>>557
> VMwareの「購入方法の是非」については「たまたまVMwareの購入方法が議論になった」
> のであり話題性としては必ずしも「VMwareのみに従属するものではない」でしょう。

スレッドタイトルと1に鑑みてそのような判断をすることはさすがにおかしいです。

レスが埋もれるとおっしゃていますが,本スレの前スレの823でその話題が書き込まれた
ところから見直しても今回の購入に関する話題が出ても他の話題をされている方々もいて
別段埋もれているようには見えないですし,その後数人が一時的にレスしあってその話題で
埋まっているように見えますが,概ね元のような進行しているように思います。
その辺を考えて>>556で書いたとおりに処理したわけなのですが,それでも重複スレッド
ではないという理由を私のみならず第三者にもわかるように提示していただきたいです。
この話題自体が同一スレッドで語れる内容であることは>>543
> 私自身は、その内容も本スレで語ればよいと思っています。
とおっしゃっているので別スレにするほどの独自性があるというのは苦しいかと思うのですが。

糞スレっぽいから消したなどと私は全く言ってませんので
勝手にそう思われては話し合いになりません。
自信を持ってGL.6だと判断し処理していますし,GL.6以外の理由は挙げてませんので
違う理由の反論についてはレスしようがありません。
> 「一旦、立ってしまったスレ」をあえて積極的に削除する必要はない
というのが一番おっしゃりたいことなのでしたら,私自身消しすぎには注意していますが,
削除ガイドラインに抵触するものを消すことに問題はないのですし,
心に留めておきますとしか申せません。