よろしくおねがいします。
大変恐縮なんですが、私がいつ自治介入したのでしょうか。

何度も書いておりますが
削除議論板で私に対する異議申し立てが始まって以降
この件の具体的な事象をAce★さんに相談していません。
また平場で「○○しろ」「Xさんは謹慎しろ」などと言ったこともありません。

それはなぜかと言うと
第一に
プラスはハエさんがいて、Ace★さんがいて、キャップの方がいて、削除依頼板も私以外の方がいる。
私が「○○だ」「Xさんはふさわしくない」といい切ってしまったらそれがルールになってしまい
私が編集長になってしまう。これでは本末転倒です。
第二に
メールでAce★さんにご相談してその結論を元に議論をリードしたら
それこそ結論有りきで完全な自治介入でしょう。
そういうことはしたくない、オープンな場で議論するのが望ましいと思うから
私はAce★さんにご相談することなく、ここで「一意見」を述べているわけです。

ですから私が自治介入ということは物理的にも無理ですし
そもそもオープンに議論すべきというのが私のスタンスです。
その前提の上で「一意見」を述べさせていただいたのですが。

次に
「なぜ削除人キャップで『個人の意見を表明』したのか」ということですが、
ここ数日、「削除人として」削除依頼処理、プラス板の状況、荒らし報告した結果
など総合してあまりにもプラスが荒れてないかと思ったからです。
板の空気や状況はユーザーが決めることで、削除人がどうこう言うことはありません。
また言ったところでなにか始まるわけでは有りません。
ただキャップ★がミスリードして罵り合いに手を貸す形になっているのは
どうなんですか?という疑問を呈しただけです。

削除報告、荒らし報告は削除キャップを使っているのですから
その体感を伝えることを考えればキャップで書くのは自然だと思います。

最後に「削除人が立て子の行動を縛るのはどうなのか」というご意見についてですが、
いつ私が立て子の行動を縛りましたか。

私の>>173-174の主旨は要は「常識からかけ離れたスレ建てが多すぎる」という当たり前のことを
言ってるだけで、これでどう立て子の行動を縛るのでしょうか。
何度も申し上げてる通り、私はキャップの進退について言及したこともAce★さんにご相談したことも有りません。