へーい、おかーちゃーん

前提として、削除されなかった事について疑義に対して誘導を行う事は
理由の内容はともあれ有識者によるレスを付ける事によって要らぬ荒らしの発生防止や
各板住民に対する啓蒙が見込めるので必要だと思っています

以前の自分だったら、ルール上はおかしいけれども「公的な存在」としての鷺板じゃないんだろうかと思っていました
各板の自治スレでは、削除に関する有識者からの助言も受けにくいですし

で、今は「削除されなかった理由を聞いてみるスレ」の設立時の経緯はともかく、有識者も沢山集まるし
削除人さんの目にもとまりやすかろうという事でそれもアリかなと
しかしそれを知恵袋でやってもいいものかという疑問もありまして
正直迷っています
てか、そもそも削除されなかった事に対して疑義を挟むのはルール違反な訳ですから
どこにも誘導しなくても良いのかなと言うのもありまして

現在自分は整理板で削除されなかった事について文句言う人がいても、放置か
整理板に相応しくない発言は控えて下さいのレスを付けるのにとどめています

しかし結論として、「削除されなかった理由を聞いてみるスレ」をつかうのが他の有識者から見ておかしくなければ
これを使ってもいいんじゃないかと思っています