参考:達磨組教典抄
 (編注・解り易くするため、さん付けのアンカーを「宮城たった師」に置換しています。)

【重要】批判要望板「質問でも雑談でもOKのスレッド」施行細則 (笑)
(並びに批判要望板「問答無用レス代行者さんの控え室」施行準則)

1、達磨組組長(火達磨を「ひたつ麻呂」とお読みになった人物。以下「宮城たった師」)が
  過去に何度も仰せの通り、批判要望板のローカルルールは変えてはならない。
2、「質問でも雑談でもOKのスレッド」のリンクは、宮城たった師が立てた or 立てさせた
  スレに限る。
3、自治も同じく“宮城たった師の立てた or 立てさせた「質問でも雑談でもOKのスレッド」”
  (以下「本スレ」)もしくは、その後継スレのみにて行う。
4、本スレの話題は宮城たった師を中心に据えたキャッキャウフフ(笑)なものを旨とし、
  宮城たった師の意にそぐわない投稿が為された時や、万にひとつでも宮城たった師が
  何らかの形で攻撃を受けた場合は該当者を荒らしと見なし、本スレ住人の総意と
  してこれを排除(笑)すべきである。
5、本スレのテンプレは宮城たった師の許可なく変えてはならない。
  前条に掲げた荒らしの特徴は宮城たった師の判断でのみテンプレに追記する事が
  出来るものとし、それらに伴う変更に何人たりとも異議(笑)を唱えてはならない。
6、その他リンク変更等宮城たった師の指示を絶対のものとし、他の住人同士でその
  周知徹底を図ればなおよし(笑)。
7、名無し変更依頼スレッドへの申請は「ルール変更話合中@議論スレ」のみとする。
  「ルール変更話合中@議論スレ」の話し合いとは、本スレ住人の義務として全ての
  項目の励行を、批判要望板全体において確認(笑)するためのものとする。