ベルセルクの続編を他の人が描くのってどう思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
367話・・・人物の横顔が変
ガッツが剣を寸止めしたページのグリフィスとキャスカ、大事なシーンなのにキャスカの横顔変過ぎるだろ・・・
斜め後ろからのアングルの人物も変だし、人物デッサンが根本的なところで弱いのではないか?
正面とか斜め前のアングルはそれほど人物デッサンの狂いはないのに・・・なんで? ゾッドとかああいうのは、ある程度絵の修練を積んだ人なら難しくないから大丈夫なのだろうけど、
人物の横顔が描けないってどういうことなの?アングルによって描く人が違うんだろうか? キャスカを連れ去られたガッツの顔がオモシロイ
という意見が散見されるようだが
ああいう表情はギリのラインが求められるので、つまり描き手に実力が無いとオモシロイだけになってしまうのだ
あの表情が出るまでの流れも重要だし、つまりネーム力が必要なのだ
今のところどちらもまだ達してないようである マンガ版の方に書き込めないのでこっちにかいてるのだが
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1659674995/341
この表情
これに至る演出は素晴らしかった
最新話のあの表情はガワをなぞってるだけ、というのが比較をすればよく分かるであろう 漫画板で語れよ
絵師としてよく語れるな
身の程を知れ >>8
マンガ板でカキこめないって書いてあるだろ
オレんとこのサーバーがアク禁くらってんでしょ
というか
>身の程を知れ
って・・・三原じゅん子みたいな気持ち悪いババァなの? 絵は無駄に丁寧だけど、力強い線がひとつも無い感じ。
ガッツの顔が情けないにも程がある。
逆境で焦っていても、ガッツはあんな顔しないぞ。
「ヤメてくれよぅ〜、勘弁してよぅ〜」って時も、そうは言わないしそういう顔はしない。
「ざけんなクソがああッ!」がガッツじゃん。 モンハンみたいに剥ぎ取り出来ればガッツも戦う度に装備強化できるのにね
https://i.imgur.com/lKMhcoS.jpg 同人誌レベルなのは仕方ないでしょ。三浦が望んだ続きなのかなんて確かめようないんだから信じてる人だけ読めばいい 三浦健太郎て凄かったんだなぁて続編見るたびに思わせてくれる 三浦建太郎よりペース早いし、絵も似たようなもんだから別にいいんじゃね こんなペースでスレが流れないのはお絵描き板が過疎ってるからか?
絵が下手だのシナリオがゴミだの言う以前に準備不足吟味不足だな。三浦建太郎が死んでから1年何やってたんだか… 未完で終わるよりよっぽど良い
というか絵なんかも全く別人が書くより良い
つまり感謝しかない グインサーガなんかもそうだけど、結局は1人の作者が人生かけてライフワークにしてた作品なんかは赤の他人が引き継いでもどうにもならん
ストーリーとか絵柄とか、そういうのとは別の次元で大きな欠落がある
スタジオ製で最初から複数人で作っていくのが前提になってるペリーローダンとかあの辺はもちろん別 読者見て仕事してない、というか読者のために仕事する意識を誰からも習ってきて無い感じ。ウラケン…まずはそこを一番最初に教えといてくれよ… >>33
継続を受け入れてる読者も世界中にたくさんいる
お前のために描いてるんじゃなくてそういう読者のために我画は描いてるんだろ
現実見ろよ馬鹿 本スレの森信者
森や我画、白泉社に少しでも否定的な意見を出せば全力で叩きに来る基地外 >>39
ベルセルクを描いてるのはスタジオ我画の三浦の弟子たち
森は監修してるだけなのに森信者森信者連呼してるお前がキチガイなだけだろ >>39
そもそも森の作品一つも読んで無いのになぜ森信者なのか説明してみろよ妄想キチガイ さすがに絵が全く別物でガッツ?誰これ?になるくらいなら未完で良いと思うわ
マジで弟子や森が手がける続編は嬉しい🙇♂ 絵が全く別物とは思わんしこれくらいの絵なら完璧ではなくてもウラケンの構想したストーリーを最後まで完結してくれた方がいいわ
そういう読者がたくさんいるから継続してる訳だしな
声でかいだけのアンチがいくら騒いでもそれは変わらん むしろ、作画は多少手を抜いてもいいから、話を進めて欲しい
絵がどうこうケチつけてる奴なんて、どーせ誰が描いても文句を言う単なるクレーマー
ウラケンが執筆してる時からブツクサ文句言ってだ奴と同一だろ 内容的に作品を引き継ぐ形態としてベストだろうね
形式としては題名をちょっと変えて1巻から刊行した方が良かったと思う
商業的にマイナスだからやらんかったんだろうけど >形式としては題名をちょっと変えて
一体何のために?
題名変えなきゃいけない決まりも無いし
商業的にプラスもマイナスも無い >>46
オリジナルと引継ぎ作品を分けるため
クレしんとかそうしてる
商業的には仕切り直したらそこで離れる人の数は増えるよ >>47
オリジナルと引継ぎ作品を分ける必要性もないんだけど?
他がやってるからと言って右に倣えする必要もない
ウラケンが亡くなったことは周知の事実なんだからタイトル変えようが変えまいが離れる人は離れるでしょ
だからプラスもマイナスも無い
ま、一番迷惑なのは継続を否定しながら離れず粘着してる人たちだけど 二十年前後は面白くない話が続いていたので、もはや個人的にはどうでもいい スタジオのアシが引き継ぐのは、まあベターなのは間違いないだろうが
アシは完全にベルセルクと心中するつもりなんかね アニマルでも割と前のページの方に掲載されてるから人気はあるんやろな 「どうでもいい」とか言いながらこんな場末のスレにワザワザ書き込みに来るくらい気になって仕方無いんだなw >>53
グリフィス「…すまなかったな、ガッツ…」
なんて言うわけねえだろ馬鹿じゃねえの
ガッツの怒りもそっちのけで決着も付けずにガッツとグリフィスの和解なんてあり得ない
それこそウラケンに対する冒涜だわ
こういう風にされるのだけは絶対に避けるために白泉社は部外者ライターを入れなかったんだろうな
その判断は正解だった 未完の物語を完結させるのが目的ではなく、
生前のウラケンの構想通りの完結を実現させるのが継続の目的なんだから、
今まで無関係だった脚本家や作画家なんかを外部から呼び込むわけないんだよ
そんなことしたら、それこそベルセルクでもなんでもない同人誌に成り下がる >>56
レッツエンジョイだろw第2話のゾッドたんのチラ見面白えじゃん >>57
いや全然
ネタのセンス無いなとしか思わなかった >>58
お前の感想なぞどうでもいいんだよw NGな >>59
お前が意見求めて来たから返事してやっただけだろw
ま、ストーリーもろくに理解できない奴がこういう妄想好きなんだなってことは分かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています