要するに反対派は
識別子を入れられると架空の世界のキャラクターを演じているのに興が削がれる
PC使ってるのかよwケータイからかよwPCとケータイで自演かよw
と書かれるのが嫌、という低レベルな子供の意見といったところですかね
横に付いているのが0かOというだけで荒らしどころか普通の住人までもが我を忘れて
疑心暗鬼になり荒れる(荒らされる)板なら、そういうことで騒ぎ立てる幼稚な住人が
集るだけの板、と割り切ることもできます
#逆に言いますと、本当にそうしている人もいるかもしれない、
#だからそれがばれるとまずいから反対している人もいる、とも取れます

識別子を入れることで荒れる原因が増えるといいますが
識別子がない段階で自演乙と書かれたことは一度もない板なんですか?
あなた方が「こう書かれるから嫌だ」と騒ぎ立てるから、それを見ている荒らしが
その情報を利用してスレを荒らす、とは考えないのでしょうか?
荒らしにネタ(この場合餌ですね)を与えた上で反論していることに気付いているのでしょうか?

>>32>>33はもうここを見てないかもしれないのでこれ以上議論しても子供の相手をしているだけ
という気がしますので後の判断は見ているならばリカさんとFOXさんにお任せしますが。。。
識別子を入れることでのメリットがあるからこそリカさんが識別子の話を持ち出したことを
キャラネタの住人がどう受け取るか、です
私は0やOが付いたところで何の不満もありません
レスで捌けないならスルーすればいい、もっと耐えられない人は削除依頼を出せばいいという考えです