栄光のニダーラン第57レグ
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作ってくれた人に悪いが
防具はいらない仕様にしてくれた方がいい >>714
もう出てるけど
●とパチンコで一人パラオに送る意味不明な武器 ビームとかC4は武器の値段にある程度対応した値段の防具にしたほうがいいかも
食材はZAVそれぞれに対応した防具を設定してどれか1個しか付けられないとかにしたらどうかな 防具が出来る直前のバランスがちょうど良かったな
少人数でもビームとかで逆転出来たし
それがあるから人数のひどい片寄りもなかったし
まあせっかく作ったから防具を生かす方向で考えて欲しい 5狐ぽの食材防ぐのに100狐ぽのはっぱが要るのに素粒子やC4は60狐ぽの防具で防げるとか不公平ですよね 防具が出来た途端また過疎に戻ったし
盛り上がりもしない 海戦と同じで過疎ったのは、勝利チームに出る物の値段が
乞食が見向きもしないほど下がったから。 サイコロ浪漫自体、ゲームできる場所に移動するだけでポイント減るらしいんで躊躇しているんだが。
そこでできるゲームがこれかあ。 防具の問題点
食材を2発当てないといけなくなったので少人数だと不利
今までなら少人数でも撃たれないように移動してこつこつ
点数を稼げたけど防具に阻まれてそれも出来ない
人数が多いチームと撃ちあっても点数も入らず犬死
C4、ビームは弱体化っていうかほぼ無効化されてて使う気も起きない
この辺改善して欲しい
ていうかやっぱり防具いらない。なかった事にして欲しい 防具にちょっと欠点つけるとか
爆弾は一回防げるけど他の攻撃の回避率がちょっとだけ下るみたいな 既存のアイテムを使用して、防具を強化出来るようにしたらどうだろ?
強化レベルが上がる毎に合成に使用出来るアイテムは変わる
自分の防具を自由にカスタマイズ出来れば面白いと思う 防具を破壊することに利点をつくるのもいい
防具を三つ破壊するとプレイヤーが覚醒して
三つ目を破壊してから30秒の間だけ素粒子の命中率が100%、C4の範囲が4駅先にまで拡張、狙撃が移動中のやつにも3分の1の確率で当たるとか 戦略性が出ていいじゃん
スレ内や色んな方法で連絡して剥がす人撃つ人に別れるとか
一駅ずつずれてリロりながら撃破とか楽しみ ビンゴで狐のお試し●ばらまいてるけど
狐はお試し●何個持ってるんだ サバのルールはもう変えなくていいよ
それよりあぶらとり紙の新しい使い道を作ったほうがいい
供給の割に需要が少ないからどんどん値が下がってく あぶらとり紙の条件となる撃墜数を増やして供給減らせばいいんじゃね?
今までのあぶら取り紙目的の人の、一発撃墜したら終了までずっと移動ニート、が出来なくなって
ゲットするためにアクティブに戦うようになる、結果全体の撃墜数も上がり一石二鳥のばんばんざい あぶらとり紙は一応駒作るのに必要だけどね
でも駒ランキングが盛り上がらないから、需要も伸びない
4位に賞金入れればもう少し活性化するのにスルーされてるし 撃墜数って参加してる人数にモロに影響受けると思うんだが
敵少ないと個人で稼げる数も少なくなるし
そこはそのままでいいよ >>733
つまり撃墜数を稼ぐためにみんな人が少ないチームに入るようになり人数偏りも緩和されると
いい話ダナー そもそもが新しいクエストの度に新しいアイテムを欲しがるから
使い途がないのは当たり前な気がしますわいな
目先ばかり見とると続かないもんじゃ焼き >>734
偏り関係ねーよ
全体の人数の話なんだから
アホか >>736
全体の人数っていったって常に10人以上は参加してるんだ
極端に人が偏ってるチームにでも入らなければ食材だけでも最低4回以上は倒せるはずだぜ
全体の人数こそそんなに関係ない >>738
常に10人以上参加しつづけるならそうだが
過疎ってる時もあるだろうが
今は防具やら新兵器やらで盛り上がってるからいいけど
過疎って来た時にどうするんだって話だろ >>740
過疎だろうが撃墜数稼げるやつは稼げるし最低限の供給は保たれるとおもいます 物で釣っても乞食が集まるだけだし
狐ぽ払ってでもやりたいと思うようなゲームになればいいな >>732
スルーされてんのは駒はこのままでいいって事なんじゃね?
駒ランキングはニダラン最高峰ランキング
チキンとかザコは出て来なくていい >>744
それだと盛り上がらないしつまらんという話
スルーされているのは実装するのが面倒とかそういうレベルなんじゃないかな
下手にいじるとトラブルしね >>742
あぶら取り紙市場の話
とりあえず撃墜数2か3くらいなら10分頑張ればたいがいの人は取れるだろうから
それくらいを目安にあぶら取り紙ゲットの基準をあげたらいい
この仕様に変更されても困るのはあぶら取り紙目的の移動ニートだけだし
それ以外の人は今まで移動ニートされていたために攻撃が当たらなかった人にも当たるようになってバンザーイだしいいと思うよ C4やビームの性能に頼ってた連中が文句言ってるだけだろ
防具はそのまま
次は単体の敵を2連続攻撃できる富豪用の武器を出せばいいよ
>>718
ビームで10人倒せることもあるんだから
合皮3つ65狐ぽx10=650狐ぽと考えれば妥当になるw
>>721
防具より鉄拳のせいだろ
パラオに飛ばされるなら鯖やらないってレスをあちこちで見るしな >>748の貧民が何か言ってますが無視してください
ビームが10人に当たるなんてこれまでなかったし、今は3人にすら当たりません
基本スカで少数不利でゲーム性がまったくないです 防具が出来る前の一人が50hitするゲームバランスの方がアホだったんだよ >>750の5分ギリギリに入ってくる乞食が何か言ってますが無視してください 食材という極めて安価なものがはっぱに防がれるのはいいが
ビームやC4のようにそれなりのコストを要するものが
合皮、モヒカン程度で防がれるのは割に合わん
入るチームを選べなくすれば1チームに偏ることなくなるのになんでしないんだ あぶらとり紙を素材にした新兵器があればいいんだよ
防具すら貫通する新兵器
で鉄拳は廃止しろ >>746
とにかくザコは黙って隕石、無印指輪、★★★を売ってればいい
普通に儲かるし問題は特にないだろ
チキンとザコは無理に参加しなきゃいいだけ
駒ランキングは単に分かりにくいから
認知されてないだけだと思う
wikiも初心者が見ても何のことやらさっぱりだし とりあえずサバイバルはいまのところ
拠点前の6駅くらいの狭い範囲で戦闘が完結してるから
戦場全体に人が分散するような得点システムが欲しい
進軍が意味を持つようになれば
人が散って戦術も変わる
拠点前爆殺ゲーに固執する人もいなくなるでしょう
おいちゃんが前に旗を持ち帰って高得点とか言ってたけど
そういうのを早く実装して欲しいやね >>756
そもそも初心者が参加出来るようなランキングじゃないから
初心者が認知する必要なし
>>759
何でお前はそんなに縄張り意識が強いんだよ
新しい人が入ってこないコンテンツはすぐ廃れるんだぞ 初心者がやっても爆死か、そもそも王将一つすら作る資金がないと思う >>760
初心者と駒ランキングが視野に入ってくる人達とを
一緒にしてる時点で駄目だわ ニダラン始めて4ヶ月。●には困らない程度に稼ぐルーチンは出来たがランキング狙う程時間はかけたくない。
スレ巡回してれば大体の事は分かるが試行錯誤する程潤沢でもない。だから身の程を弁えた稼ぎをする。
間口が広くてもこういう奴もいる。 初心者というのを「駒ランキングを始めてやる人」の意味で使ったんだけど それで、wiki見て理解できないというのが
理解できない 駒ランキングは同数運ゲーの要素が強すぎるから盛り上がらない
前に話出てた駒毎のポイント制を導入するのが一番いいと思うけど設定どうするかが難しすぎるな >>768
ポイント制には賛成
あぶらとり紙も大量に消費される事になる
ただ既に駒を大量に作った人、カス指輪★★★を大量に売った人
●の値段が上がって欲しい人
この辺りの人は全力で潰したい話ではある 駒は疲れる
余力なある人以外は富豪が目つけてない所探し関連で儲ける
いかに富豪に買わせ、富豪が参入してきたアイテムは見限るか
富豪との戦いでもある 携帯規制解除になったんだね
と携帯から書き込んでみる 中途半端な駒作っても処分できず、
結局、王将までつくることになるから
ポイント制にしても無意味だと思うけどね
ポイントのために、ごっそり駒の在庫かかえる奴なんていないでしょ >>773
王将100点で飛車5点とか差付けてもいいと思うんだけどね
同数の人達で駆け引きが生まれればちょっと面白くなるかなと 人馬ができて、●ひきかえが12になって即交換できるなら、もっと王将つくってもいいけど
今だと、王将持ってるだけか、安く売るかになるから、作るの控えてるのもある
まあ、3〜4個なら在庫増やしてもいいかと 富豪はサバイバルなんてやってないで二等兵の相場を25迄引き上げなさーい お・ね・が・い♪ 駒ランキングはね、本人が純粋に作ったランキングにして欲しいんだよね
飛車購入するのと、自力で飛車までするのと同じに考えないで欲しい かかる金は飛車から作った方が高いだろ
駒ポイントにすれば多少は違うかもね >>780
それ言い出したら★★★も自作するべきとか
あぶらとり紙も自分で取るべきとか言う話にならないか >>782
実際線引きが難しいし、波及効果が弱くなってしまうんだけどね
いやさ、シコシコ指輪駒作ってランクアップしてる横で、
飛車購入してあっと言う間王将にしてるの見るとなんか違うんじゃ無いかと >>785
それをやりたきゃ売買を全停止。
どこで狐ぽを使ってるかの違いだけ。 ★★指輪から★★★指輪にしてご褒美ゲットってのと同じ 結局賞金なしの4位9位が廃止されない限りは同じなんじゃないかな
そこそこの数作れる在庫があっても、3位には届かないからってだけで
ちょっぴり生産のチキンレースに参加せざるを得ない
今のダイエットランキングとか見ててなんか気持ち悪い
賞金なしの4位さえなければみんなもっと力出し切れるんだろうに ランキングは名誉の証ニダ
賞金目当てなんてもってのほかニダ
どんどん指輪作ってダブついてるアイテムを消費するニダ
物が消費されてこそ市場は回るニダ
がんばれー 富豪様がせっかく上げてくださった相場を必死に下げる慌てる乞食共があああ 戦場ランクTOP3って3位タイだと貰えなくて、ランクに載ってる人だけ貰える仕様なんとかならんの? サバイバルの画面
武器を外すのは重要?
上にあるから邪魔 あぶらみさんキター
人数少ないチームに入って無双したいからチーム決めランダムが嫌っていうなら
狼ランキング10位以内の人のみ自分が入りたいチームに入れるっていうのはどうだろか >>793
あぶらみさん
>>593みたいな鉄拳回避のお守り的アイテムを作ってください
なんか狙われてるんです >>793
お疲れ様です
とうとう旗実装ですか(゚∀゚)!
楽しみにしてます ニコ生の、開始時刻になると動画の上に告知出るヤツみたいに
サイコロのログに「どこそこで鯖威張るが始まるニダ!集合ニダ!」みたいに
告知メッセージを出せないものですかね・・・
いっつも時間に間に合わないのです >>796
外すは今日で意味がある物になるですです
それでもうざかたら考えますですです 上でもだしましたが柿を別アイテムにする(合成して武器等に)のは無理ですかね…? >>805
海戦のように持ち物や装備を決めたら後は
時間まで自動戦闘で勝敗が決まるような
そんな戦場を一つは作って貰えませんか? 10とか20人撃墜ごとに戦場ログに「**が20人撃墜!!」みたいに出るようになったらいいな
他チームの人の活躍が分かって臨場感が増すかなと
もちろん活躍しまくってる人はパラオ送りにします!
>>790
アイテム拾って売って利益出すのも宝瓶錬成してご褒美貰うのも
ランキングで賞金貰うのも結局は同じようなものなんじゃないかな
賞金制度があるんだから取りに行ったっていいじゃない
賞金なしの順位がなくなれば全体の作る量も増えると思うんだけどな・・ 久しぶりにご褒美来たけど、もしもしには厳しい
な・・・ 例えば三島はそういうのなんでもアリの鯖
原宿は食材オンリーしか使えない
とかにしてみてはどうだろうか >>813
それの第一弾として今日は戦場ごとに差を付けるですです。
装備できる防具の差です。
使える武器限定とかも考えてるですです おう、それは楽しみだー
富豪がより有利になるのは当たり前だけど
それだけだとつまんなくなるからね >>810
賞金狙うのは別に構わないけど他人に強要されるものでもないし
運営に強要されるもんでもないでしょ
賞金ナシ順位がないとチキンレースや他人蹴落としもないし
もっと生ぬるいランキングになるニダ
みんなでおててつないでゴールなんて気持ち悪いだけニダ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています