>前提を無視した「正論ごっこ」
だから何故話し合いの場でこんな言葉が出てくるんですか?
まず、貴方には人の話を聞くと言う態度ができていないようですね

次、行きましょうか
あなたは
>一、「二次創作スレは板違いに該当しない」という論に反論できる人がいない
>二、「二次創作スレは板違いに該当しない」という論は正しい
>三、掲示板は正しい論によって運営されるべき
>四、よって当該スレは消されるべきではない

……貴方は王ですか?鷲巣様か何かなんでしょうか?
いいですか、法というのは良し悪しにかかわらず「ブラックリスト方式」(やってはいけないことを列挙し、引っかかる行いをした場合裁くシステム)
になっているのは何故だと思いますか?「ホワイトリスト方式」(やっていいことのみを列挙し、それ以外を行うと裁かれるシステム)
だと、自由という概念が極端に制限されるからです。あなたは全てに目を通し僅かでもグレーなものも全て裁きに書けるべきだというのですか?
原則、ルールを参照にし、問題がなければいいんです。そして、2ch、いや民主制、自由の基本は「ブラックリスト方式」だということは
実生活で十分に理解してもらえるということで言うまでもないでしょう?
このサブカル板のルールで今回抵触するのは「サブカルか否か」。そして、「削除要綱に触れているか否か」。
そのどちらにも該当していないのであれば、少なくとも正統な理由で削除される云われはないんです。
その上での削除は、どちらかに何らかのバグ(不正な処理)があることを示すことになります。
削除依頼を捏造するなり、ね。

>>削除人システムがどうであれ
>って。
>あなたは人んちの庭を借りて遊んでおいて
>その家のルールなんて知る気もない、って言う気ですか。
>あなたの正しさだけ主張されても人は動きませんよ。

残念ながら基本パーソナリティはこちらが上記で説明した理由で、むしろこちらが正しいかと思われますが
ルールも何も、「自由に判断できるブラックリスト方式を利用し、自分の都合のいい解釈を引き出す」行いをする人間を
基本私は信じられません。これらを悪用する人間が実社会でなんと呼ばれるかは知っていらっしゃると思われますので略します