すみません、実生活や実況等で忙しかったので返答が遅くなってしまい
非常に申し訳ございません。

「提案」とは申し上げましたが、別に大層なものではございませんので、
あまり気を張らずにお読みください。

あれから少し時間を置いて、過去のAA連投荒らし報告スレや、この板で
報告されている他の荒らし報告スレッドをいろいろと見てみました。

このスレッドを立ち上げた当初は、正直なところ「迷惑しているのはこっち
なのに、どうして荒らしなぞに地道な努力などしなければならないのか」
という気持ちでしたが、「実況」という要素が絡む複雑な案件である以上、
判断が難しいのも分かります。その上で、「地道な努力によって荒らしを
抑える努力も必要」とするVenus ★さん他の方の意見も今は分かります。

ログは収集しておりますが、このまま報告を続けても光明が見えませんし
実際に実況板で行われているAA連投も減りません。

ですから私の方からは、いったんAA連投荒らしについての報告は停止し
実況スレッドへの呼びかけなど地道な努力で過剰なAA連投をやめさせる
方向で活動していきます。(当初の目的はAA連投荒らしの収束ですし、
他の案件の報告も抱えておりますので)

・・・が、一定期間様子を見てもAA連投が収束する気配がなければ再び
報告スレッドを立てることになると思います(過剰なAAの連投で迷惑する
人は少なからずいらっしゃいますし、迷惑行為に変わりありませんので)

そこで、もしよろしければそういった活動、過剰なAAの連投を収束させる
ために具体的にどうした方がいいかなど、アドバイスがございましたら
ご教示くださいませ。

あと、こういうことをここ(報告スレ内および規制議論板)でやってよいのか
微妙ですし、もし適切なスレがありましたら誘導願います