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栄光のニダーラン第69レグ

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0001動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/04/30(金) 21:17:55ID:VSjLAJkF0
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前スレ
栄光のニダーラン第68レグ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1272467798/
0312動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 13:52:22ID:fn96GLeAP
買った食材ではパイプでの合成ができなくすれば桶だろ。
柿投げなどで食材が余ってる人はパイプで合成。
パイプメンテが面倒なら投げ売りになるから相場も元通りw
パイプで儲けたい人が原料の食材目当てで投げる柿の消費も増えてめでたしめでたし。
0320動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 13:58:15ID:JcX3SFI2O
今回の策で損をしたのは自分で食材使いきれる量の柿を投げる平民層だな
需要が増えようが関係ないけど柿は高騰するという
0325動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:04:00ID:l6mn402SO
774 ◆A/T2/75/82 2010/04/30(金) 19:08:55 ID:71BRSWMI0
あー こりゃこりゃ

819 ◆A/T2/75/82 2010/04/30(金) 19:25:14 ID:71BRSWMI0
あほらしっ
0326動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:05:27ID:vlPitzhCP
ネタでやってんのはわかるがネタでやってないなら
徳用をバラした時の食材の期限の問題をまずクリアしてくれ
0327動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:07:36ID:0umwCrtM0
少し前向きに考えるなら徳用くじみたいのを作ってくれるかどうかだ。
徳用から食材に80%くらいの確率で戻してくれる。
(できた食材はすぐに使い切らせるために寿命は1日程度で)
数%の確率で本当の富くじや他のアイテムが当たる。
残りははずれ。
確率調整をうまくすれば、運営にもランナーにもメリットが出るかも。
0340動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:24:03ID:vlPitzhCP
どうやら完全に論破してしまったようですね
徳用バラセ厨は期限の問題を明瞭にクリアしてから話題に出すように
0342動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:25:19ID:YlzuVmAs0
>>340
はい。でましたー一方的論破。

俺は言いつづけるから。まずは徳用をちゃんと答えるようにしてから論破してみてくれ
0343 [―{}@{}@{}-] 動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:25:40ID:p9vSGGaF0
腐るという仕様そのものが不要になりつつある
なんせ消費量がハンパじゃないんだから

食材だけアイテムナンバーつけずに個数だけ管理すればサーバーも数台空きが出るし
0350動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:31:54ID:vlPitzhCP
>>349
・徳用が腐る仕様になった場合のバラした時の食材の期限
・徳用が腐らない仕様のままの場合のバラした時の食材の期限

両方考えてそこから更に生じる問題をクリアしてから頑張ってくれ
0353動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:37:16ID:vlPitzhCP
>>350
徳用をちゃんと答えるとは?腐るか?腐らない?の話か?

どちらにしろバラす仕様はバラした後の期限的な問題が出る
0360動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:48:11ID:rDQwpkxPP
技術的な話になるけど、そもそもアイテムに番号付けるからサーバーが重くなる
一つ一つ管理していく必要があるわけだから

そうするよりも、例えばxxxx_kimuchi.datに所有個数を記述して、
yyyy_kimuchi.datに何月何日何時何分にキムチがどれだけ増えたかを記述してそれから1週間後に増えたキムチの個数分だけxxxx_kimuchi.datから引けばいい
キムチの個数が0になった時はyyyy_kimuchi.datをリセットすればおk
感覚的には「新しいキムチからしか消費しない」ってことになるのがデメリットかな


これは想像だけど、ニダーランって無駄な処理とか別の方法をとれば軽くなる処理とかいっぱいあると思うよ
0362動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:50:31ID:UwjKlR7BO
本当に需要過多で供給が足りていないのであれば、
食材不足→水が作れない→柿が作れない→食材が作れない
のスパイラルになってニダーラン壊滅だろ。
0364動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:52:55ID:rDQwpkxPP
>>361
悪くするって言ってもこれから10年続けていくつもりなら、プレーヤー数も相当数増えるわけで、
絶対にいつかサーバーの限界がくる

サーバー増やすみたいな応急処置的な対応じゃなくシステム面から見直さないと苦しいと思う
0365動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:54:27ID:MvFp/Z3pO
アイテムが腐る仕様にいきなり変更(告知なし)
みんな腐らせるのが嫌で隕石にして保存
今度は隕石が飽和状態になり隕石も腐る仕様に変更(告知あり)
今度は★★★が飽和状態になり将棋の駒が作れる仕様に変更

今まで少しづつは改善されてるのかな?
0368動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 14:57:39ID:Rn2Wv1cj0
>>361
ここの運営は供給量を減らないぞ
鯖負荷対策はいつだって「鯖分割&腐らせる」だ

ランナーが溜め込んだアイテム数が多いと
交流アイテムや貨物アイテムや魚や隕石が腐るようになったときも
供給は減らさなかった

忘れたわけじゃあるまい
0371動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 15:01:32ID:rAmW69xx0
>>368
狐が反発喰らうのが嫌だから供給は減らさないって言ってたな

1ヶ月くらい前から事前告知すれば反発なんて少数だと思うんだが
0374動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 15:13:23ID:72PoPCilO
ところでアヒルが死んで行ってるみたいだが寿命は3日って事でいいんだろうか。
餌やりの頻度やレース回数も何か関係してるのかな
0378動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 15:17:00ID:1oHqKQhcO
アヒルのライフを表示して欲しいなー
どのくらい世話したらいいかわからないうちに
アヒルのライフはゼロよ!は悲しい
0380動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 15:21:59ID:72PoPCilO
単純に寿命制何だとは思うんだが28の昼に産まれたウチのアヒルはまだ生きてる。
それ以後に産まれてお亡くなりになった人っているかな?
0387動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 16:12:01ID:D6b6gmBjO
もっとシュミレーションの要素が多いゲームにしてほしかったな
これじゃサバイバルと変わらん
とにかく早く食材投げるだけのアホゲー。
能力もクソも無い 。
0389動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 16:14:26ID:yYbO9aEKO
徳用廃止つー流れにはなんないのかな
鯖分割だけでよかったのにホント糞なアイテム作ってくれたもんだ
0393動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 16:24:11ID:r+idhkUI0
あら今日休みだとばかり思ってた
0395 ◆A/T2/75/82
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2010/05/01(土) 16:26:26ID:MJiv8+I60
まぁ これから黒いあひるは出走できないけどあれができるとかを作るんですけどね、
0399動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 16:28:07ID:EKqYNimg0
お姉ちゃんの前に会社に寄っただけかな
0402動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 16:29:07ID:/Vkta34/0
>>395
出れる頭数を10とか12でもっと多いバージョンも作って
4頭では賭けるほうでは儲からないから遊べない
0405 ◆A/T2/75/82
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2010/05/01(土) 16:31:14ID:MJiv8+I60
単賞しかないし、頭数増やしても倍率はそんなにあがらないんでないかい?
携帯だとこれ以上は表現しきれない気がする。
0406動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 16:32:57ID:wE0A2RG1O
交尾しなきゃ無精卵になっちゃうやん
0408動け動けウゴウゴ2ちゃんねる
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2010/05/01(土) 16:35:35ID:E+7Z56Tr0
アヒルごとに実力の違いみたいな個性が欲しいねぇ
調教したり、怪我したり、疲れたら休ませたり、育成したい
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