新板をねだるスレ向けのネタかもしれないけど、
どっちかというと意見を聞きたいだけなんでここに書いてみる。

で、思ったんだけどさ、2ch運営に関する情報を集中させる板があったら便利じゃないか?
ここがあるじゃんと言われるかも知れないけど、
この板の全スレの全レスを確認して運営人の発言を探し出すのは無理だと思うのよね。
だから2ch運営Headlineみたいな板作って、
運営人が2chに対して行ったことは全部そこに網羅されてるっていう状態になったら確認もしやすいと思うんだよ。
仕組みはなんでもいいけど、例えばチェックボックスを使って運営人が自分で重要だと思った発言だけ
そのヘッドライン板にも書き込みが反映されるようにしたりとかさ。
なんでこんなこと言い出したかっていうと、2chの運営に関する情報って中途半端にオープンなんだよね。
一応誰もが見れるスレに書き込んでるということで秘密にはなってないんだけど、
だからってその情報に誰もが触れられてるかというとそうでもない。
たまたまそのスレを見るか、コピペされたものを見ないとわかならい。
一括して情報を配信する板ができると、運営関係もわかりやすくなっていいと思ったんだがどうかな?