【実況板】 live15/16/17 鯖 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>576 誘導ありがとう。技術的な事はわからないけど 「もののけ姫」とか同じ単語がつくスレは何スレまでとか 規制をつけると、その時あるスレを使う訳だし乱立にもならないのではとか思いました。 >>575 受け取りようにによっては避難スレとも考えられるかも? シシ神の首がはねられる(113分) だそうです、逆算すると 22時30分ぐらいですが、最後にハウルのCMが入るともちっと早いかも。 他の実況板にもののけスレが立ってるのは問題なし 実況シェアリング >>577 >>581 そうですか。 今のところ、live16に大きな破綻は起こっていない模様。 前回放映時(2003/02/14)のログを漁ってみましたよ 特にピークらしきものはありませんね 強いて言えば、終了時のエンディングロールが一番のピークでした 148res 03/02/14 23:36 108res 03/02/14 22:37 108res 03/02/14 21:21 106res 03/02/14 23:33 102res 03/02/14 22:07 102res 03/02/14 23:20 100res 03/02/14 23:35 こんな感じ。前回は21:00スタートだったようなんで換算は適当に >>585 今回はまだみんなの記憶に新しいイラク邦人殺害の後ですから 首のところには敏感だと思うです。 でも、一回目の首飛びをこなせたから大丈夫 かな。 >>582 落ちたりしたなら他の板で進行するのは分かるが 落ちてもいないうちから他の板にスレ立てしてるなら問題があるんじゃないの。 フジ板に日テレ番組のスレ乱立しても良い訳じゃないんだし。 1115 名無しさんにズームイン! New! 04/11/19 21:35:42 ID:IkqLzruU あ たべもの口移しだったみたい。 それだけって言えばそれだけなのだが >>597 未来少年コナンの海中キッス(でしたっけ)みたいなもんかしら。 結局、スレ立ては色んな所であったが分散されてなかったって事だろ もののけの11スレの、1115レスのやつは関係ある? もののけ姫と別なので、金八や裕次郎の鯖が生きているのが有り難い ____________ノ| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;<ノ| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ |;;;;;;;;;;;/三────;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;> |;;;;;;;;;;;|∠二二ゝ ヽ二二| |;;;;;;;;;;;|三く( () ( ()ノ|ヽ |/⌒ヽ|三 \ ソ |б三三 _ ̄ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ三/三  ̄ ‐ ̄ /< もう2ch終わりだ… /ヽ\ / \____________ ゞ:: \_____/ めら登場で仮死寸前のところに黙れ小僧でトドメさしたなw live16生きてるみたいだけど反応が無い サーバ負荷監視所 http://ch2.ath.cx/load/ ココだとショボーンになっている・・・ ttp://users72.psychedance.com/ BlackGoatが重いです って表示されるんですがどういう意味ですか? 805 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる :04/11/19 21:57:46 ID:9BdSQwPx 黙れ小僧!で板が黙っちゃいました すごい遅いけど、リモートコンソールにプロンプトきた。 FreeBSD/i386 (tiger507.maido3.com) (ttyd0) login: しかし、ログインできるのかしら。 エボシ様がlive15を落としました。さすがです。 とりあえず、分散してるから乱立していいとか言ってた奴は鯖落ちと共に消えたな >>630 分散しているのとすぐにCMに入ったので無事。 >>633 ビーナスでなくて実況chのほうに人流れすぎ。 ってか、ex7の負荷も高めなんだけど、いつもこんなモノ? >>639 初歩的な質問ですが、日テレ復活してるかどうか確認している人が多いから? login: Limiting icmp unreach response from 1308 to 200 packets/sec だそうで。 人の多いところに人が集まる それが実況板の定め うまい分散の方法はずーっと課題なわけですよ >>645 やっぱ、みんなでガヤガヤするのは楽しいからね・・・ >>646 とりあえず復活して何よりです。 これかぁ。 Limiting icmp unreach response from 241 to 200 packets/sec Limiting icmp unreach response from 1354 to 200 packets/sec Limiting icmp unreach response from 1308 to 200 packets/sec 超重いときは、いつも出るんだよなぁ。 どのサーバも同じ傾向。(tiger/cobra問わず) FreeBSD を、 5.3 系にしてからかな。 >>647 自分でやばいと思ったら、制限をかけて落ちないようにする。 優秀な子だねw >>654 黙っちゃうのはなぁ。 というかこれって、ICMP port unreachってことなのかしら。 もののけ姫ショックを見て、鯖落ち対策の方向性と今後への抱負 ↓ おわたのかしら。 職場にいるんで、わからんのです。 >>658 livetbsはそよ風ってかんじでした。 >>656 net.inet.icmp.icmplim の値を大きくすればOKっぽいんだけど、、、 >>665 もののけは終わりました。あとはハウルの予告みたいです >>666 これかぁ。 net.inet.icmp.icmplim: 200 しらべてみます。 直感的にはいけるような予感。 live16% sysctl net.inet.icmp.icmplim=3000 net.inet.icmp.icmplim: 200 -> 3000 とか、やってみたり。 おわたですか、、、。 スレの勢いも下がりました。1ブレーメン切った。 この2つがチューニングできるのかぁ。 %sysctl -a | grep icmplim net.inet.icmp.icmplim: 3000 ←今実験的に変えてみた @ live16 net.inet.icmp.icmplim_output: 1 sys/inetinet/ip_icmp.c を読めば、いいのかな。 >>673 なのかな。。 でも、FreeBSD5.2.1でも値は同じなんだよね。 おわりましたね・・・ あとは赤いのとバルスだけですね<ジブリアニメ syslog 処理をさせたくないなら、net.inet.icmp.icmplim_output=0 みたいね。 live系とex7だけ、/etc/sysctl.confを下記にしてみっかな。 net.inet.icmp.icmplim=3000 net.inet.icmp.icmplim_output=0 FreeBSD5.2.1では処理が先に値を上げてリミットにかかるまでパケットが流れてこなかった。 FreeBSD5.3Rにして、処理が早くなりリミットにかかったって事なのかな? live8 live16 live17 ex7 を >>676 の設定にした(リブート不要)。 チューニング面続きは peko 作戦スレで、やりましょ。 明日はここが祭り? http://live16.2ch.net/livetx/ WBSでネット出版の話絡みで「電車男」が取り上げられる模様。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる