>>375
> 板の趣旨があやふやで一番困るのがいた住民さんじゃないのかな、と。

あやふやじゃないですよ。
とてもはっきりしてます。

> 一、三国志・戦国時代の研究・娯楽等及びそれらに類し、関連する全ての事象を扱う板也。
> 一、三国志・戦国時代でない歴史関係のスレ立ては禁止也。
(以上、LRより)

中国英雄板で扱える三国志ネタ、戦国時代板で扱えるネタはすべて三戦板で扱えます。
(その逆は必ずしもそうでもないかもしれません。それは中国英雄板、戦国時代板次第です)
不特定の利用者があるスレを中国英雄板向き、戦国時代向きと考えるのは自由ですが、その他の利用者に強制することはできません。
今後の話し合いによってそれが変わることもありえるでしょうが、現在のLRが無効なわけではないはずです。
(ここまで故意に歴史ゲーム板については触れてません。ゲーム系の話題はどうなんだろうなあ?私も良くわからん……)
まあおっしゃられるとおり面倒くさいと思われる点が多々あるだろうと思いますがw、少なくとも
「削除判断をするに当たって現在のところ中国英雄板、戦国時代板の存在を考慮する必要は全くない」
と考えますがどうでしょう?