面白そうなので戻ってきた。
自分で言ってるからなあ

統合失調症の幻覚や幻聴を色々書いてみるスレ6
870 :えびね ◆MlViGudk9NNM [sage]:2013/09/05(木) 07:54:02.21 ID:P39bb2yl
いや〜私もむかし、非定型精神病の症状の一つで幻聴ってのがあったんだけど、まじ辛かったな。
見知らぬ子供の声で、私の言動を逐一指摘して悪口を言うとか、私の思考をそのまま言語にするとか、
そんな類いの、いかにもというようなステロタイプの幻聴が聞こえていた。
幻聴とはわかっているのに、常時聞こえるもので、ついその事を考えてしまうし、相手にしていた。
独り言をブツブツ言いながらずーっと幻聴に反論してた事もあって、かなりやばい状態だったよ…。
すっかり直ったのは最近なんだけど、誰でも生活スタイルが変わったりするタイミングで直るみたい。
みんなもそのうち幻聴なくなるから、焦らない様にゆったり過ごしなよ。

ちなみに自分が
>>511に書いたのは推測とか叩きとかじゃなくて本人の書き込みログからだよ。
宗教とADHDの話はADHD専門スレから。
>教会で神父様に祝福を貰って、毎週礼拝に通っていたら、
>悩んでいた幻覚や気分のムラはなくなって、すっかり落ち着いた

調子悪いだけだからあんまり触らないであげてね