じゃあ、折角だし俺も適当に書いてみるw

「あんた、私の部屋に勝手に入ったでしょ!」
俺の部屋のドアをノックもせずに開けるなり、姉貴は大声で怒鳴った。
「いや、俺じゃないよ、大体姉貴の部屋に用事なんてないもん」
「そんなはずないわよ、私の、その……」
「その、何だよ?」
「の、ノートよ、ノート! 机の上にあったノートがないの!!」
「知らねーって、そんなの、姉ちゃんがごっか置いてきたんじゃないの?」
「……もう、当てにならないんだから!」
姉貴はそういい残すと、ドアも閉めずにさっさといってしまった。
相変わらず騒々しいな。
俺は気分転換に何か飲もうと、台所へいって冷蔵庫から牛乳パックを取り出すと、
そのまま口を付けて飲んだ。
「……ふう」
そして、一気に飲み干すとパックを水洗いして、流し台に置いた。
再び部屋に戻ろうと、すると、台所のテーブルの上に置かれたノートが目に留まった。
姉貴が探してるの、これじゃないかな。俺はノートを手に取った。
黒い表紙で、何か英語の文字が書いてある。
さっき怒鳴られたんだ、渡す前に少しくらい見てやろう。そう思いついて、
何気なく最初のページを開いてみた。
そこには誰かの名前らしいものが一行だけ書いてある。
「何だ、これ?」
俺は不思議に思い、次のページをめくって見たが、そこにもやはり知らない名前がある。
次々とページをめくっていくがしばらく同じように名前ばかりが続いている。
「……おい、これまさか」
そして、あるページを開いたとき、俺は愕然とした。
そこには、俺の名前と、詳しい死に方の方法までが事細かに記されていた。
「ま、マジかよ……」
俺は確信した。自分の姉貴が何者なのかを。
「……見たわね」
そのとき、背後から聞こえた姉の声に、俺は慌てて振り返った。
「見たんでしょ、それ……」
「あ、ああ」
答えながらも、俺はショックで震えていた。
「じゃあ、しょうがないわね」
姉はそういうと、その場にゆっくりと膝をつき、上目遣いに俺を見た。そして。
「お願い、誰にもいわないで!」と、頭を下げる。
やっぱりか、やっぱりそうなのか。
「な、なあ姉ちゃん、これ、デスノ……」
「友達に勧められてはまっちゃったのよー、お願いだから秘密にして」
姉貴は俺の手を握りながら、潤んだ瞳で見つめてくる。だが、問題は。
「いや、それはいいんだけど、俺の名前あるの……何で? しかも、やたら死に方詳しいし」
「え、えと……それはね、その」
「何だよ」
「こういうのってほら、実際にそうなったら困る人の名前は書き込めないでしょ」
ああ、なるほど。て……。
「じゃあ、俺ならいいのかよ!」
「い、いいじゃない、あんた生きてるんだからさ」
「当たり前だ!!」
「とにかく、これは秘密にしてね、バラしたら酷いわよ」
姉貴は俺からノートをひったくると、逃げるように自分の部屋へ走っていった。
先ほどノートに書かれていた、俺のあまりに具体的な死に方が、頭からまだ離れていない。
今、手元にデスノートがあれば、俺は迷わず姉貴の名前を書き込むだろう。
一人残された台所で、そう確信していた。