【poverty】ニュー速(嫌儲)運用情報39【貧ν】
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>>224
いっつもbb2cとnaritakaがごっちゃになってる。
印象が薄くてどっちがどっちだかよくわからん
>>226
ブルジョアで思い出した。ブルボンのおかしでクッキーを
ぐるっと巻いた細長い葉巻タバコみたいなのあるだろ
2本ぎゅぎゅーに入ってるのに袋の両端にマージンがないから
開けるのに難儀するよな すいすろーるとみたらしだんごのまずさはいじょうすれ しょみんのおかしでふたくちくいたいとおもうものってないよながち なんかのてれびでふれんちしぇふがおかしたべくらべしてコロンがいちばんになってたは
たべてみたらくそまずくてわたろ コンビニで売れてるとかいうスイスロールの出来損ない買ったらまじーな
生クリームがすんげーマズい。生クリームが薄くてシャビシャビだけじゃなく
なんかくせえ、カプチーノとかでも下手なやつがやる牛乳加熱し過ぎた臭いがする
酷かった。すっかすかのスポンジだしなんだありゃ。 バターケーキみたいあじのおかしがよのなかにはびこってるりゆうはなんなのがち バターケーキが嫌いなのか?無駄にブランデーとかぶちこんでなきゃ気にならないけど バターケーキいってもいなかのじじばばのみせいくといまでもまーがりんやしょーとにんぐでつくってるは いなかのじじばばのゆうじんがときどきおくってくるけどおせっかいですは かんじつかえやグェー
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) 多分ファミマの奴だったと思う。
すんげーまじい。完全にステマの犠牲者。
>>249
くったことないな。じーさんばーさんとこは和菓子のみだな。 コンビニの肉まんくわない。まじい
中華街の肉まんかう。 だじゅんくんだったってなんなの
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) あるひちゃんでだじゅんくんだった
1おれがまとめた
2むかしじちしてた
3ゆうめいなこてなん
4グェー
5ぎじこてが
6こそこそすんなや
7すれたてでたいこう
8おまえともだちいないだろ
9あにおただろ
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) けたんさんでだじゅんくんだった
1じががほうかいする
2やきそば
3ざこが
4はたらいてる
5がちで
6ただいまつかれた
7しにたい
8うどん
9らーめん
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) あ しゅびいちもいれないといけないのかは
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) ( ・> あひるちゃんも シュッ! シュッ! シュッ!
(((э )э
ゝωゝ
( ・> あひるちゃんも シュッ! シュッ! シュッ!
(((э )э
ゝωニニニニニつ
いかずバックハウスけいじょし
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) がくふにちゅうじつ ってことはつまらないきょくはつまらないままのえんそう
いうことなうね
バックハウスそのつまらないがくふにちゅうじつは のちゅうしんじんぶつだは
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) う
(´-`).。oO(今日のjazzスレはココかな? アシュケナージも楽譜に忠実と言われてるけど
忠実でまとめられる演奏にするのは難しい 原曲に理解があれば聞いてて忠実な演奏は退屈に思わない
理解が出来ない系統だと脚色とっぱらった忠実な演奏ってのは退屈に聞こえる。 りかいとかいぜんのもんだいだは
ヴぇーとヴぇんはぴあのそなただけで32きょくあります
そのすべてがげんだいでもえんそうするにたる めいきょくだとはだれもおもっていません
そのうんちなきょくをうんちなままえんそうするのがバックハウスです
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) つまりこういうことなうね
「バックハウスという人を聴けば聴くほど、わかってくるのだが、彼は取り上げた曲が優れていればいるほど、演奏の質も高くなるという音楽家である。
逆にいうと、彼にはつまらない曲でも弾き方によってびっくりするほど面白しろくなる、といった不意討ちや意外な驚きを与えることがほとんどない。」
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) あしゅけなじもとしをとってからちっこくまとまったえんそうするは
わかいころはさいのうばくはつしてたのにがち
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) う
(´-`).。oO(やべぇ、違ったけどこの二人のやり取りなんか新鮮w 誰かがへ理屈こねた解説を理解して聞くのではなく
曲自体の理解がないと無理だよ
クラシックのピアノやってる俺ですら自分が理解出来る範疇の曲と
難易度が高過ぎたり、何度も聞いて体にしみ込まない曲ってのは
平易な演奏する上手い人のを退屈と思う。
インテリウンコは誰かがそういったから、こういう解釈になります的な
雰囲気を感じるな。 バックハウスの演奏でも自分がひいたり何度も聞いた曲なら楽しめる。
楽譜もみたことない、よくわからん曲の演奏を聴いたら退屈に聞こえる。
>>277
ピアニストも全盛期過ぎちゃうとどうにもならん。老いには勝てない。
衰えてもその人の音がある。演歌歌手とかと同じ 好きだぞ。高校のとき夜中怪談聞いてて寝坊してバイト先から電話かかってきたことある
わたしじしんのがっきょくにたいする ぞうけいのふかさなんてことはろんてんではないのです
バックハウスは、がくふにちゅうじつである ゆえにつまらないきょくはつまらないままである
といったまでです、
じょうきしたりゆうから バックハウスはこれまでスタンダードだったし、これからもスタンダードでありつづけるでしょう
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) わたしはさっきょくか のいとをこえる しゅんかんがあるぴあにすとがすきです
たとえばリヒテルやギレリスのべーとヴぇんぴあのそなたをきいて
べーとヴぇんのじだいのピアノはこんなにゆたかなおとをだせただろうかおもう
おもうけれども きっとべーとヴぇんのあたまのなかではこのように なっていたにちがいない
おもわせてしまう そんなぴあにすとがいいですね
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) まあそういうこった。大抵は突っ込んで理解するやつは僅かだから平均的な
演奏が平易って評論は間違ってねーしな。
演奏から入ったから音楽は理屈で聞くってのはどうも好かん。
解釈されるような有名な演奏家じゃなくても
ガキが演奏して録音状態が悪くても良い演奏ってのもある
http://www.youtube.com/watch?v=2qTTcE6IKyg ベートーベン時代のピアノはスタインウェイピアノが使ってる鉄のフレームが
出来る時代の前で木のフレーム、
しオクターブも確か今みたいな88鍵じゃなかったから
今みたいなホールでがっつり大音量が鳴る音ってのはならない。
大衆じゃない時代の音
もっとこう籠った響かない音のピアノのイメージ。
当時を感じるのが何を指すのかわからん あほか、女がピアノのメカニカルな構造の変遷をわかるわきゃねーだろ そもそもがっきょくにたいするりかいとか きょうようしゅぎにゆがめられたくらしっくのかいしゃくのしかただろがち
ひょうだいおんがくはさっきょくかのいとしたとおりにひかなければならないのかは
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) 体にしみ込む部分だから
もっと理屈じゃないプリミティブな部分
解釈ってのはその後についてくるもんだ。
説明しにくいとこだけど何かしら演奏をやらないとわからん
どーもおまえは大家やら他人の評論をコピって鵜呑みにして
自分でどう感じたとか理屈で聞いてる感じがすんだよなー
ピアノのご先祖ダルシマー
http://www.youtube.com/watch?v=TxjpYHhfRyI あ くるまのこうぶざせきでわんかっぷのんでたらこぼしたはがち
ゆれてこぼしたは
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) またあるひちゃんのれってるばりきましたは
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) えらいひょうろんかのいうことをこぺぺしないで こころでかんじろてきろんぽうきましたは
あげくのはてには えんそうしないとわからない きました
あんごりーもさんさんもえんそうしますは
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) バッハの時代のチェンバロ以外の鍵盤楽器
クラヴィコード
http://www.youtube.com/watch?v=9WuVVE2t-Vk
クラヴィコードからピアノへの変遷
ハープシコード 18th 正規のピアノ 現代的なピアノ
ピアノの上にのっかってるのがクラヴィコード
http://www.youtube.com/watch?v=4uCCw_hmILA
バッハ時代の音って小さいぞ。 あるひちゃんのほうがりくつっぽいよながち
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) これはがちでおんなのこだよながち
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) う
(´-`).。oO(多分、またアヒルちゃんはしばらくしたら、こんなにやり取りしてる、運子さんを「おまえなんか知らねー」て言うに2000点 >>297
おまえが理屈こねたから理詰めでいってやった。
昔の鍵盤の音はひびかん。想定外のチャチさだ。
ベートーベン時代のピアノのレプリカ
http://www.youtube.com/watch?v=fUZk06FRnWo 音楽なんてのはてめーがどう感じたが重要であって
他人のへ理屈をコピって言うもんじゃねーってこったな。
ワインと同じ。 >>302
パズルみたいに理論で紐解くのが好きな人もいるんだよ すべてのいんようをきんじよ
あるひちゃんいってますは
せいようげいじゅつにたいするひていですは
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) >>303
まーな、ただインテリウンコの理解ってのはパズルの様にといてる様で
バックグラウンドはさしてねーのに評論家の一般的な解釈コピペで
理屈を盛ってるだけってスタイルもあんだ。
もっともらしく聞こえるけどおかしいぞみてーな。
ピアノもいろんな変遷を経て最終的に鋳物のフレームを使って
忘れちゃったけどピアノ線にすんげー圧力かけてひっぱれるようになって
音がでかくなる
http://www.youtube.com/watch?v=FyzZ6NjQPVM
このピアノですら今のピアノからは驚く程小さくて籠った音がする。 あるひちゃん ぴあの、のへんいなんてあんごりーもさんがしらないとおもってるのかは
なめてんのかがちで
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) 本で知るのと、実際の音聞いて違うってのは解るだろ?
リヒテルの演奏聞いてベートーベン時代の
ピコピコサウンドを妄想出来るわけねーだろ >>299
好き嫌い関係なくインパクトのあるレスする奴は覚える
色々な連中に絡むからコテつけててもおまえみたいに特徴あんまないのは
すぐ忘れる あひるちゃんの中である程度の音楽の世界は出来上がってるし、
インテリうんこさんの中にも音楽の世界は出来上がってるし、
その二つの世界が交わらないというだけの話なのに、どうして無理やり自分の世界に相手を引き込もうとするのか
各々自分の音楽の世界で満足してればいいだけなのに ひきこみゃしねえよ、コピペ解釈野郎みっけるとイジメたくなるだけ。 ピリオドがっきでえんそうされたベートーヴェンのぴあのそなたありますは
もちろんきいたこともあります
なめちょるのかがちで
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) ピリオドがっきなんてかまやろうがやるがっきだは
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) さっきょくかのじだいにつかわれてたおりじなるのがっきでえんそうしよう
これ ずーっとまえにはやったんだは
そんなことをあんごりーもさんしらないおもってるのかは
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) There are three kinds of pianists:
Jewish pianists,
homosexual pianists,
and bad pianists
Vladimir Samoylovich Horowitz ピリオドのおときいたことないおもってるのかは
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) あるひちゃんがこのすれでかたっていいのは さかなといんてりあだけだは
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) あひるちゃんのおまんこからきゅうしゅうされるせいえき 俺より一杯クラシック聞いてへ理屈でかためてそうなのに
他人の解釈丸コピペじゃしょーがねーんだよ
インテリウンコがインテリである所以。
音楽ってのは魂で聞けや。 う
(´-`).。oO(一方日本では、AKB48が(ry 人それぞれ、音、メロディ、ハーモニー、歌詞、声、楽器、曲、雰囲気…エトセトラ、自由が音楽ですな ワイン頼んだのにお盆休みでこねえ
明日買いに行かねーとあーあーあう ショパン しゅーべると
はベートーヴェンからいんようしました
これはたましいでさっきょくしてないってことですか
Monazilla/1.00 (2chMate/0.8.3.4 dev) ハイドンは自曲を使い回した。
こいつの曲は俺の魂を消耗させた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています