【投稿例1】
千葉市でオススメの家系があれば教えてください。普段は神奈川で食べてますが、最近いろんな家系の味の違いがわかるよになってきました。
よろしくお願いします。

【投稿例2】
岩手で一番カウンターの高さと椅子の高さがあって無くて座った時の感じが悪いラーメン屋はどこですか?

【投稿例3】
紅生姜って元々は長浜が由来で、豚骨臭の臭み消しと色どり(更に言えば具の少なさを補う意図)を兼ねたもんだろ?
だから、長浜以外の豚骨ラーメンで紅生姜(もちろん替玉システムも)真似するとか、全くお笑いでしかないんだがw

【投稿例4】
最近なんか昔は美味かったと思ってたラーメン屋の劣化ばかり感じるんだよな。
逆に10年前とかの昔より美味くなった店なんか一つもないんじゃないだろうかとも思うよ。
やっぱ最初は店主自ら作ってるけど人気になるとバイトが作ったりチェーン展開して途端に駄目になったりしてるんだろうな。ラーメンに限らずよくある話だと思うけど、欲をかかずに昔からの味を維持できない店のなんて多いことか、、、
【投稿例5】
家系の中でも壱系と言うのを、食べてみたのですがどこかに、ありませんか?