>>585
警察庁の発表を読めば狼少年が多数発生だと思う。

そういう警察庁独自の発表が、各警察署(特に110番担当)に浸透していない件 などなど 警察庁や各都道府県警察署への揶揄のつもりの会話も電話での通報や問い合わせの際、
私はシッカリと申し上げてます。

2ちゃんねるというサイトの代表とかそういう立場じゃないこととかも言ってます。
最近、数日前にスレッドが立ったこととか、その中に通報に長けた人物がおられることとか
全て、一個人としての行動であるということも申し上げた上で、
私なりに通報先を選別し、2ちゃんねるの書き込みだから信憑性には欠けるものの、

この部分は警戒するほうがよろしいのでわ〜?とか、
でも私が思ったよりも警察署のほうが深刻な問題だと受け止めておられたり、色々です。

そして通報そのものを通じて、最新の現場の声としては

110番は「事件ですか?事故ですか??」と冒頭に言うのが基本だった時代同様、
110番=緊急という観念を以って電話の応対をなさっている現場担当=110番担当者が未だ多くおられる  と、いう事実。

それは警察庁の見解は、間違ってると思う気持ちは強いです。

110番じゃなく、もっと他にサイバー犯罪専門の緊急を要する通報の電話番号を設けることを検討しなきゃ〜〜〜!!!と強く感じておりますです。