助言はもう十分に与えてるよ、手っ取り早くさっさとうまい絵描く方法知りたいんでしょ?
でも、そんなのがあったら参考書なんていらないし、あくまで参考書や助言は料理で言うレシピ、楽器なら譜面。
そして、それをぱっと見て全くそのとおりに出来るのは天才だけ。

1は理想のレシピ教えてもらって作ってみてるけど、なんか上手くできないからって、違うレシピで同じ料理の作り方教えてって言ってるの。

コツも練習の種類もそれをする理由もやり方も、その都度変わる1の練習法や性格に合わせてどの参考書見ても載ってないくらい優しくアドバイスもらってる。
でもしばらくしたら飽きたのか忘れたのか違うやり方してる。基礎を学びたいのに自己流で違うやり方してるからうまくいかない。

助言してあげたっていうのはエゴだけど、何ヶ月も様子みてて、ひとつも吸収しない土に肥料や水を与え続けるのもつらいって分かって……
ひとりで自由に描いてるほうが楽しいんじゃないの。スレ立てたってことは多少なり自信があったんだろうし、その自信を否定する気はないよ。

今までにもらったアドバイス覚えてる?覚えきれないほどだよ。もうこのスレが絵の参考書になってるよ。
一個前のアドバイスにもあるしみんなずっと言ってきた、今すぐできることあるよね。でも前描いた絵を直してみたとか一回も見たことないし、答えわせしてみたとかもない。影でしてるならそのまま続けたらいいよ。

それに🥺じゃないのよ。寂しいの?何かあった?
かまってほしいんだろうけど、反応少ないのはもう言えることがないからだと思うよ。