【板名*】ギャルゲー板
【スレ名*】アイディアファクトリーギャルゲー総合スレ【IF】
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>>308thx

ちなみに漏れも当時は無理だと思っていた。ところがだ、確証は無いので机上の域を出ないが。

1回の落第で減る親愛度以上の親愛度を一試験中に貯められることが出来た場合、
親愛度は落第を繰り返す毎に上がって行くんじゃあるまいかと言う推察から、>>307を思いついた。

例えば、第6試験「特定の敵を規定数倒せ」で言えば、
試験期間は5月1週〜6月2週の6週。使える訓練場で最深20階のトラップゾーン。
1週目を仲間集めに費やしても5週×20階で親愛度は100貯められる。
で、落第する。
落第時の親愛度の減少が仮に50だとした場合、0→100→50→150→100→…という具合に増やせる!
この作業をターゲットのキャラ毎に繰り返すことで各キャラのイベント条件の親愛度を確保できた場合、
イベントは発生すると思うのだが。どうだろう。
キャラの数が多いので、イベントを見る為にはおそらく必ず0から親愛度を貯める必要が出てくるのは覚悟の上で。

もちろん、落第による親愛度の減少が想定以上であったならアウトだが。
前回のプレイ時のデータを残していないので、ちょっと検証に時間はかかるが、
今週末か来週末頃に試してみようと思っている。

もし上記仮説に無理や不可能な点があったなら、理由を教えて諦めさせてくれると嬉しい。