どこから来たかは書く必要もないでしょう。
…霊視スレ乱立しすぎとのことですが。
削除人さんが発言したことがあるのなら、なにかしらそういう事象があるのだと思いますが…。
まず、自作自演とさんざんうたわれ、はては祭りでつぶされても復活するスレは別として…。
一人二人の鑑定者が見るスレでは、依頼が殺到されては実質返事がしきれない。ということで、スレが複数あるほうが望ましいのではと思います。
さて…乱立を問題とするなら、新しくスレを立て始めた時に、重複を警告すべきだと思います。
荒らしの扇動に乗る形で、すでにパート1が出来てから何年も続いているスレにわざわざ警告するのはおかしいのではと思います。

占い板へ霊視スレを入れるかどうか…
霊(?)関係の相談者がどちらを見るかが問題なのだと思います。そういう方は占い板を見ないのではと思いますが…
占い板へあまり出没しないので良くわかりません(汗)
占術を使わない。ある意味勘で返事をするようなものが、占い板にあるのもどうかと思いますが…はてさて。
(占いもインスピレーションの働かせ方としては、あまり違いがないと思いますが)

さーて。これ以降レスはしませんが。
とにもかくにも、スレごとに雰囲気があるので、重複に見えても、過度の数ではない限り、そのままの進行が良いのではと思います。