以下は>>112を見る前に書いたので、ちょっとお間抜けなんですが(^^;)、
せっかく下書きしたのでupさせて下さい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
以下は個人的見解であることを前提に、参考程度に読んでいただくようにお願いします。

交通違反の潰し方板で違法行為全般について語れるようにしたいというのが板名変更申請の
目的のひとつかと思いますが、その場合、薬・違法板との兼ね合いが問題になります。
現在違法行為についての議論は薬・違法板の範疇となっており(管理人に確認済み)、
違反板で違法行為を扱いたいのであれば、薬・違法板の住人さんとも話し合い、
板の再編(違反板を違反・違法板へ、薬・違法板を薬板へ)を模索する方が現実的と考えます。
その場合、「違反板住人が違法の話もここでしたいから」という理由では通りにくいと思います。
薬板の住人さんと合意の上で、薬板ではなく違反板で違法の話をする方が良いという
そもそも板を現状のように分けた管理人を納得させられるだけの
合理的理由を添えられることをお薦めします。