ともあれ、いただいた指摘はありがたく頂戴いたします。
私としても行き過ぎたレスが多々あったと思います。

ただ、案内人に採用していただいてから、
案内人のキャップを汚すようなことはなかったと思いますし、今後もそのつもりです。
>>157にありますような謂れのない批判が継続しており、それに対する疑念が、
指摘されたようなレスにつながったと思います。
例えば、>>83>>123に海外旅行板の自治で私が横暴を働いたようなレスがありましたが、
私は海外旅行板の自治や雑談スレッドに出入りしてこともありません。まったくのデマです。
また、現在進行中のエアライン板の名無しを決めるスレにおいても、私は投票に関与していません。
しかしながら、まったくの思い込みで、このスレで私を糾弾なさっておられます。

私の想いは>>153に凝縮されております。
関連レスを読んでいくのはお手数だとは思いますが、断片化された単レスを見るのではなく、
特にエアライン板自治の前スレなどを読んでいただくと、ご理解いただけると思います。

キャップをつけての活動は、板住民の延長線上であると考えます。
キャップをつけて思い上がっているというご批判を頂戴しておりますが、
これまでも、これからも、そのようなことはないと思いますし、努力いたします。
取り急ぎご報告いたします。

#夕方には戻りますので、疑問点等あればご指摘ください。