強させる作家商法はとっととやめて
本来のコンテンツを商品と見立てたマーケティング戦略を考えるべきなんだよ
売れるものというのは過去先人が作ったの市場に流せるものという意味
その昔の金山の市場が掘り尽くされればもう何やっても無理
新しい金山を見つける(市場を作り上げる)しかないんだよ
だから売れるもの作る奴はコンサルとして3流なんだよ お似合いじゃん
ワナビデブおじさん同士組んでゲーム作りごっこしなよ
続きはゲーム板でやれよ それは個人的にも思ってるけど
流れとしては緩やかなので
体制が急に変わるとはあまり考えられない。
ネットの時代なんで海外とも簡単に繋がれるし
作品のクオリティさえあれば、海外資本からの援助も
考えられるし、世界大戦でも起きない限りは
いくらでも道はあると判断している。 >>586
ごめんワナビって何?
俺はもうこの構想でやって結果残してる 市場をつくっていくというのは
志が高くていいと思うけど
現状、有り体のものでも
面白いものをつくれる人は限られているので
やっぱりクリエイター自身をカリスマ化させる傾向は
続くだろうし、自分もそこにいきたいと思っている。 >>587
緩やかには流れてないかなり変わってる
この10年でもコンテンツの在り方は大きく変わった
コミックシーモアやサブスクなどの配信サービスにより
安く作家どもを買っていく作家商法に切り替わり
アニメも金が多くもらえるネットフリックスに流れるようになった
そんで現在は昔のアニメのリメイクが多いのは能力じゃなくてそもそも知名度があって
話題性があるから
話題性のない面白い作品は日の目も見ないんだよ >>589
いやそもそも面白いものが日の目観ない構造なんだよ
昔は金があったから誰かが責任とれたが今はもう大手は無能共の集団だから誰も責任取れない
だから余計に面白いものは発表されない そもそもの知名度があるものか
ツイッターでたまたまバズっているものか
なろうとか枠組みを作って同じもの量産して判子物を良いとして売り出すか
それしかできてない 前話した角川にいた編集者も辞めていたり
フジの番組制作者も早期退職したり
芸能人も事務所辞めて独立したり
なぜそうなるのかよく考えてみ 違うなあ。
昔のアニメが今リメイクされてるのは
昔の当事者構造がまだ続いてるからだよ。
ここまでのキミの物言いでわかったけど
主要なコンテンツ制作者のメソッドがわかってない。
オレも本当の意味では精密にはわかってないけど
おおよそはわかっている。
業界関係者とツテがあるようだし
一度大手の制作会議にでも参加させて貰えば
いいんじゃないか。 新海誠監督も言ってたけど
あるたった1人のために映画をつくっている、と。
そのたった1人が具体的に見えているか
見えていないかの違い。
キミはたぶん見えてないのだし
だから周辺の業界の情報に基づいて判断している。 >>596
見えてるから市場に流れるんだが…
まあ理解できないか すべては結果なんで結果出してからいろいろ言ってくださいね ピンチになると、結果だしてるマウント取り出すんだなw
まあ、これからよ >>599
俺の出した結果は俺の狙い通りで間違ってない証拠なんで
それで証明できるでしょ
君の言ってることは結果無いんだったら間違いだよ あと言っとくけど
俺これ実現したの片手間だから
副業でアニメ化まで行ってんだよ
メインは全く違う業種の会社員だからね
戦略組めばその程度の労力でアニメ化はできるんだよ
まじで考えろ 「いつかおれも!」とか「面白いものを!」とか無駄な努力する必要が無いんだよ 「いつかおれも!」とか「面白いものを!」とかいう時代じゃないし
その考え方持ったとしても10代までだよ幼稚すぎんだよ まあ、オレもその特別な物語の主役足る
たった1人を見据える能力はないので
キミと同じであれこれ模索する努力は必要なのだけど
それより、結果出してない格下のオレに構うより
有意義な時間の使い方があると思うのだがw >>604
格下じゃないからお前は
俺はおまえらより下だ良くて同等なんだよ
考え方ひとつで変わるんだって! 頭使って戦略を考えればどんな方法でも目的は達成できる
定説は絶対嘘で非常識だから信じたら人生終わるよ 漫画家の萩原一至が
結婚して子供ができると
自分が今まで知ってた世界は
世界の半分だけであり
子供を通じてもう半分の世界を
初めて知る。
と、書いてあったけど
実際そうだと思われるよ。
まだ世界の半分しか知らない訳ですよ。 大手が植え付けてきたクリエイターの嘘情報から早く目覚めたほうが良い
あんな嘘情報植え付けてんのは作家ごっことか無能の奴らしかいないんだわ
出版の言いなりになってる追従してる作家ごっこどもとは違って
生粋のクリエイターは絶対そんなことしてない
俺も定説なんて信じないしやってない 今の彼女とは俺の仕事やコンテンツと全く関係なく運命的に出会ったから
たぶんその宿命の通達だと思う 自分のキャラクターのため突き進むのも俺の宿命なんだよ つまり、世界の全部がみえてる大人になれば
大人の指示に従わずとも、自分で船を漕げると。
そんな風に考えてもいい。 >>612
見えてる人間なんていないぞ
だから目星をつけてみんな必死に漕いでんだよ
それが生きる上での戦略であり努力なんだよ 目星は目標
それを区分化して明確化すれば何をすべきかの戦略が見えてくる
漕ぐことは戦略という航路決めに沿って努力すること
それが生きることなんだよ 見えてるよ。
特定個人に向けた物語を
そうではないということにしているだけの話で。
まあ、つまり、誰にも見えてないという
言い方で合ってるわけだけどw >>607
あとお前ってさっきから人の言ったことばっかり言ってるよな
お前の考えはないんかい これから結婚する人はそれで合ってるけど
オレはもう結婚しないので、それとは違ってくる。 >>618
じゃあなおさら定説を信じるべきではない
お前はできるが方向性が違うだけなんだよ
今の考え方を殺して抗えばいいんだよ
考え方だけなんだよほんとに わかった。
キミの熱意に負けた。
当面、新しい市場をつくっていく
意気で取り組むよ。
オーケーオーケー。 >>620
お前たちのように人を馬鹿にする人間はなんにもできない無産になって行くだろう
自分のこと鏡で見て見なよ クリエイターってキチガイなんだよ。
知らなかった? >>623
いやキチガイは人を馬鹿にする連中だよ
やつら物の通り分かってないから自分の夢も現実にできないの
頭わるいからキチガイなんだよ そうねぇ。
聞かん坊の子供と恐竜の子供の
友情を描く作品とか。 物事の道理分かってれば順序だてて目標達成できるからなこの世の中
道理を理解できない脳の持ち主は人を馬鹿にしかできないキチガイ脳なんだよ
ああなったら人として終わりだよ >>627
まず聞きたいことが二つあって
@それはお前が描きたいものか?お前が描いて楽しい物か?
Aその描いたものを市場に流すルートとビジョンは?
の上記2点だな いや、道理が全部わかれば発狂するしかないから
道理がわからない方が常人だと思うぞ >>630
発狂しねーよ
区分分けしてルート見えるから最短で目標達成できる 描きたいものではないなあ。
とりあえず、ゲームつくったら無償で
ネットで配布して、どっかから声がかかるの待つつもりだけど
声がかからなければ、大手のゲーム会社か
金有り余ってる富裕層に売り込むつもり。 大体おれは「アニメ化したいな」って思い立って一か月でアポとって企画通したんだから
見えたらはえーよ >>635
いやだって道が見えて行けると思ったから行っただけ
しかもなんの邪魔もない綺麗な道
で実際アニメ作れてるし今も 空希金果という活動名義からお察しで。
一つ、あたためてる企画明かすと
風祭街を守れ! というタイトルで
女性2人組のバディモノで
犯罪者たちに立ち向かう中で
成長していく話は考えている。
つまりクライムモノロマンディンスビルドだよね。 >>637
そのコンテンツ媒体は漫画?アニメ?ゲーム?小説?ドラマCD?その他? >>639
ゲームの市場として考えたら大手ルートつまり銘柄ブランドから出すこと
これは10代のうちに目標決め手各ブランドの会社に就職して実績を出し
企画が通せる役職になった段階で可能これがルート@
ベンチャー企業としてできて間もないコンテンツ企業にお前が企画者として
足を運んでプレゼンしやってもらうのがルートA
金持ちと友達になりまくって出資を募るかクラウドファンディングで資金調達し
制作会社を雇うのがルートB
俺はルートAを選んで金をかけず自分の好きなものを継続して作れている ルート4の個人制作、ないし少人数の
同人制作で完成させてから
商業ベースに持ち込む、を想定している。 >>641
それの勝機である確実性は?
俺のルートは
@信頼
Aクライアントの需要を満たす
B莫大な資金
という確実性があるけど
お前のルートの勝機を教えろ 俺のルートはそれぞれ確実に市場に流せる理由があるんだわ
その理由がお前のルートにあるか聞いてる 勝機とは?
勝つとかいう話より
ゲームつくること自体が目的なんだがオレの場合。
金銭的に安定して裕福になりたいなら
弟の会社で働けばいいだけだし。 >>644
市場に流すのが目標としてその目標の勝機だろ?
おまえ自分で言ってるだろ目標 フリーゲームとしてネットに公開すれば
たくさんの人達の目に触れるし
それで出来がよければ評判になり
移植や新作つくって、そこから収益化を目指せばいい。 つまり、同人からスタートして
ネームバリューがあがれば
商業ラインに乗ってけばいい。 >>647
だからその勝機を聞いてる俺のルートは
@50%⇒信頼を勝ち取るうえで他の意見を取り入れるため自分の当初のやりたいものが変わる可能性があるから
A80%⇒クライアントの需要を満たさない可能性とプレゼン力によるため
B90%⇒金で動くとことは大半だが日本では金に対して嫌悪感感があるから
確実にできることを100としてそれぞれの勝機の割合な
お前はその「フリーゲームとしてネットに公開すればたくさんの人達の目に触れるし
それで出来がよければ評判になり移植や新作つくって、そこから収益化を目指せばいい」
はどういう理由で何パーセントの勝機でできるのと聞いている >>648
何パーセントの勝機でネームバリューをあげられるのと聞いてる うまくいく確率について尋ねてる訳ね。
オレに特別秀でた才能があるから
可能性はいつでも100だ!
と言いたいとこだけど、仮に自分に才能がないとしても
可能性が0でもやってると思うので
可能性とかは考慮してないというのが
正直なところかな。 まあ、突発的なことがあって
俺が死なない限りは上手くいくだろうから
98%くらいかな。 >>650
いやできるって想定できる物に努力するのが才能×努力の話なんだが
可能性試算できてないってどういう方向性で物事みてるの… >>658
だからその理由を聞いているんだけど
なぜ人の目が惹けると断定できるのか理由を聞いてる
理由なければできないと同意だぞ こう言おう。
主観的にはうまくいく自信しかない。
客観的にその自信を裏付けるものはない。 >>655
だから主観で思う理由を聞いてるんだが…
何をもってどういう理由だから人の目が惹けるのか
たとえば流行りものに追従してみんなが見ているところに二番煎じで出してるから
全数から何パーセントに人間は引き付けられるとかあるやんけ でお前の話聞くとどうもユーザー需要重視みたいだけど
どの層をターゲットにしてんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています