雑談スレ@削除知恵袋板 九
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ねえねえ、ハルヒって電波王なの?
もしそうならおもろい事になるんだけど 確定ですたwwwww
193 :軽快うねっこ ★ :2008/06/02(月) 00:35:28 ID:???0 ?S★(515580)
>>189
超案内人@ハルヒ ★<>sage<>2008/06/01(日) 10:14:03 U16pYxkO0<><a href="../test/read.cgi/saku<><>58-70-86-57.eonet.ne.jp[rqwukhsKUja2VYkw]<>58.70.86.57<>rqwukhsKUja2VYkw<>Monazilla/1.00 (JaneStyle/2.78)
>rqwukhsKUja2VYkw
>rqwukhsKUja2VYkw
>rqwukhsKUja2VYkw 計画通り(AAry
というわけではないにしても予定調和的で面白さに欠ける結末だな。
どうせバレるなら削除人になって大暴れしてからの方が(ry いままで一度も世話になったことないけど
敢えていおう
世話になったな
腹筋が あ、新川は信じていましたのに・・・ orz
んまあ、鯔を荒らしの道具に使いたいと思ってたんじゃなければry
でもなぁ >>542
俺が暇なときに個人的に監視してやろう
何もしないけどな うけけけけけ
ぢぇんぬ自らハルヒの件で正義に降臨
ざまあみそづけたくあんぼりぼり >>536
昔復帰屋@ホットケーキ ★というのがいてだな・・・。
とりあえず、中の人がそうだという裏が取れたなら、
相応に扱うだけ・・・ってもう剥奪されたのか。
まあ、当然か。 ( ゚д゚)ポカーン の花が 咲いている ♪
うんこ触って、きたないきたないって言い回るのは簡単な事です。
エンガチョエンガチョと騒ぎ立てるのも簡単な事です。
「かりんとうだと思ったらうんこでした」なら笑えば良いんです。
おいしいかりんとうは、みんなが笑顔で食べてくれます。
本当に、うんこはかりんとうになる夢を、見たのでしょうか。
でも砂糖をまぶしたうんこは食べられません。
うんこが「オレはかりんとうだ」と言っても食べられません。
不味くても、かりんとうにならないと食べられません。
なにをやったら、かりんとうになれるのでしょうか。
不味いかりんとうでも食べる人は、どこかにいます。
不味いかりんとうに蜜をかけてくれる人も、どこかにいます。
なにから始めましょうか。だれも手伝ってくれませんよ。
間違った考えはいけませんよ。だれも信じてくれません。
本当においしいかりんとうになる夢を見てますか。 なんだっけ「人の夢」と書いてパンツ穿かない、だっけ。 案内人さんの案内人としてのカキコは案内なんだろうけど
削除人になるためのステップとしてなった人は
カキコ以外にすることはいっくらでもあると思うのだな。
妙心みたいな野次馬をもう長いことしてる人は
まーまた別かもしれんが・・・・
野次馬さんが今までさんざ突っ込まれてたのと
似たような新人案内人がやってるのを見ると・・・・・ http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakukb/1203690780/
その「客観的事実」とやらを示してからものを言いなさいや・・・。
今の所、短絡的だの感情的だのは、「君がそう思う」以外の根拠は
何ら示されていないわけだけど。
見ればわかる、というのなら、具体的にその見ればわかる所を
レス番で指定してみてくれればいい。
だいたい、これまで10回規制されて、それが通報→解除されて、
それだけの回数を重ねても荒らしを退会処置にしようと
しなかったってことになるわけだけど、
>規制する前にプロバに警告して個別にユーザーを弾くなり
>改心させるなりしていれば、
ってのはそれを踏まえて言ってるの? というか、あのスレであのままと暴れてると件の阿呆と同レベルだけどな。 そういや、野次馬観察とかすっかり忘れ去られているな 規制を依頼する場所は無いんだニャー
荒らしは淡々と報告すればいいんだニャー
と、うちの猫が申しております。 >>563
毎回おもうんですが、なんひき猫飼ってんのさ! なんであっちで批判しないですかねぇ?
本気で思ってるならあっちが正規なわけですし
こっちでやればやるほど胡散臭さが漏れ溢れ出るというのに 需要がある、必要だとあれほど主張していたスレが、
実質「そのスレが必要か否か」という議論が
終わった時点で閑古鳥になっている件について。
>576-578
おまえらのお時間拝借しました。m(__)m
>579
マジメな人が多くなったと思うよ。 BEの人じゃないと駄目かな?
前も別物件であったけどジェンヌは無理って言ってたし ジェンヌが手を出せないところなら無理だな。
ブラジルに聞かないと、OKともNGとも言えないし。
一番良さそうなのは、見なかったことにする。ぐらいかな〜。 >>581
ああ、これ長いよね
桜みたいにレスしてるのがあれば規制にだせそうだけど、
レスみつかんなくてあきらめてたお beプロフ用の窓口作ったらいいんじゃ
アクセスログとってるのかは知らんけど >>581
前に見たことある気が。記憶違いじゃないなら。
名前←氏ねみたいな感じでレスしてたような。。 「ブレーカーを落としておくと節電になる」と聞いたママンがメインのブレーカーを落として家中停電状態。
いや、俺PC使ってたんですけど。ってか、冷蔵庫の中身どーすんですか。
TVで誰それさんが言ってたって、メインの奴落とせとは言ってないと思うよ?
それをすると何がどーなるか理解してからやってください。いや、マジで… ママン・・・・・みのさんの言う事真に受けちゃ駄目 orz そういえば以前
「トイレのタンクにペットボトルで水道代節約!」って
TVで言った大馬鹿者がいたな
結果?必要水量が得られずあちこちでトイレ詰まり発生
古い賃貸マンションとかだと、未だに入れてる奴がいる あれメルアドっぽいの貼ったのがぁボーンされてしまった
あちこちに貼られてるけど削除されてないみたいだから何か聞きたかったのに 面白いなぁ・・・
というか、長文書かなきゃホントに俺かどうかわからんのかいっ!w
まあ、それが俺の個性であるというのは俺自身認める所ではあるが、
何か一抹の寂しさのようなものを感じないでもないような気が
しないでもなかったりするかもしれないんじゃないかなぁ?まあちょっとは覚悟しとけ。 いや、短文でも大抵はわかるけどね
あそこの人がどういった意図であんなこと言ったかは知らんけど
俺的に一番判別しにくいのはダボハゼ氏かな いや、丁度こっちでもこんな事言われてたもんでw
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1210881846/698
しょーもないダジャレをレスに込めたがる妙心がいたら、
それは間違いなく俺だ。多分。きっと。恐らく。 そっちは見て無かったなあ
まあ、短文2〜3レスぐらいだと迷う事もあるけどね
レスの流れを見てたら大抵わかるよ
たまに明らかに妙心文体の長文で、内容がブッ飛ぶ事があるのは
ご愛敬ですか?w >>596
んぁ?
誰かどこかで私を騙っている人でもいるんですか?
そういうのされたのって、自分の知ってる限り一回しかないんだけど
>>597
んじゃ、詐欺で真面目に「批判要望池」って書いていたのは
妙心氏じゃないんですね!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) リモホガ・・・・・ >>601
あー、そういう意味じゃないんすけどね
内容が・・・ではなく文体が周りの名無しと違和感が無いつーか
コテ付けてる人って、良くも悪くも文体に特徴がある人が・・・って、えらく
酷い事言ってるような気がしたりなんかして
取り敢えず自粛しておきまっす >>602
そゆことね
以前はそれなりに自分自身の言葉も使ってたのだけど
今は意識して普通の言葉遣いをしているってのあるかもです 長期未処理スレの古い方から見て下さる仁義さん
フルスキルになってもレスを見てくれ、珍しいといわれてる酔っぱらいさん
○○のため」と公言するひらがなだとぢになっちゃう人
長ーい年度末以外に時に一気に長期を減らしてくれる放(ry
皆様何かしら、作業してくれるのには動機、理由がある
削除人だろうと案内人だろうと石屋だろうと
それが誰のためだろうと、どうしてだろうと、
外野がとやかく言うようなことじゃない。
おこがましい。
わざわざ自分が腹立つような思い込みをして憤慨する人って
どんな頭の構造してるんだろう
信者だとか自分の常駐板が削除人に忘れられてるとか・・・ >>605
他人が悪いと思い込む事で精神安定を図ろうとするのは、
人間の持っているシステムの一つかもしれません。 「他人」に限らず、何かしら「○○が悪い」と原因を見出す事で、
精神安定を図ろうとするってのは、凶悪事件の例を見れば
わかりやすいんじゃなかろうかと思います。
>>611
「金持ち喧嘩せず」
って確か、
「おまえ金持ってんだからそんなちっさい事でカリカリすんなよ」
って意味だった気がす。 凶悪事件が起こったら・・・
アメリカ→殺傷力の高い武器を規制する社会が悪い
日本→殺傷力の高い武器を規制しない社会が悪い
この違いはどこから来るんだろう・・・? >>614
責任の所在場所の問題ですよ
見え見えのブラクラ踏んで指さされて嗤われるのがアメリカ
見え見えのブラクラ踏んで掲示板管理者に食って掛かるのが日本
なんでもお上が悪いんや、という教育を施して
自立性を奪うのが日本の過去からの政治方針でもありますし >>615
自立というのは頑張ればできる強者と、どう頑張ってもできない弱者に分かれますが、
アメリカは強者の論理、日本は弱者の論理ですかね。
強者が強く、弱者が弱い事をもって「公平」とするアメリカと、
強者を弱め、弱者を強くする均一化を「公平」とする日本、みたいな。
「お上が悪い」とする政治ってのはよく分かりませんが。 お上が悪いという教育は日教組の事かな?
でも、それは日本の政治方針じゃないしなあ。 >>597
なんか妙心、コタと同じで規制系ではアホの子だな。 >>618
規制系の知識に関しては、二、三年くらい前で時間止まってるからねぇ。
それらしい事をそれとなく言ってはみているが、
ボロは探せばいくらでも出てくるはずw >>616
公平と言うより平等の概念を持ち出したがるのが日本
公平と言うより公正という概念を美しいとするのが欧米
みんな平和に暮らす為なら個人の権利を侵害するのが日本
平和に暮らす為に個人の権利を認め行使するのが欧米
個人の生命(権利)を侵害する相手に、侵害し返すのは当然の権利であり
それがフェアというものでしょう
その権利を奪おうとする政府のやり方に物申すのも当然の権利
しかし日本的には、侵害しようとする相手の権利も保護するのが平等であり
それを是とする以上侵害し返す手段を保持する必要も認めないし
むしろそういう権利を与えると悪用するに決まっていると決めつけ
個人を自立した人間とあつかわず子供扱いするのが日本的お上のやり方
そういう平等概念を持たせている限り、不平等を訴える事はあっても
お上を転覆させるような個人の権利を主張する事はあり得ませんからね
自由は尊重されるべきだ、但し他人のそれを侵害しない限り
発言の機会の平等性は保障されるべきだ、但し発言の結果の平等性は
保証の限りではない
このあたりのひろゆきの欧米的考え方を、日本的平等の概念を持ちだして
荒らしに走ったり運営仕事しろと噛みついたりするのは
2ちゃんねるでよく見る光景じゃありませんか?
ああ、もちろん私がひろゆきの考え方を全然取り違えている可能性は
非常に高いですけどね 前髪の密度がだいぶんと減って、地肌が見えてきてるよ。
髪々のたそがれじゃ… >>620
個人の権利を全部認め行使してたら、とてもじゃないけど平和になんて暮らせんよ。
日本と欧米のどちらが平和かあなたも分かってるはずでしょ。
あなたの論拠は部分的には辻褄が合ってるかもしれませんが、
客観的データを突き出されればたちまちの内に崩れ去る。
ひろゆきさんの思想であれば、個人情報の削除基準によく現れていますね。
強者に対する叩きは頑固なほどに許容し、弱者に対しては全力で叩きから守っている。
実に日本的平等主義ではありませんか。 >>626
コタちゃんが欧米では〜日本では〜とぼやいたから
その背景を説明しただけで、その考え方が平和に役立つか
どうかなんてのは説明した覚えはないんだけどな
でぇ>個人の権利を全部認め行使してたら
は勉強不足じゃないかな
自分の自由は、他人のそれを侵害しない限り、という強力な前提
がつくんだな
麻呂由貴の強者弱者に対しての対応にしても、弱者だから
という理由で一方的に守られていますか?
昨晩質問スレでも、νに貼られたロダのリンクを、写真貼られた
消してくれないと、いかにもネット弱者な人が質問しに来てたけど
麻呂由貴の考え方は厳しいよねぇ ああもちろん、私は欧米流の自己責任におけるセルフディフェンスの
考え方を好みますから、文体の端々に肯定的な表現があったかも知れません
最初にも言いましたが、責任の所在場所を考えると
欧米流では自分自身にあって日本式ではお上に預けているわけです
お上が正しく運用している限りは、そりゃ統制しているわけですから
表面的統計的平和は欧米に比べて高いでしょうけど
お上が統制しきれない部分については個人は全く無力ですよね
サクランボ泥棒がいたって、警察に通報している内に逃げられるのが
正しいやり方で、個人の敷地内に不法侵入して強盗を働いている
犯罪者を個人の責任でボコボコにしてはいけないのが日本流です
ああもちろん、私は欠点をあげつらっているだけで、だからこっちがと
言いたいわけではありません >>627
「ネット弱者」の定義が全然違うように感じますね。
ひろゆきさんは、30過ぎのおっさん(頑張れば自分でどうにかできる強者)と、
小学生の女の子(頑張っても自分ではどうにもできない弱者)では、
2chでの扱いが違って当然という考え方を持っています。
単なる初心者を「弱者」というのは私も違和感があります。
2chの自己責任観は、あなたが思ってるよりずっと日本的なんですよ。
あと、欧米的自己責任観を「侵害されたら侵害し返すもの」と言いながら、
「侵害しないというのが大前提」と言うのが意味不明なのは、
私の勉強不足のせいなんでしょうかね? >>629
前段、例がまずかったかも知れませんね
要は、「頑張っても自分ではどうにもできない弱者」
かどうかを言いたいわけですよね
日本的平等観だと、強者も弱者も等しい立場にあわせる
というものですよ
ほら、運動会の駆けっこで、手を繋いで横一線でゴールという奴
「頑張っても自分ではどうにもできない足の遅い子供」
の基準に、将来のオリンピック選手を合わせるというものです
それはおいといて、件の人物はデジタルデバイドというか
世間一般で言う所のネット初心者≒ネット弱者なのは確かでしょう
しかし麻呂由貴的には、それは弱者といわないという
考え方は、まさしく公平でなく公正だなと言う点では麻呂由貴への
評価は一致していると思うんですがね
ま、後段の話にもつながるんですが、どうせ自分で納得している話でないと
聞く耳持たない(変な日本語w)でしょ?
『自由論』あたりでも独学されたらよろしいと思いますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています