識別子導入の危機と聞きました
一部のキャラクターは識別子を逆利用することもできますが、多くのキャラは困ります
理由はさんざん挙げられているものとほぼ重複しますが、
・携帯というだけで叩く名無しの登場など、荒れの原因となる事
・世界観の破壊に繋がるなど、なりきりのレベルが下がる事
・中の人についての話題を振られるなど、素出しに繋がる事
などさまざまです
また、上記の害を恐れて書き込む名無しやキャラハンが減り、過疎にも繋がります

ただ、私はなな板から来たのでキャラネタ独特の風潮があるというのであれば分かりませんが
(例えば、なな板では嫌がられる素出しや中の人への質問や中の人同士の会話が
キャラネタ板で歓迎される対象だったりするなら私が意見することによる効果は薄いでしょう)

>37
少なくともなな板では困っていない荒らしと困っているキャラハンさんが居ます
むしろ荒らしの方々は荒らすネタが増えて生き生きしていたように感じます

>42
携帯からの荒らしなのかPCからの荒らしなのか、識別したところで何になるんですか?
そういう仕様にして便利な事というのが何かをおっしゃって下さい

また、荒れたら削除依頼を出せば良いという理屈もどうかと思います
「何かあったら警察に届ければいい」と言って起こることが指摘されている犯罪を
未然に防ごうとしないようなものです