投稿例5
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1272629075/14
> 14 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/04/30(金) 21:16:45 ID:g+fxQXEP0
> 現場スタッフの気持ちを代弁した平田のコメントのおかげで一時は反省するも
> 鳥羽に匹敵する麻枝信者であるG’s中辻のヨイショでおだてられて
> 再びビッグマウス炸裂する麻枝の図
>
> ------------------------------------------------------------------
> 麻枝 「平田さんのコメントが身に染みます。
>    『普通TVアニメは、30分でできることを前提に作るんですが、
>    Angel Beats!は、麻枝さんが作りたいものを30分に詰め込んでいる』と。
>    自分がやりたい放題やって、みなさんに迷惑をかけまくっている…
>    その事実にようやく気づいて愕然としてしまいました…
>    おれはとんでもない脚本を書いて、いろんな人をその巻き添えにしてしまったんじゃないのか…
>    それをG’s編集部のコアラさんに泣き言のように伝えたらば…
>
>   確かに壮絶なことになっていましたが、迷惑というのは違います。
>   僕も取材と称して、富山のPAさんとか背景のT2studioさんとか、
>   あるいはインタビューで、岸さんや堀川さん、飯田さんにお話聞いてきましたが、
>   みなさん、やる気に満ちてますよ。
>      (中略)
>   どこの部署の方々も、「やりがいある仕事を得た!」という  気持ちなんだと思います。
>   そしてその最初の火付け役になったのは、紛れもなく麻枝さんです。
>   麻枝さんの脚本が、岸さんや堀川さんに火を付けたんだと思います。
>      (中略)
>   いいもので出来る時って、こういう空気感の中から生まれるんじゃないだろうか、 と思いました。
>   僕も最初は、麻枝さんのシナリオ、ということでKeyファンだけでも着いてきてくれれば、と
>   思っていたんですが、 岸監督は、明らかにそれを、さらに大きなものにしようとしています。
>   ほんとに4月が楽しみです。これだけの人たちが本気になっているんだから、
>   いいものができないわけはないと思います。
>
>    …という生の現場の声を聞いてきたコアラさんから長文メールを頂いて。
>    涙が出そうになりました。  絶対すごいものになります!!ならないわけがない!!
>    あの無茶ぶりにみなさんが応えようとしてくれているのだから!!