>>164
反論のための反論じゃない、ってことをぜひご理解いただきたいんですが……
たしかにネット知らないで子どものネット拒否してる親もいるだろうけど
なかには2chをよく知ってるからこそ2chには子どもを近付けたくない、って思ってる親もいるわけなんで
でもそういう親の「2chは子どもの行く場所じゃないから行っちゃ駄目なの」って理由付けは
子ども向け板ができたら成立しなくなっちゃうんだよね。

ええと、スレのずーっと上の方から、自分は子育てをしていなくて
「とにかく今の親は無能で無責任だ」みたいなレスが散見されるのはちょっと?です。
いろんな人の意見を聞いた方がいい、の「いろんな人」の中には、
ぜひ実際の親も含めた方がいいんじゃないかと思うんですが
やっぱりちょっとヒステリックなアレルギー反応が多くなるかなって気もします。
ただ、実際に自分に子どもがいるのといないのとじゃ
「2chは子どもにとって狂気だ」ってことに対する実感が全然違うんだということを
ちょっとだけ考えてはいただけませんでしょうか。
今の親だめじゃん、て簡単に切り捨てる前に、自分に子どもがいたらどうか、ってことを
ちょっとでも想像しようとしてみてはいただけないもんなんでしょうか。