>>235
この板に書き込むからには、初めから話す気がない奴が相手でも馬鹿正直な態度をとる哀れな人になる必要があると(冷笑)
大体そういうものはそういうレスをするに相応しいと思った所でだけ守るものだから、自発的なもので強制するものではないだろ。
それにもしレベルの高い発言しない人は相手にしないという姿勢が合法化されると、
「見下した態度はレベルが低い」→「運営に好意的でないのはレベルが低い」→「運営擁護ボランティアと馴れ合わない奴はレベルが低い」
となって、正論が全く通じない掲示板が完成する。まさにこの板そのものというのが皮肉だが(冷笑)

>>244
>まずは実績でしょ。規約違反であればチェックされるし。
>再犯となればプロバイダも何らかの対処をかんがえてくれないかなぁってかんじ?
それが条件なら、規約違反ということを示すだけでいい。規制までする必要はない。

>規定しなきゃ何がいけないことかわかりませんかー?
誹謗中傷と嫉妬が産み出した文化の塊みたいな掲示板でよくそういうのを持ち出せるな(笑)
専ら趣味と馴れ合いの話だけしてる零細サイトの掲示板なら良心に任せても問題ないだろうが、
ここは煽り誹謗中傷ブログへの突撃が平然と行われていて、その事に運営も何ら対策をとらない特殊な所。定義が曖昧で規定しなければ機能しない。
普段黙認して都合のいいときだけそういうのを持ち出しても、運営(運営擁護ボランティア含む)が独裁するための手段にしか見えないのは当たり前。

>目的と手段をごっちゃにしないようにねー
目的:荒らしを野放しにしないこと
手段:規制する
モーマン☆鯛。:規制は目的だから、プロバから対処+脅しだけでは不十分!目的と手段をごっちゃにしないようにねー

>>245
議論板なのに議論以外のことを書くなんて
ひまひまだねー。
議論できないけど気に入らないレスがあったら素直に諦めて外に遊びに行ったりたまには働こうぜー。