>>460
> 結論から言うと入ります。
> もちろんハエハエルールを全部適用というわけで当然有りません。

ありがとうございます。

テンプレに書かれているハエハエルールは一部であり、一定の条件下で東亜スレが立てられる等の他、
重複は気にするな伸びた方が勝ち、速報性がないようなコラムスレは半分までOKなど様々な言質(ルール)があるようです。

ガイドライン、ローカルルールにぶつかるルールもあり、それらを踏まえ「全部適用ではない」と言われたのだと思いますが、
私達削除人がGL,LR,統括判断で処理するように、記者の皆さんはハエハエルールでスレ立てするのだと思います。

プラス統括の発言の一部を持ち出して削除判断をした場合混乱すると思われませんか。
どのようなルールがあろうとも、削除人の判断理由を問われた場合は、GL,LR,削除統括判断で答える。
私はそう思っています。

でないと、国沢さんのスレも速報性がない、板の趣旨とは違うGL5を理由として停止されたとしても、
ハエハエルールを持ち出してしまったら、>>441のように本文1に書いてあるから問題ないということになってしまいます。
混乱の元になりますよね。