転載しておきます。

573 : ◆LVfMakax3U :2005/08/18(木) 03:35:02
>>572
乙です。
私もHK33スレの住人でして、避難所を解説したのも私であります。
当板のローカルルールに照らし合わせると、
ふぃーるど(略氏の仰る事は至極理解できます。
しかしながらHK33スレの住人という立場からすると、
あのようなスレタイや、誤った不具合のまとめを、
如何にも真実であるかのように装った投稿のあるスレを、そのまま使う気持ちにはなれません。
前スレで荒らされ、多くのスレにHK33の不具合に関するコピペが氾濫していた状況で、
避難所まで作る事態になっていた当スレ住人はかなり敏感になっていたのです。
確かにそれらを放置出来なかった住人にも責任はあると思います。
嘘は嘘と(ryとは言いますが、実害まで出ている(らしい)状況、
KSCに対する名誉毀損とも取れるタイトルでは何らかの対処を、ということで、
ある者はコピペ、ある者は重複スレ、といった足掻きを発生させたのです。
公平な運営のためにはこれらの対処は誤りということは、まったくもってその通りだとは思います。
しかしこれまでの上記以外のKSC製品全般に対するアンチの発生状況を見るにあたり、
僅かながらの酌量があっても良いのではないか?と感じていた次第です。

私はそれでも、運営側が運営者としての「責任」を持って
各種対応を行ったということであれば、それは何もいうことはありません。

今後こういった事態が起こりにくい状況を作るためにも、
ローカルルールの見直しを含めた展望を見据える必要があるかと思います。