【感想】声優と夜あそび・声優番組スレ Part29【意見】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも見逃し復活したらリアタイの数字が下がるのは当たり前だから前期とは比較にならない しつこく数字嫌がってたのは下野内田オタクだったのね
まさかの前年一位からダントツ最下位とは
休日ゴールデンタイムの1時間って逆に見やすくなる人もいるだろうに
番組は普通長くて深夜になればなる程数字は下がるよ 見逃しがあった一昨年と比べても今期低すぎだと思うよ 一昨年はコロナでリモートしてたよね
自粛で家にいる時間が増えて視聴数も上がりやすかったよ さすがにあの時間帯で家に居る居ないはほとんど関係なさそうだがw そりゃ1時間半の番組と1時間の番組比べたら総視聴者数はダントツ最下位になるだろうな
それより数字は出てないけどコネクトは今期入ってだいぶ好調なんじゃないか? 数字はabemagraphで誰でも見れるよ
集計タイミングのずれで放送時の表示とは少しだけずれるけどたぶん全番組公平にずてるはず 火曜からウォーカーズも下げ幅酷いけど木曜も滅茶苦茶下がってるし結局はMCより企画ってことだな CM明けに増える数が瞬間同時視聴数と言われるが
#5
月曜 4400→3200→3800
水曜 3200→1800→2000
木曜 3500→3500→2700
ウォーカーズ 3700
となってる
途中のコーナーで観る人が減ってるのも何となく分かる コネクトの視聴数も気になるね。コメント数はかなり増えた気がする。
あと金曜がもっと下がっちゃうかと思ってたけど、数字変わってなくて安心した。大阪から中継の回は笑ったわ。 個人的に水曜は蒼井でもっと上がるかと思ってたのに意外 「視聴者数はMCより企画内容によるところが大きい」
って答え出たんじゃなかったっけ
もしそうなら声優ファンがたくさん観てるというより番組ファンがたくさんいるということだよね 視聴者数だけじゃ単純に語れないし結局どれかひとつというより企画MCの組み合わせ曜日時間帯全部大事ってことじゃない? 裏の強さとかもあるし曜日でも枠の強さは全然違うよ
企画や時間帯だけじゃない
ここでそういう議論は不毛なので面白さを語った方が実りあると思う マスコットネーム投票はなんで毎日やらずに金曜だけでやったんだろうな
告知してからなら前週に告知して毎日投票やればいいのに
どうでもいいこととはいえ夜あそびはやっぱおかしいなと思った 毎日投票しても曜日ごとに投票の傾向が変わるようにも思えないから毎日やる意味はないと思うけどね。
普段金曜観てなくてどうしても投票したいなら告知通り金曜にアクセスすればいいだけでは? 全体の告知的なものをするのが週最終日の金曜なことがこれまでも多かったからな
夜あそびとの繋がりと数字的にウォーカーズでやってもよかったなと思ったら収録だったの思い出した
つくづく何で土曜日に収録でやることにしたかよく分からん
ウィークエンド的な感じでは駄目だったのか コネクトは通常回放送後から放送前になって前より断然繋がりが生まれたんだけどね
ウォーカーズはやってることをうっかり忘れてて放送後に気づくパターン コネクトは金朋と石川が結構相性良いと思う
正直2人とも前期の組み合わせより好き 今季のコネクトは金朋が率先して石川を引っ張ろうとしてるように見えるし、石川も回を重ねる毎に順応しようと全力な感じが見てて気持ち良いね >>444
夜あそび以外も含むが
金朋の相方は売れるジンクスあるきがする
神谷浩史といい木村昴といい >>446
えー?それは思ったことないわ
夜あそびに出てる殆どが既に売れてる声優ばっかりだし 神谷さんの名前出してるし夜あそび以外って書いてるのに夜あそびの事しか反応してないの文盲か? とりあえず
神谷はコンビ組む前には売れてたし夜あそび声優もコンビ関係なく元から売れっ子 木村は夜あそび前より後の方が忙しくなったとは思うがヒプマイがあったからなあ
石川はあの年代では元々売れっ子だから順当にキャリア重ねてるだけとしか プレミアム向け動画ウォーカーズだけ#4#5欠番なんだね
収録番組だからこっちのほうが撮りやすそうだけど何かアナウンスあったっけ ウォーカーズは本編2本録りならプレミアムも2本録りしちゃえばいいのに
でもそうすると時系列がおかしくなるのか >>457
ほんとそれ
視聴者プレゼントも隔週になってプレミアムの旨み減るばかり 来週のゲストウィーク、月曜は鈴木崚汰で発表されたけど
コメ欄の予想的には
火 小松未可子?
水 小野賢章(ほぼ確?)
木 土岐隼一?利根健太朗?
金 三ツ矢雄二?森川智之?緒方恵美?
こんな感じだったけど他にもあったら補足よろ ここのスタッフって素人以下なのか?
一体何年生放送やっているんだってミスが多過ぎるだろ全曜日 夜あそび初心者か?今更過ぎるしもう諦めてるし表で言ったら異端者扱いされるくらいだぞ 声優と夜あそび2022
1週目 2週目 3週目 4週目 5週目
(月)36.7万 23.1万 18.4万 17.8万 16.5万
(火)23.4万 15.4万 13.9万 14.3万 12.1万
(水)23.7万 16.4万 17.6万 14.7万 12.5万
(木)26.3万 18.8万 15.4万 17.3万 14.4万
(金)17.0万 12.1万 12.0万 12.8万 11.9万
ウォーカーズ ※60分
(土)14.9万 10.7万 11.1万 10.1万 9.6万
WEEKEND
森久保祥太郎×安元洋貴×三上枝織
3週目(土) #1 18.4万
金田朋子×徳井青空×仲村宗悟
3週目(日) #2 16.7万
夜あそび選手権 優勝 金/月水金/月/月/木 >>462
indeedコラボジョブ応募してみたら?
もしかしたら番組良くできるかもよw 人気があるんじゃなくてコメントでそれをわざわざ言って声優に気をもませる必要は無いってことらしい
実際下野が夜あそびレギュラー1年目にあまりにスタッフがポンコツ過ぎて荒れてたのを受けて擁護することがあったし
まあそれで図に乗って成長しないスタッフはクソカスではあるが 毎年ADもDも半分以上入れ替わるしノウハウがリセットされてるのかなー。もうちょいトーク多めの落ち着いた番組なら準備にバタバタすることもないんだろうけどね 去年やってたセッションは夜あそびスタッフではなかったんだっけ?
あの番組結構良かったからまたやってほしいな 次は森久保じゃなくて谷山でやってほしい
MC決めないでアー活してる声優達を次々出しても良さそう 谷山はあれで割と人見知りだから、色々なゲストを呼ぶタイプの番組MCさせるなら森久保の方が適任な気がする 田中ユーロビートすみぺの狂った世界観全開で良かったわ 谷山なんて炎上待ったなしの声優アーティストいらんよ
てかMC自体いらん 個人のいるいらんは揉めるだけだからよそでやってくれ >>473
今の担当Dだけど今メインじゃない方の女性Dだな
森久保が少し前まで期間限定でやってた深夜地上波の声優番組もこのDが担当してたみたい
ほかのDも頑張れ 畠中とか仲村とか歌歌ってる声優は多いからなあ
森久保だと数字低いし谷山は呼べなくても色々やりようはありそうだな セッションは丁寧な作りで良かったけど小野Dとか出てたよつば音楽学院も数字微妙だったし音楽関係はバラエティ以上に視聴者のストライクゾーンが狭くなると思うわ セッションは数字うんぬんより見てて楽しかったから好きだわ 声優の音楽番組だとなんちゃってアーティスト感あるからな
アーティストとして活動できてる人はMステとか他の番組に出てるし
夜あそびと関係なく新しく始めるなら見てみたい そんで新しくやる場合は地上波であまり見かけない声優かアーティストタレントを司会にしたら話題にはなりそうだ 音楽系は長くやるのはかなりハードルが高いよ
そんなものにスタッフを割くくらいなら夜あそびの企画をちゃんと考えてと思う 音楽モノの番組はレーベルがお金出してるイメージが勝手にあるんだけども
夜あそびだとランティスとかキングレコードとかになるんかな 単純に声優個人の音楽活動を追いかけてる人自体が少ないからどうしても話題性に欠ける
宮野レベルまでいくと違ってくるけどファン達を見てると歌より声の仕事してって人が大半
ランティスあたりは夜あそびとズブズブだからそういう番組を作りたがるのかもしれないが正直無駄な労力だわ
それより枠を広げたからにはウォーカーズをどうにかしろ ウォーカーズはまだ2ヶ月しか経ってないけどパッとしないから今期限りで終わりだろうね
コネクトも別にやらなくていいから月〜金の生放送とたまの特番にリソース集中させてクオリティ上げて欲しいわ なんで無理やり番組枠作ったんだ?下野というよりアイムに金落としたいだけ? ウォーカーズは夜あそびの系列番組じゃなくもう別の番組ってことにしたほうが良かっただろ
それならロケ時間を夜に限定することもないし >>489
同意見だなー
>>491
小野下野のどこクエがあったくらいだし別枠でよかったかな どこクエはBS11が主導じゃないかな
同列に並べたらいかんと思う コンビ継続して欲しい視聴者の為に夜あそびと繋がってる感出そうと中途半端になってるのがな
まだ様子見かも知れないけど平日と何の繋がりも出せなさそうだし続けるなら振り切って欲しいね そもそも声優のロケにそんな面白企画とか求めてないのよな
2人がダラダラ歩いてトークして行く先々でなんか面白いもん見っけたらそれにはしゃいでるってその絵で十分いいのに
無理して売れない芸人のすべり芸みたいな中途半端をやらせないで欲しい 来年はフルリニューアルすれば?
進退発表の時に関もあと1年くらいって言ってたし、
冗談にしないで5年でひと区切りつけよう
半固定になってきたメンバーをフルラインナップした今シーズン、数字的には失敗の傾向だし なかなか毎週同じ曜日の同じ時間来られる人ポンポン見付からないんじゃないの >>495
これロケだけじゃなくスタジオでも同じこと思ってる
結局フリートークがいちばん面白いんだよな フリートークだけだったら90分もいらないよな
声優に負担になるだけだしラジオでよくなる >>496
グッズやイベントの収益、案件、視聴者のプレミアム加入率とかが好調かもしれんのに
視聴数だけで現体制を失敗って決めつけてんの頭悪すぎやろw そもそも安定したMCができる声優が今いるベテラン達くらいしかいないから全員取り替えは無謀
それよりスタッフを全とっかえの方が可能性は高い 今後安元浪川関下野森久保金朋内田が全員いなくなったら夜あそび感無くなりそう
他の声優が見たいならこの番組に拘らなくても他に沢山あるんだからそっちを見たらいいよ
やたら変えろ変えろ煩い人がいるけどお偉いさん気取りで寒い >>504
そこら辺は番組の色として変えずに若手をどんどん回転させるのが良いと思うわ
下野内田はもういい加減引き離したほうが良さそうではあるが
今期平日は別に文句ないけどウォーカーズがダントツつまらない 話戻るけどウォーカーズが平日組と接点持つにはどうすれば良いんだろう
ゲストで行き来するしかない? ウォーカーズあまりにも関わりがないが収録と生は確かに難しいし一度WEEKENDでどっかと絡むとか? 下野内田は他と絡まない方がいいだろロケ番組だし隔離されてんだからほっといてやれ 内田は同性と組んだ方が自由にできそうなんだよな
お姫様扱いはかなりヘイトを買ってる気がするわ 蒼井って岡本より数字取れなかったんだな
本人は張り切ってるけど終わってるわ 今週は火曜よりもわずかに水曜が低かったが蒼井のせいだけじゃないだろう
固定メンバーの相方だけ変えて数字が悪ければ
相方だけ卒業ポイッてのを続けていくなら番組のイメージ悪くなるな 内田のお姫様扱いも定期的に言われるけど2ndくらいでその後そんな扱いほぼ無いのに
やっぱり見てないんだろうなって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています