>>251
私は二回ほど、「二次創作記述が板違いでない」という人に質問しています。

1、サブカル板で、サブカルについて語ることは板違いですか?
2、わたしはサブカル板における板趣旨は「サブカルについて語る板」であると思いますが
  違うということなら、どんないた趣旨であると考えているのですか?

この二点について回答を得られていないので、「論理的な板趣旨の検討」の議論が
できないでいます。

おおむね今までの議論では「サブカル板」で「サブカルを対象として批評などをする趣旨のスレ」は
板違いではないというコンセンサスはあると思います。(いかがでしょうか?1、の質問の意図です)

で、サブカルを創作し記述すること、とサブカルを対象として批評などをすることは、違うことなのは
明確です。そもそも記述する対象が「すでにあるもの」と「創作されるもの」なのですから、違います。
で、この二つを共存させようとすると「、どんな表現の板趣旨であると刷ればよいのか、私にはわかり
ません。(2、の質問の趣旨です)

単純化するのはよいことですが、何を言ったかで、削除対象であるかどうかを判断する場所なのですか
ら、どのような内容がかかれているかで判断するほかはないでしょう。