X

トップページ削除議論
429コメント1489KB

AA長編板の削除議論

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0197ご指摘ありがとうございます
垢版 |
2008/09/24(水) 20:06:53HOST:p7082-ipad209aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
なるほど、大体は分かりました。

が、一応説明させて頂くと、基本的には「数年前にも、キャラクターの原作者が
スレッドの内容とかけ離れた投稿をし続けたためアンチと擁護の議論を活発化させ、
一度スレ衰退の危機に絡んだキャラクターであった」
「今回、前スレで別作者によりそのキャラクターが登場したことにより議論が再び活発化、
便乗荒らしが横行し、職人が離れ1年間のスレ凍結に至った」

という経緯があり、またその中で作者自身が度々アンチを煽る等の行為を
行なっていたため、当該キャラクターを使用することに対して「荒らし」と
いう認定が『前スレで』下されていたのです。

今回「本スレ」が立てられた後も、結局当該キャラクターの使用により議論スレでは
強い反発が生まれましたが、再びスレの凍結を招くことを恐れた職人が
件のローカルルールを取り入れて「本スレとは別に」個人的に作品を投下しつづけ、
「それに賛同した職人達が」そちらの分離スレに作品を投下し始めることで
軌道に乗ったスレであるということです。

つまり、『理由を知らない人には』「外見上は普通に見える」としても、
「スレッドの成立目的自体に違反している」訳ですからガイドラインに立派に抵触する
はずです。

「『イタチを使用しない』ことそのものが目的」なので、コマ数も「ガイドラインにそのまま則るなら」
関係はないはずなんですが。
0198ご指摘ありがとうございます
垢版 |
2008/09/24(水) 20:08:58HOST:p7082-ipad209aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
が、「ガイドラインに抵触するもの全てを削除する訳ではない。それくらいならスルーで対処汁!」という
ご指摘を含むとも思われますし、今回は既に次スレに移行しているようですから、これ以上何か文句を
つけるというつもりはありません。

ありがとうございました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況