栄光のニダーラン第69レグ
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買った食材ではパイプでの合成ができなくすれば桶だろ。
柿投げなどで食材が余ってる人はパイプで合成。
パイプメンテが面倒なら投げ売りになるから相場も元通りw
パイプで儲けたい人が原料の食材目当てで投げる柿の消費も増えてめでたしめでたし。 食材の需要増大も相場高騰も狐の思惑通りなんだから騒いでもしょうがない 徳用作りすぎといて供給が足りない(笑)とかアホぬかす奴の意見なんてわかるはずがない >>316
本当ダメだなお前は。もういいよシッシ! >>317
PCと串と携帯とP2使っているのが自演認定するのも面白くね?
4種類使い分けているんだぜw 今回の策で損をしたのは自分で食材使いきれる量の柿を投げる平民層だな
需要が増えようが関係ないけど柿は高騰するという
彼(らのふり)もそれだけ必死なんだよ。自分の稼ぎにかかわってくることだから 774 ◆A/T2/75/82 2010/04/30(金) 19:08:55 ID:71BRSWMI0
あー こりゃこりゃ
819 ◆A/T2/75/82 2010/04/30(金) 19:25:14 ID:71BRSWMI0
あほらしっ ネタでやってんのはわかるがネタでやってないなら
徳用をバラした時の食材の期限の問題をまずクリアしてくれ
少し前向きに考えるなら徳用くじみたいのを作ってくれるかどうかだ。
徳用から食材に80%くらいの確率で戻してくれる。
(できた食材はすぐに使い切らせるために寿命は1日程度で)
数%の確率で本当の富くじや他のアイテムが当たる。
残りははずれ。
確率調整をうまくすれば、運営にもランナーにもメリットが出るかも。 必死に抵抗するから嫌でも狐の目に止まるようになるのにな
こっちとしては願ったりかなったりだが 期限の問題に触れずただ単にバラセじゃ短絡的すぎるぞ
頭が悪くて考えられんか? どうやら完全に論破してしまったようですね
徳用バラセ厨は期限の問題を明瞭にクリアしてから話題に出すように
パイプ出来たときから腐るか腐らないか解らなかったでしょうに >>340
はい。でましたー一方的論破。
俺は言いつづけるから。まずは徳用をちゃんと答えるようにしてから論破してみてくれ 腐るという仕様そのものが不要になりつつある
なんせ消費量がハンパじゃないんだから
食材だけアイテムナンバーつけずに個数だけ管理すればサーバーも数台空きが出るし 2ちゃんの掲示板のシステム知らないのな
一生懸命口封じようとしても無駄なのに >>342
むしろ貴方が徳用はこいうものだから、バラセルようにしてくださいというのが筋道ですよ もうこの流れ飽きた
狐がいない時に騒いでもしょうがないだろ >>349
・徳用が腐る仕様になった場合のバラした時の食材の期限
・徳用が腐らない仕様のままの場合のバラした時の食材の期限
両方考えてそこから更に生じる問題をクリアしてから頑張ってくれ >>350
まずお前が徳用をちゃんと答えるようにしてからの話だなそれは 俺は特用も腐ると思うね。ちょっと期限が長いだけで
腐らないものは腐らないって言うじゃん >>350
徳用をちゃんと答えるとは?腐るか?腐らない?の話か?
どちらにしろバラす仕様はバラした後の期限的な問題が出る
徳用キムチはキムチだから腐るなんて言ってたら、
高級キムチや最高級キムチも腐るようになるだろ 高級キムチは貨物で出る一般アイテムだから腐ると思うの
徳用キムチはでないから腐らないと思うの >>356
合成するアイテムのパイプは腐るようだぞ。 技術的な話になるけど、そもそもアイテムに番号付けるからサーバーが重くなる
一つ一つ管理していく必要があるわけだから
そうするよりも、例えばxxxx_kimuchi.datに所有個数を記述して、
yyyy_kimuchi.datに何月何日何時何分にキムチがどれだけ増えたかを記述してそれから1週間後に増えたキムチの個数分だけxxxx_kimuchi.datから引けばいい
キムチの個数が0になった時はyyyy_kimuchi.datをリセットすればおk
感覚的には「新しいキムチからしか消費しない」ってことになるのがデメリットかな
これは想像だけど、ニダーランって無駄な処理とか別の方法をとれば軽くなる処理とかいっぱいあると思うよ >>360
鯖だけ考えるなら食材の出を悪くするのが一番なんだ
出すぎで負荷が増えるのなら減らせばいいのにな 本当に需要過多で供給が足りていないのであれば、
食材不足→水が作れない→柿が作れない→食材が作れない
のスパイラルになってニダーラン壊滅だろ。 不足と言ってもその内レースもパイプも飽きて解消される >>361
悪くするって言ってもこれから10年続けていくつもりなら、プレーヤー数も相当数増えるわけで、
絶対にいつかサーバーの限界がくる
サーバー増やすみたいな応急処置的な対応じゃなくシステム面から見直さないと苦しいと思う アイテムが腐る仕様にいきなり変更(告知なし)
みんな腐らせるのが嫌で隕石にして保存
今度は隕石が飽和状態になり隕石も腐る仕様に変更(告知あり)
今度は★★★が飽和状態になり将棋の駒が作れる仕様に変更
今まで少しづつは改善されてるのかな? >>364
増えるかどうかは分からない。すぐ運営が飽きるかもしれないし
株みたいに >>360
キムチ手に入れる→全部売る→同じ個数分買う→売る→繰り返し
で永久機関完成でね? >>361
ここの運営は供給量を減らないぞ
鯖負荷対策はいつだって「鯖分割&腐らせる」だ
ランナーが溜め込んだアイテム数が多いと
交流アイテムや貨物アイテムや魚や隕石が腐るようになったときも
供給は減らさなかった
忘れたわけじゃあるまい >>358
そーなのかー
元々サイコロロマンで作れるアイテムだから
その辺で括られてるから多分ダイジョブかなーと思ったの 2ちゃん規制すれば人口は増えるけど、規制解除されれば●だけ保存しとく垢になるだけだと思う >>368
狐が反発喰らうのが嫌だから供給は減らさないって言ってたな
1ヶ月くらい前から事前告知すれば反発なんて少数だと思うんだが 王子様を使えるようにするか王子様より上位を作れば、徳用過多も解決。 王子様にあひるちゃんの世話係りとしての働きを期待したい ところでアヒルが死んで行ってるみたいだが寿命は3日って事でいいんだろうか。
餌やりの頻度やレース回数も何か関係してるのかな ある日アヒルが腐りだしゾンビステークスが開催される…
王子様使用でアヒルの寿命が1日〜2日伸びるというのはどうだろう アヒルのライフを表示して欲しいなー
どのくらい世話したらいいかわからないうちに
アヒルのライフはゼロよ!は悲しい HP
MP
ちから
インテリ
素早さ
運
LP
サガの様です 単純に寿命制何だとは思うんだが28の昼に産まれたウチのアヒルはまだ生きてる。
それ以後に産まれてお亡くなりになった人っているかな? 自分のあひるちゃんはレース公開直後に生まれた奴だが元気
やはり世話役として王子様希望 アヒルが寿命で死んだ人が本当に居るのか怪しくなってきた。 もっとシュミレーションの要素が多いゲームにしてほしかったな
これじゃサバイバルと変わらん
とにかく早く食材投げるだけのアホゲー。
能力もクソも無い 。 徳用廃止つー流れにはなんないのかな
鯖分割だけでよかったのにホント糞なアイテム作ってくれたもんだ >>387
スレで味方を多くつけた人が勝つゲームです まぁ これから黒いあひるは出走できないけどあれができるとかを作るんですけどね、 >>395
アンケはPC作成不可にしちゃったのは何故? >>395
出れる頭数を10とか12でもっと多いバージョンも作って
4頭では賭けるほうでは儲からないから遊べない >>402
11頭以上出すと携帯でキムチ投げるのが物凄く面倒になるよ 単賞しかないし、頭数増やしても倍率はそんなにあがらないんでないかい?
携帯だとこれ以上は表現しきれない気がする。 アヒルごとに実力の違いみたいな個性が欲しいねぇ
調教したり、怪我したり、疲れたら休ませたり、育成したい おいちゃんニダーランに盛り上がる福引ほしい、例えばこんなの
ドロボウくじ
一枚引く事に全ての垢の内一垢からランダムでそれなりのアイテムを盗める
盗まれたら伝に表示させる
また盗まれてる〜!がやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています