創作文芸板にある『ごはん』というスレの話なのですが、
数スレ前から、ageてはおかしな事を言い続ける粘着に取り付かれて、
住民一同ほとほと困り果てています……
おそらく、愉快犯のような奴も一役買っているのでしょうが、一スレに対し、200や300はそいつ(等)の書き込みで埋まり、どうしようもありません。
(ただスレにIDのようなものが表記されないので、単独か複数かは特定はできません)

以前、誰かが削除整理にレス削除の依頼をしてくれたのですが、
削除人が反応する前に、スレが終わってしまい、結局、変化はありませんでした。

無視したらしたで、ひたすら訳の判らない事を書き込み続け、
相手にすれば、やはり訳の判らない事を言い続ける……どうしたらいいんや、と。
そいつは(上記理由にて、本人かどうかは識別不能)かなり以前から、ちょくちょくアゲ荒らしのような事はしていたのですが、
ここ最近になって、もう手が付けられなくなってきました。
また、ライス・マフィア、とかいうスレを立てて、ブログか何かのように、意味不明な事を言い続けています。

こういう奴に対しては、どう対応すればいいのか判りません。
レスの削除を依頼しても、スレの消費がそいつの書き込みで流れ、上手くいかない。
規制するにしたって、自分ではどうしようもなく……
私怨のようなのですが、その理由が自分達そのスレに今いる利用者に取っては知らない事です。
このような輩に対しては、どこで何を訴えればいいのでしょう。
そいつの粘着度数は半端でなく、そいつ自身の言葉を信じれば、同じスレに二年以上粘着し続けているそうです。
こんな奴に対しては、どうすればいいのでしょうか。
雑談ではなく、相談のようになってしまいました、すいません。
ですが、そのスレ利用者にとっては、かなり切実な問題なのです……、長文失礼しました。