今ごろって感じもするけど、誕生日おめでとう。
かわいそうだからな。祝ってもらえないとかそういうの。
らしくないとか言うなよ。いつもの気まぐれだからな、こんなの。
俺の誕生日も覚えてるか?あ、プレゼントとか要らないけどさ、よろしく。(笑)
死ぬほど笑ったっけなあ、あれ。誕生日だからって父さん、家の前とか飾り付けしてて。
のんびりしてて、お前の父さんらしいけど。本当にマイペースだったな…あの人。
うまいこと言えないけどさ、病気の事は全然気にしてなかったと思う。
とにかく偉大な父親だったと思う。ずっと誰にも言わなかったんだからなあ。
思いやりがあって、誠実でさ。って、あんましんみりしてもしょうがないか。
うちの父さんは元気。暇さえあれば、いつ来ても構わないからさ、また遊ぼうぜ。

来年でもう高校卒業かぁ。時の流れが早くて泣きそうだよ。
世間はクリスマスらしいけど。俺には全然ないから、余裕とか金とか。(笑)
でも案外、受験勉強ってのも楽しい。思ってたよりは、ぐらいだけど。
ま、あと三ヶ月耐えりゃいいんだし、ゆっくりやるさ。
ただ、英語だけはどうもなあ…。なんか勉強する気になれない。
会話文以外全然読む気しないな。向いてないんだろうなやっぱ。
お前は数学だめなんだっけか。まあ来年までならどうにかなるだろうけどさ。
うれしいことに受験教科が減ったらしいんでよ、俺は(得意だけど)受けなくて済む。
なんかいろいろ書いたけどさ、とにかく、うーん、…元気でな。そんじゃ、また。