>>246
政治板の住人です。誰かがこんなこと言ったかもしれませんが、本当に揉めてる
原因はこれではありません。

>歯の治療をするときに政府が盗聴器を埋め込んでいる
>看板設置に賛成する奴は自民党工作員
>そうでないなら看板設置に反対しろ(するべき)

スレを見ていただければわかると思いますが、俺が知ってる限りの今までの
流れを話してみますと、

自治スレで看板設置について議論が交わされ、年末に看板設置議論スレが立て
られたのですが、その立てた奴、もしくは看板設置の議論に参加してた奴のうち
の一人が板の元糞コテ・デンパとして知られた板の嫌われ者ではないか、という
疑惑が持ち上がる。

→それが先に挙がった>>205のスレ冒頭にあった文句、その後のレスなどの
状況証拠を元に確定的事実となる。
→それが知れ渡るうちに、板住人の中で一部に感情的な拒絶反応が起こる。
→すると、設置議論スレに色々理屈づけてとにかく反対する奴が現れるようになる。
→「彼」は自分がいかに嫌われてるのかが全く自覚できていない。
→執拗に反対されるのは、相手の方がイカレテイルのだ、と思い込み(それが上記の
ようなことにこだわる結果となる)、自分の思いが遂げられないのはそいつら
のせいなのだと、板中にコピペを貼りまくり、「自治」の名の元に荒らし出す。

ちなみについ最近、板設定を変えたことがあったのですが、こっちは看板設置と
違い、大した反対者もなくスンナリ通ったんですよ。見る限り約一名執拗な反対
を唱える者がいて、それが「彼」だったようなのですが。しかし他の板住人は
スルー。そんなこともあって、ますますひねくれていったようです。まほらさん
などにかみついたのはそれが影響してますね、多分。このスレの>>92-100参照。

→荒らしまくった結果、ますます板住人に嫌われ、反対論者もますます感情的
になっていく。
→現在に至る

こんな感じで、基本的に理屈の話じゃないんですよ。ようするに看板設置の話し
をする「彼」が気にいらない、そういう人が少なからずいるからここまで揉めて
るんです。コテ叩きは禁止だということで、露骨にはやらないとしても、そういう
感情的なものが背景にあって、ある意味それが全てなんですわ。