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チョンカルト mog2 ttp://agree.2ch.net/test/read.cgi/sjis8/1494297688/ How do you do. My name is... Please read 1 Chronicles 6:44 There is my family name. My nickname is... But, please call me as you like. I am caregiver. I like American coffee, Boston clam chowder, Big Mac, New York cheese cake and French fries. I met the Lord at a college in Shikoku. Shikoku is a west island of Japan. I am glad to meet you, who are overseas sisters and brothers in God. Thank you so much for this welcome and fellowship. Nice to meet you. ttp://windychapel.com/blog2/?paged=2 https://jpn.pioneer/ja/corp/info/history/contents/kaikotozenshin/2/2/ 2年ほど勤めたあと、貿易研究のために、明治26年(1893)アメリカに渡ったのです。 はじめ、ポートランドに上陸し、そこの日本人協会の寄宿舎にはいりました。 そこで一緒だったのが、あとで外務大臣になった、有名な松岡 洋右氏だったそうです。 松岡氏は、父よりも年下だったそうですが既に、その頃から熱心なクリスチャンで、当時は、未信仰の父と、宗教論を闘わせていたらしいいのです。 しかし、松岡氏の熱心な信仰心と、例の説得力の為か、初めて、キリスト教というものについて、関心を持つようになったのだそうです。 https://kingendaikeizu.net/sougyou/pioneer.htm ttp://www.kiryu.co.jp/ohkawamuseum/kikakuten/47-matsumotocol/ohkawa.htm ただ松本望を語ることは、父勇治を語らずして何もないと自ら語っている。即ち松本勇治は栃木の片柳家に生まれたが本家の松本に 子供がないので養子となり函館商業卒業後貿易商を夢みて渡米したが、ポ−トランドの日本人教会でじっこんになった熱烈なクリスチ ャン松岡洋右(後の外務大臣)の強い影響を受け生来の真面目さから聖書に没入し、遂に貿易研究を捨てて一週間働き一ヶ月伝導する という敬虔極まり無き伝導生活を何んと六年間も続けて仕舞い−其間の諸々の神の子の如きエピソ−ドは省略するが−日本帰国後立派 な貿易マンを期待していた養父より「ヤソバカ」として即座に勘当されたのである。だがそれでも栃木に留まり故里近辺の伝導に奔命 していたが、当時桐生町の信者で旗本の流れで役場の書記をしていた菊池の娘ケイを見染め結婚生活二日目には桐生町から足利町へ20 q徒歩の旅が伝導の新婚旅行だったのである。 j o e l 3 1 6 / n / n 9 6 f 1 6 c 0 6 6 1 b 6 http://www.tuins.ac.jp/ ~takao/cgi-bin/biblesearch.cgi?key=Lz9FPTzI4Iluk Lz9FPTzI4Iluk num 24:17 私は見る。しかし今ではない。私は見つめる。しかし間近ではない。ヤコブから一つの星が上り、イスラエルから一本の杖が起こり、モアブのこめかみと、すべての騒ぎ立つ者の脳天を打ち砕く。 ps:45: 6 神よ。あなたの王座は世々限りなく、あなたの王国の杖は公正の杖。 り上げても。 isa:10:26 オレブの岩でミデヤンを打ったときのように、万軍の主がアッシリヤにむちを振り上げる。杖を海にかざして、エジプトにしたように、それを上げる。 ezek:37:16 「人の子よ。一本の杖を取り、その上に、『ユダと、それにつくイスラエル人のために』と書きしるせ。もう一本の杖を取り、その上に、『エフライムの杖、ヨセフと、それにつくイスラエルの全家のために』と書きしるせ。 ezek:37:17 その両方をつなぎ、一本の杖とし、あなたの手の中でこれを一つとせよ。 isa:10:26 オレブの岩でミデヤンを打ったときのように、万軍の主がアッシリヤにむちを振り上げる。杖を海にかざして、エジプトにしたように、それを上げる。 isa:30:31 主の御声を聞いてアッシリヤはおののく。主が杖でこれを打たれるからだ。 7:16 汝義に過るなかれまた賢に過るなかれ 汝なんぞ身を滅すべけんや 7:17 汝惡に過るなかれまた愚なる勿れ 汝なんぞ時いたらざるに死べけんや 7:18 汝此を執は善しまた彼にも手を放すなかれ 神を畏む者はこの一切の者の中より逃れ出るなり https://ja.wikisource.org/wiki/%E5%82%B3%E9%81%93%E4%B9%8B%E6%9B%B8 (%E6%96%87%E8%AA%9E%E8%A8%B3)#12:12 わが子よ是等より訓誡をうけよ 多く書をつくれば竟なし 多く學べば體疲る なんぢの劍をもとに收めよ、すべて劍をとる者は劍にて亡ぶるなり。 https://m.youtube.com/watch?v=AwxAnh_uHTQ 価値のある授業、いつも視聴させて頂いています 一点違和感があります 「キリストは勿論英語でゴッド」の箇所 全く聖書は英語で書かれていないんです 強いて言えばテオスでしょうか ギリシア語なので 元来、ゼウスやアポロンを指した言葉でしょうね フランチャイズ的宗教 OS メタ宗教 東大寺と東照宮、明治神宮 競合しない ある財閥内の 新興宗教や寺社を含む、殆どの宗教組織 来日ムスリムにも参拝を期待する コングロマリット 神明の共同 身内意識や連帯 AmbrosioCarolingian ローマの教会征服 教会のローマ征服 西洋的な物はキリスト教的で キリスト教的な物は西洋的 古典的思い込み 胡椒と火薬 寛永テーゼ 離散と異邦―古代から現代に至るイスラエル民族の運命に関する社会学的・歴史学的研究 イスラエル史序論 ヴェルハウゼン エリアーデ https://en.wikipedia.org/wiki/Yehezkel_Kaufmann カウフマンの見た近代聖書学の根本問題 ttp://tenonaruhouhe.seesaa.net/article/139113776.html 超神的制約(metadivine forces) 反原罪 アーリア復古 プシャット主義 ウィリアム・ジョーンズ ヴェルハウゼン エリアーデ ゾンバルト グリム https://www.jstage.jst.go.jp/article/nihonnoshingaku/49/0/49_0_133/_pdf ttp://www.cismor.jp/uploads-images/sites/2/2007/02/0064f3e4c6d3de4dd56fc79f0d4e16b4.pdf カウフマンは、タキトゥスの本とギリシャにおける神託の漸進的衰退について論じて いるプルタークの訳本を家に持ち帰った。彼は、三日間部屋に閉じこもり、それらの本 を夢中で読み耽った。カウフマンが、ヘブライズムとヘレニズムまたはローマの宗教と の間に画然とした断絶があるのを明瞭に自覚しだしたのはギリシャ文学に夢中になった このころである。 we, human beings can not create ourselves. ttp://rossia.web.fc2.com/pc/narod/staroobryadtsi.html 出家主義 近世の大衆感情の中の 非キリシタンのキリシタン観 カブラルが決定的 典型になった 一連の大航海/対抗改革の中で 稀有ではなかった https://ameblo.jp/ukon-takayama/entry-12092290821.html ・ “日本人には、決して学問を授けてはならない” という見解がある。日本人が学問を修めると、後には、我らヨーロッパ人を尊敬しなくなり、欲することを行ない、イエズス会内で主君同様に振舞うに至るであろう、と言うのである。 ・ これら多くのことは、常に私(ヴァリニャーノ) を大いに悲しませ、不愉快にした。なかんずく、日本を指導する布教長が なんらの理解を示さず、決して私の案を容れようとしなかったことは、もっとも私を苦しめた。 私は、いかにして彼に理解させるべきかも判らない。これは、私の大いに苦悶するところである。 ・ カブラルは、日本人修道士の指導方法につき、彼らは自尊心の高い国民であるから、厳格に取り扱わねばならぬ とて、彼らを黒人で低級な国民と呼び、他の侮辱的な表現を用いた。 彼はしばしば 彼らに向かい、「結局のところ、お前達は日本人である」と言うのが常で、彼らに対し、彼らが誤った低級な人間であることを理解させようとした。 ・ カブラルは、日本の風習を常に親しめぬものとし、これを悪しざまに言った。日本の風習を覚えようとはせず、休息の時、またその他の機会にこれを嘲笑し、自らの風習を優れたものと見なしていた。これは、日本人を立腹せしめた。 ・ カブラルは、日本人修道士が、ラテン語やポルトガル語を覚えることを許さなかった。 ポルトガル語の学習を許さないのは、ヨーロッパ人の会話が判らないよう、彼らの間の秘密が覚(さと)られぬようにする為であった。 ラテン語を習わせないのは、彼らに学問をさせず、彼らの中から司祭になる者が出ないようにする為であった。 ・ カブラルは、日本語を、我らが良く学ぶことが出来ない、少なくとも日本語で説教することは縁遠いものとし、日本語を学ぼうとしなかった。 大友宗麟は、カブラルの友人であったとは言え、「日本人を改宗させようと言うのならば、日本語を学び、日本の礼法に合うよう生活せねばならぬ」 と語った。 ・ 日本のイエズス会とキリスト教会が、一人の人物の専横と権力に支配され、しかも何らの適切な対策も講じられてはおらず、このままならば、日本のイエズス会は 必ずや自滅するであろう。 日本の宣教は、イエズス会の会憲によってではなく、一人物の横暴のもとにある。 金の子牛 https://www.youtube.com/watch?v=Id6oS3L-D9A& ;t=1m50s עגל מוזס אהרון מוזס עגל עגל זהוב https://translate.google.co.jp#op=translate& ;sl=auto&tl=yi&text=he%20is%20Moses.%0Ahe%20is%20Aaron.%0Athis%20is%20golden%20calf. פון די קאַלב משה אהרן צען געבאָט קאַלב משה אהרן קאַלב 何ができるか 何をするべきか 迷い 指針 道程 直進 慰め 家族 天才返し The Lord Bless You and Keep You https://www.youtube.com/watch?v=tizhsC3ckjU ACU Virtual Choir – “The Lord Bless You and Keep You” | Abilene Christian University https://www.youtube.com/watch?v=b9lf9bapaOQ The Lord Bless You And Keep You (Peter Christian Lutkin) sung by CMU Joyful Noise a cappella https://www.youtube.com/watch?v=NlJpszV89Fc& ;list=PL6112703E193F3DBC&index=11&t=0s&app=desktop Be Thou My Vision Tune For King Arthur: All Saints Church Oystermouth Swansea https://www.youtube.com/watch?v=xMmKreUK9Po O Come, Emmanuel - Lindsey Stirling & Kuha'o Case https://www.youtube.com/watch?v=ozVmO5LHJ2k O Come, O Come, Emmanuel - Enya https://www.youtube.com/watch?v=DPHh3nMMu-I O Come, All Ye Faithful (Adeste Fideles) at Westminster Abbey https://www.youtube.com/watch?v=l1wHyMR_SCA Adeste Fideles - Notre Dame 2016 https://www.youtube.com/watch?v=9rUFy3Id7aI As the Deer - Taryn Harbridge https://www.youtube.com/watch?v=S8cWB1fGXFs https://www.google.com/search?q=Palestrina+Agnus+Dei+II+ (Missa+Brevis&tbm=vid パレストリーナ 祝福の賛美歌(ラテン語) https://www.youtube.com/watch?v=-LXmFYhS7M8& ;list=RD-LXmFYhS7M8 パレストリーナ 祝福の賛美歌(ラテン語) https://www.youtube.com/watch?v=SmtekADcxrc 血で血を洗う ユダヤ Lumino-Nazism nescence 両性派 三位派 同質派 ミラノ体制 国定正統派 単意派 皇帝主催 帝国の都合 東西両方 ローマ世界共通 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる